ヤフーモバゲーでプレイしている『のぶニャがの野望』というゲームのブログです。備忘録的な位置づけでゲーム内容などを少しずつ書いていこうと思っています。

 ひこにゃの近況 (2016-10-18)

『のぶニャが』の方ですが、昨日短編ねこ戦記も終了し、本日から合戦です。合戦は唯一の稼ぎの場、5日目まで続くといいなぁemoji_omoi.png


編成中の鉄砲デッキの方ですが、まだまだ育成中の猫がほとんどです。

使ってみたいと思っていた猫たちですが、(極)喜多ニャンと(稀)蛍ニャンの相性がやはり離れている感じ。wikiではまだ蛍ニャンの相性が載ってはいませんが、雑賀衆だから雑賀ミャーゴいちの相性値50の近辺と予測できます。

喜多ニャンは相性値0なので究極に相性が悪いという事ですねあせ

character_still_00894_2425430866.png emoji_heart_break.gif character_still_01012_713065410.png


まぁ一人くらいはみんなと相性がかけ離れていても、さほど問題はないかなと思っていたのですが・・・使ってみたいと思っていた防[都の総督]の村井さだキャッツも、これまた蛍ニャンとかい離している様でしょんぼりあせ

character_still_01118_286876510.png emoji_heart_break.gif character_still_01012_713065410.png


相性によって奥義発動などにどの程度影響が出るのか判ってないとはいえ、戦力グラフの一要素である相性が低いのはやはり不安です。


結局は(稀)村井さだキャッツを諦めて、蛍ニャンと比較的相性値の近い(稀)いニャどめ一夢になんとか防[都の総督]を伝授しました。(4回目でかろうじて伝授成功。ハマらなくてよかった^^)


card_2203_01.png

株式会社コーエーテクモゲームスの登録商標です


まだ育成途中だったのですが、早速お試し出撃。

総大将への物理攻撃に対して都合3回反撃します。

余程アタッカー数がいない限り、物理攻撃による開幕時の総大将瞬殺は阻止できる形にはなりそうです。


ふと思いついたのが、攻が高くなる地猫複数匹に防[都の総督]持たせておいて、大将を特攻させる『大将特攻デッキ』。まぁ相手が術攻撃デッキだったら目もあてられない惨劇になりますがw


という事で(稀)いニャどめ一夢も決定ねこに。


決定ねこ

character_still_00000_0000000000.pngcharacter_still_01012_713065410.pngcharacter_still_00000_0000000000.pngcharacter_still_01025_4051597362.pngcharacter_still_01001_2647067918.png 


特技ひとつで色々想像を膨らませる事が出来るのも『のぶニャが』の楽しさですね。今後も特色のある特技をどんどん出していってほしいものです。



« 前の記事  ホーム  次の記事 »

 プロフィール

ひこにゃ

Author:ひこにゃ
食う・寝る・遊ぶ をモットーに日夜生息ちう。

 カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 最新記事

 やわらか29Qエンジン

Script by ひこにゃ

5連続タッチ

『にほんブログ村』へ

 のぶニャがブログリンク

のぶニャがの野望 はだかの俺(やまざる温泉さん)
のぶニャが極月-kiwamarizuki-(ぺずさん)
高家姉妹と愉快ナ仲間の旅日記(こーゆうさん)
のぶニャがの野望の特技を適当に検証するブログ(筆不精さん)
のぶニャがの野望ブログ|物理で殴る(めいにゃさん)
訓王の<のぶニャがの野望>覚醒の日々だワン!(ゆきさん)
へなちょこののぶニャがの野望(きゃんころさん)
イチから始める奇跡ののぶニャが(サイロウさん)
道楽猫綴り(ぐれいさん)
【のぶニャがの野望ブログ】生涯猫一筋(露猫さん)
Chartreuseの日記(Chartreuseさん)
p.n.dの今晩どうでしょう?~艦これ・ニャがetc~(p.n.dさん)
ゼフィの”のぶニャがの野望”妄想考察(ゼフィGP01さん)
けるぶろぐ(けるべろすさん)
楽しいのぶニャがの野望(omemumemuさん)

 のぶニャがブログ相互RSS

 検索フォーム

 QRコード

QR

 訪れた御雇衆の人数