ヤフーモバゲーでプレイしている『のぶニャがの野望』というゲームのブログです。備忘録的な位置づけでゲーム内容などを少しずつ書いていこうと思っています。

 ひこにゃの近況 (2016-10-22)

『のぶニャが』の方は合戦4日目に突入。

いつもの様にちょっとずつニャポ稼ぎしています。


先日より『ブラウザ三国志』とのコラボキャンペーンが開催中ですが、先ほど課題4つともクリアできました。


コラボキャンペーンの課題は以下の4つでした。

≪『ブラウザ三国志』課題詳細≫
1.「チュートリアルをクリアすること」をクリア
 報酬:「于吉娘ニャン・宝」

2.「5人以上の同盟に参加すること」をクリア
 報酬:ニャオ吉クーポン 1枚

3.「銅雀台を建設すること」をクリア
 報酬:ニャオ福クーポン 1枚

4.「人口を100人にすること」をクリア
 報酬:「水鏡娘ニャン・宝」


1.は開始5~6分でクリア。

2.は『のぶニャがブログ』繫がりのサイロウさんの同盟に参加させてもらってクリア^^

3.と4.についてはちょっと手間がかかりました。

ゲームはいわゆる箱庭に施設を建設しLvアップを繰り返していく形なのですが、最終的に以下の様にかなりの数の施設を建築した状態になりました。


game_browser3_02.png

game_browser3_copyright.gif


施設を作るには資源(のぶニャがでは五輪玉ですね)が必要で一気には建設できません。

資源は当該施設(のぶニャがの水田の様なもの)を建設しておく事で時間と共に少しずつ回復していくのですが、その施設の建築にもやはり資源を必要とするので、すぐには育てられません。時間をかけれないなら資源が貰えるクエストを平行して行う方が無難みたいです。



課題のクリアについてですが、『ブラウザ三国志』内のクエストに課題と同内容のクエストがあるのでクエストとして受けてクリアをしないと、課題はクリアにならないと思われます

全ての課題はクエストと関係なく進められ達成する事が可能です。『チュートリアルが完了したからもういいや』とそれだけで終わると、まだ課題1.報酬は貰えない状態です。多分w


1『クエスト』→『期間限定』→『のぶニャがの野望 コラボクエスト 其の一』『~其の四』を受ける。

2課題クリア後に再度『クエスト』で達成を確認する。


game_browser3_quest01.png

game_browser3_copyright.gif

課題クリア画面。念のため『報酬を受け取る』もしておきましょうw


game_browser3_quest02.png

game_browser3_copyright.gif

『期間限定』で達成済 4個で全課題クリアですね。


上記の課題クリアの件って

『コラボキャンペーンバナー』からの『特報』にはきちんとクエストの表記がされているのに、『お知らせ』の『ブラウザ三国志』コラボキャンペーン開催! では端折られています。

全課題クリアを目指す方は途中で気づくかもしれませんが、チュートリアルだけクリアの方とか気づけずに終わって、報酬が貰えない人とかが出るかもあせ


皆さんご注意を!!


スポンサーサイト

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

 プロフィール

ひこにゃ

Author:ひこにゃ
食う・寝る・遊ぶ をモットーに日夜生息ちう。

 カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 最新記事

 やわらか29Qエンジン

Script by ひこにゃ

5連続タッチ

『にほんブログ村』へ

 のぶニャがブログリンク

のぶニャがの野望 はだかの俺(やまざる温泉さん)
のぶニャが極月-kiwamarizuki-(ぺずさん)
高家姉妹と愉快ナ仲間の旅日記(こーゆうさん)
のぶニャがの野望の特技を適当に検証するブログ(筆不精さん)
のぶニャがの野望ブログ|物理で殴る(めいにゃさん)
訓王の<のぶニャがの野望>覚醒の日々だワン!(ゆきさん)
へなちょこののぶニャがの野望(きゃんころさん)
イチから始める奇跡ののぶニャが(サイロウさん)
道楽猫綴り(ぐれいさん)
【のぶニャがの野望ブログ】生涯猫一筋(露猫さん)
Chartreuseの日記(Chartreuseさん)
p.n.dの今晩どうでしょう?~艦これ・ニャがetc~(p.n.dさん)
ゼフィの”のぶニャがの野望”妄想考察(ゼフィGP01さん)
けるぶろぐ(けるべろすさん)
楽しいのぶニャがの野望(omemumemuさん)

 のぶニャがブログ相互RSS

 検索フォーム

 QRコード

QR

 訪れた御雇衆の人数