ヤフーモバゲーでプレイしている『のぶニャがの野望』というゲームのブログです。備忘録的な位置づけでゲーム内容などを少しずつ書いていこうと思っています。

 ひこにゃの近況 (2016-10-14)

コラボの効果か公式サークルの方では、新しい方の書き込みをちらほら見かける様になりました。何か初々しくていいなぁと思いつつ、私にもそんな時期があったなぁと懐かしくもあります。

新しい方が『のぶニャが』を続けてくれるとうれしいな。emoji_omoi.png


『のぶニャがの野望』の方は昨日より短編ねこ戦記「戦国のコルニャ」が始まりました。

まったりと物語報酬をげっとする程度(6章クリア)で進めていましたが、ブログを書いている最中(さなか、さいちゅう、もなかw)に6章まで終了しました。


で完読報酬の

(宝)[奏]加地ミャオい

card_chara_01142_18504272.png

策[愛及屋烏] 術攻撃 ランク4
敵複数を攻撃する。
自身の五輪属性と同属性が弱体状態の対象にはダメージ大。

※自身の五輪属性と同属性が弱体状態の敵がいると積極的に狙うことも!


固有特技は『あいきゅうおくう』と読むそうです。

空Lv8で習得するみたいですね。


はずかしながら聞いた事のない熟語でしたあせ

いちおう意味を

ひらめき愛及屋烏 [あいきゅうおくう]

溺愛、盲愛のたとえ。
「屋烏」は屋根にとまっている烏(からす)のこと。
その人を愛するあまり、その人に関わるもの全て、その人の家の屋根に止まっている烏さえも愛おしくなるということから。



先日から鉄砲デッキを考えていますが、編成を考えるのも『のぶニャが』での楽しみのひとつですね。

今回はこの子を使いたいなぁという猫からのアプローチで2匹は決めていたので、あとの編成や特技構成をどうするか色々考えちうです。


決定ねこ

character_still_00000_0000000000.pngcharacter_still_01012_713065410.pngcharacter_still_00000_0000000000.pngcharacter_still_00000_0000000000.pngcharacter_still_01001_2647067918.png


候補ねこ

character_still_00894_2425430866.pngcharacter_still_00465_1168921343.pngcharacter_still_01118_286876510.pngcharacter_still_01025_4051597362.pngcharacter_still_01024_1002648257.pngcharacter_still_00804_2701249511.png



大ニャポ持ちだとより猫も特技も思いのまま。一層夢が膨らむんだろうな。

うらやましい><



« 前の記事  ホーム  次の記事 »

 プロフィール

ひこにゃ

Author:ひこにゃ
食う・寝る・遊ぶ をモットーに日夜生息ちう。

 カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 最新記事

 やわらか29Qエンジン

Script by ひこにゃ

5連続タッチ

『にほんブログ村』へ

 のぶニャがブログリンク

のぶニャがの野望 はだかの俺(やまざる温泉さん)
のぶニャが極月-kiwamarizuki-(ぺずさん)
高家姉妹と愉快ナ仲間の旅日記(こーゆうさん)
のぶニャがの野望の特技を適当に検証するブログ(筆不精さん)
のぶニャがの野望ブログ|物理で殴る(めいにゃさん)
訓王の<のぶニャがの野望>覚醒の日々だワン!(ゆきさん)
へなちょこののぶニャがの野望(きゃんころさん)
イチから始める奇跡ののぶニャが(サイロウさん)
道楽猫綴り(ぐれいさん)
【のぶニャがの野望ブログ】生涯猫一筋(露猫さん)
Chartreuseの日記(Chartreuseさん)
p.n.dの今晩どうでしょう?~艦これ・ニャがetc~(p.n.dさん)
ゼフィの”のぶニャがの野望”妄想考察(ゼフィGP01さん)
けるぶろぐ(けるべろすさん)
楽しいのぶニャがの野望(omemumemuさん)

 のぶニャがブログ相互RSS

 検索フォーム

 QRコード

QR

 訪れた御雇衆の人数