ヤフーモバゲーでプレイしている『のぶニャがの野望』というゲームのブログです。備忘録的な位置づけでゲーム内容などを少しずつ書いていこうと思っています。

 ひこにゃの近況 (2016-10-27)

『のぶニャが』の方はねこ場所開催中、いつもの様にお休みです。

もっぱら修練や奥義開発にせいを出しています。


一昨日『ブラウザ三国志』のコラボキャンペーンでの課題第2弾が追加されました。

≪課題第2弾詳細≫
5.「ブショーデュエルに挑戦すること」をクリア
報酬:ニャオ福クーポン 1枚

6.「ブショーデュエルで「DP」を100以上獲得すること」をクリア
報酬:「ちょうソマリ元親・誉」



5.の課題は簡単でブショーデュエルなる対戦にいろいろ貰った武将でデッキ編成して参加するだけで勝っても負けてもクリアです。


game_browser3_quest04.png

game_browser3_copyright.gif


6.の課題の方ですが、上記のブショーデュエルで100DP稼ぐというもの。

5.を行った時、相手はNPCばかりだったのですがあっけなく敗北あせ emoji_sad.gif

NPCの総合力的に初心者では絶対負けそうな感じです。1戦目に負けさせるとは、この手のゲームではやっては駄目な事だと思うのになぁw

そういう感じもあり、最初はこれは無理かなと思って諦めていました。


昨日もう一度開いたら相手がNPCでなく、プレイヤー相手のデュエルになっていました。総合力もこちらと大して変わらない感じ。

対戦したら勝てる相手もいて、勝ちで10DP、負けで3DP稼げる形でした。

対戦相手は5人表示されていて、1日3回対戦相手が更新される模様。

何回か対戦を行い、また対戦相手更新を2回経て、9勝4敗で102DPまで到達しクリアできました。

game_browser3_quest05.png

game_browser3_copyright.gif


ようやく果報は寝て待ての状態に^^



話は『のぶニャが』に戻ります。

特別ログインボーナスは今日で9日目。ニャオemoji_coupon_fuku.pngクーポンでした。

早速ニャオみくじを引きに。


game_mikuji_fuku05.png


なんとemoji_heart.gif

(極)冬姫ニャン

が里に降臨してきてくれましたくらっかー



(極)冬姫ニャン

card_chara_00950_1979374940.png

株式会社コーエーテクモゲームスの登録商標です

固有特技は

徳[百花繚乱]

回復 ランク5 全体
味方全体の兵力が回復し、攻撃が命中しやすくなる。
かつ攻撃力が上がり、物理攻撃が出やすくなる。


物理攻撃デッキ特化といってもいいほどの素敵な回復特技。

回復後に攻撃力アップがかなり期待できるので、行動順の遅い鉄砲デッキにも向いている感じかも。

あと贅沢な事に徳[やすらぎ]も習得するみたいです。

徳[やすらぎ]
支援強化 ランク4
徳が上がる。かつ回復力が上がる。[自動]



という事で(極)冬姫ニャンも鉄砲デッキの候補ねこに。


決定ねこ

character_still_00000_0000000000.pngcharacter_still_01012_713065410.pngcharacter_still_01025_4051597362.pngcharacter_still_00000_0000000000.pngcharacter_still_01001_2647067918.png 


候補ねこ

character_still_00894_2425430866.pngcharacter_still_00465_1168921343.pngcharacter_still_00537_2829964918.pngcharacter_still_01024_1002648257.pngcharacter_still_00950_3102192181.pngcharacter_still_00804_2701249511.png


うーん。鉄砲デッキの構想がまとまるどころか、拡大する一方あせ

構想的にはバフ・デバフ役として風or空猫を組み込みたいところ。


まぁ、集めるだけ集めて試行錯誤を繰り返していくしかなさそうですねw



« 前の記事  ホーム  次の記事 »

 プロフィール

ひこにゃ

Author:ひこにゃ
食う・寝る・遊ぶ をモットーに日夜生息ちう。

 カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 最新記事

 やわらか29Qエンジン

Script by ひこにゃ

5連続タッチ

『にほんブログ村』へ

 のぶニャがブログリンク

のぶニャがの野望 はだかの俺(やまざる温泉さん)
のぶニャが極月-kiwamarizuki-(ぺずさん)
高家姉妹と愉快ナ仲間の旅日記(こーゆうさん)
のぶニャがの野望の特技を適当に検証するブログ(筆不精さん)
のぶニャがの野望ブログ|物理で殴る(めいにゃさん)
訓王の<のぶニャがの野望>覚醒の日々だワン!(ゆきさん)
へなちょこののぶニャがの野望(きゃんころさん)
イチから始める奇跡ののぶニャが(サイロウさん)
道楽猫綴り(ぐれいさん)
【のぶニャがの野望ブログ】生涯猫一筋(露猫さん)
Chartreuseの日記(Chartreuseさん)
p.n.dの今晩どうでしょう?~艦これ・ニャがetc~(p.n.dさん)
ゼフィの”のぶニャがの野望”妄想考察(ゼフィGP01さん)
けるぶろぐ(けるべろすさん)
楽しいのぶニャがの野望(omemumemuさん)

 のぶニャがブログ相互RSS

 検索フォーム

 QRコード

QR

 訪れた御雇衆の人数