ヤフーモバゲーでプレイしている『のぶニャがの野望』というゲームのブログです。備忘録的な位置づけでゲーム内容などを少しずつ書いていこうと思っています。

 ひこにゃの近況 (2016-10-23)

『のぶニャが』の方は今日まで合戦。耳川(大友家vs島津家)の方に参加していたので、5日目まで戦う事ができました。

相変わらず七本槍なんて無関係。ミャーもと武蔵先生の課題の『合戦で七本槍になろう!』が未だ残っているのは内緒ですw


先日、余り使わなくなった猫たちを里子に出してニャポが捻出できたので、術デッキの方を少し強化してみようという事に。


術デッキには策[文武両道]持ちが2匹ほどいるのですが、徳[三河の狸親父]伝授計画を諦めたので、トリガー(策emoji_buff5.gif)になる特技を持っている猫がいない状態でした。

発動頻度はさておき、とりあえずは策emoji_buff5.gif出来る特技をと交換所を覗きに。

まず最初に目についたのが(稀)シャムづ家久の策[中務大輔]でしたが、ランク4特技をMC強化なしでつけるのは辛いかなと思い、比較的伝授し易いLv制固有特技で何かないかなと考えて今度は(誉)猫を物色。


いましたひらめき

丁度良さそうな子が^^


(誉)福島かつシロ

card_chara_00863_3087690846.png

株式会社コーエーテクモゲームスの登録商標です

固有特技は

策[眉目秀麗] 支援強化 ランク3 近接範囲
周囲の味方が敵の攻撃を回避しやすくなる。
かつ術ダメージを上げる。


↑で挙げた策[中務大輔]と速[逃げ弾正]を合わせた様な特技ですね。

もう里子に出してしまいましたが、前に策[眉目秀麗Lv5]持ちの猫がうちに居ました。発動頻度はそこそこですがかなり使える特技。

前は(誉)福島かつシロは枯渇気味で20万ニャポくらいまで高騰していたのですが、10月のねこ場所の報酬で配布されたので2万ニャポ~で推挙されていました。

とりあえず安くて勲功の高い子を3匹チョイス。


Lv制固有特技は

最初のLv3伝授が成功率が20%前後。

次のLv4強化は成功率が75%前後。(MC強化ではほぼ100%)

最後のLv5強化は成功率が35%前後。

と喉元過ぎればという伝授成功率。


早速、1匹目での伝授。なんとびっくりびっくり1回で伝授成功しました。あっぷあっぷあっぷ

引き続き2匹目の強化。成功率70%台もあるのに失敗あせ だうん

で手持ち最後の3匹目の強化。成功してLv4にあっぷ


最後の成功率は35%台。

なんとかなると言い聞かせてつつ引き続きチャレンジ。


4匹目を登用してきて強化。失敗だうん

 :

 :

 :

5匹目を登用してきて強化。失敗だうんだうん

 :

 :

 :

6匹目を登用してきて強化。失敗だうんだうんだうん

 :

 :

 :

7匹目を登用してきて強化。失敗だうんだうんだうんだうんemoji_sad.gif

交換所の(誉)福島かつシロがもう5万ニャポ~のしかいなくなり、ここで打ち切りにemoji_sad.gif



で今日、交換所を見ると3万ニャポくらいで(誉)福島かつシロが推挙されていたので懲りずに登用。

勲功がMAX近い子だったので、茶人と共に勲功上げして255に。

昨日の失敗に懲りたのでMC強化を利用する事に。コンビニまでMC買いに行ってきましたw


8匹目の強化へ。

昨日何度も見た画面ですあせ

game_success_gabishurei_01.png

株式会社コーエーテクモゲームスの登録商標です

 :

 :

 :

 :

 :

 :

 :

 :

 :

 :

 :

 :

 :

 :

 :

 :

 :

 :

 :

 :

やたemoji_heart.gif


game_success_gabishurei_02.png

株式会社コーエーテクモゲームスの登録商標です


MC強化1回で済んで良かったw

しかし久々に苦労(出費)の多い伝授でしたあせ


これで術デッキの強化はかなり図れたのかな。

(誉)福島かつシロをたくさん推挙してくれていた方々に感謝ですねemoji_omoi.png


スポンサーサイト

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

 プロフィール

ひこにゃ

Author:ひこにゃ
食う・寝る・遊ぶ をモットーに日夜生息ちう。

 カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 最新記事

 やわらか29Qエンジン

Script by ひこにゃ

5連続タッチ

『にほんブログ村』へ

 のぶニャがブログリンク

のぶニャがの野望 はだかの俺(やまざる温泉さん)
のぶニャが極月-kiwamarizuki-(ぺずさん)
高家姉妹と愉快ナ仲間の旅日記(こーゆうさん)
のぶニャがの野望の特技を適当に検証するブログ(筆不精さん)
のぶニャがの野望ブログ|物理で殴る(めいにゃさん)
訓王の<のぶニャがの野望>覚醒の日々だワン!(ゆきさん)
へなちょこののぶニャがの野望(きゃんころさん)
イチから始める奇跡ののぶニャが(サイロウさん)
道楽猫綴り(ぐれいさん)
【のぶニャがの野望ブログ】生涯猫一筋(露猫さん)
Chartreuseの日記(Chartreuseさん)
p.n.dの今晩どうでしょう?~艦これ・ニャがetc~(p.n.dさん)
ゼフィの”のぶニャがの野望”妄想考察(ゼフィGP01さん)
けるぶろぐ(けるべろすさん)
楽しいのぶニャがの野望(omemumemuさん)

 のぶニャがブログ相互RSS

 検索フォーム

 QRコード

QR

 訪れた御雇衆の人数