ヤフーモバゲーでプレイしている『のぶニャがの野望』というゲームのブログです。備忘録的な位置づけでゲーム内容などを少しずつ書いていこうと思っています。

 苦行完了のお知らせw

先程ようやく苦行が終わりました。

そう『100万人の金色のコルダ』コラボキャンペーンの課題3の事です。

(誉)ミケだ信玄 欲しさに始めた訳ですが、性に合わないゲームはやっぱりやるものではないですね。

苦痛だったというか何というか。ゲームって本来、楽しむ為のもののはずなのにw


苦行最後のコンクール直前の図

game_kugyo_01.png

ここまで来るのにどれだけ手間がかかったんだろ。

実時間はさほど消費してはいないはずですがあせ

体力が1時間で5つ回復するので、暇を見計らっては練習の繰り返し。


ゲームの流れは単純で

練習→楽譜をマスターしたらセッションでハート半分増加→好感度MAX(ハート満タン)でコンクール参加→コンクール勝利で恋愛イベント→練習に戻る

って感じでした。


開始時はハート1つから第10楽章でハート4つ。全部で25ハートあったと考えて、50回は楽譜をマスターしてる訳で。楽譜は3~5回とかでマスター出来る形だったので、1時間かけて1回楽譜をマスターしていくと考えても、寝ずに1時間置きにインすれば50時間かければクリアできる計算ですねw


もっぱら1日でそんなにイン出来る訳もないですし、今日まで5日経過かな?それでも1日10回はインした計算。

色々な方が公式サークルなどに書いていましたが、まさに苦行でしたw


そんな苦行を乗り越えようやく


game_kugyo_02.png


くらっかーくらっかーくらっかー やた くらっかーくらっかーくらっかー

念願の(誉)ミケだ信玄げっとです。


運営さま。

次は是非とも簡単な課題をお願いいたしますm(__)m



« 前の記事  ホーム  次の記事 »

 プロフィール

ひこにゃ

Author:ひこにゃ
食う・寝る・遊ぶ をモットーに日夜生息ちう。

 カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 最新記事

 やわらか29Qエンジン

Script by ひこにゃ

5連続タッチ

『にほんブログ村』へ

 のぶニャがブログリンク

のぶニャがの野望 はだかの俺(やまざる温泉さん)
のぶニャが極月-kiwamarizuki-(ぺずさん)
高家姉妹と愉快ナ仲間の旅日記(こーゆうさん)
のぶニャがの野望の特技を適当に検証するブログ(筆不精さん)
のぶニャがの野望ブログ|物理で殴る(めいにゃさん)
訓王の<のぶニャがの野望>覚醒の日々だワン!(ゆきさん)
へなちょこののぶニャがの野望(きゃんころさん)
イチから始める奇跡ののぶニャが(サイロウさん)
道楽猫綴り(ぐれいさん)
【のぶニャがの野望ブログ】生涯猫一筋(露猫さん)
Chartreuseの日記(Chartreuseさん)
p.n.dの今晩どうでしょう?~艦これ・ニャがetc~(p.n.dさん)
ゼフィの”のぶニャがの野望”妄想考察(ゼフィGP01さん)
けるぶろぐ(けるべろすさん)
楽しいのぶニャがの野望(omemumemuさん)

 のぶニャがブログ相互RSS

 検索フォーム

 QRコード

QR

 訪れた御雇衆の人数