ヤフーモバゲーでプレイしている『のぶニャがの野望』というゲームのブログです。備忘録的な位置づけでゲーム内容などを少しずつ書いていこうと思っています。

 逃避して違う楽しみ方を。

早いもので今日で9月も終わり。明日からもう10月ですね。

周りも丁度過ごしやすい季節感ですが、すぐに寒い寒いと言い始めるんだろうなぁw

『のぶニャが』の方も9月の末で始めてから丸2年経過しました。思いのほか連続ログイン出来ているのはちょっとビックリです。

昨日のアップデート、想定通りrare6.gifミケだ信玄と上杉ニャンしんが追加されましたね。

課金みくじはほとんど引かないし、うちの里に(煌)が降臨してきてくれる事はあるのかな><


最近は微課金で強くなるのに限界を感じていて、ブログの方に逃避気味。

まぁ逃避といっても、もっぱら攻撃特技のダメージ収集に没頭中です。

色々な猫ちゃんを取っ換かえ引っ換えして、買ったり、育てたりとゲーム自体は結構やっています。ただ術デッキに徳[三河の狸親父]を移植するプロジェクトは予算の都合上保留にしましたw

今朝方『のぶニャがの野望』攻撃特技のダメージ に2特技追加し、いつの間にか70特技までになりました。


で今回森ニャンまるの[不動行光]のダメージ収集をしたのですが


森ニャンまる

card_chara_00773_1798465246.png

株式会社コーエーテクモゲームスの登録商標です

[不動行光] 物理攻撃 ランク5 間接範囲

自身の属性強化をダメージにのせて、敵複数を攻撃する。

属性強化数に応じて効果大。


特技の『自身の属性強化をダメージにのせて、敵複数を攻撃する。属性強化数に応じて効果大。』という点も収集しようと思ったのが運の尽き。

かなりハマってしまいましたあせ 先日検証した三段撃ちに匹敵するくらいにw


まず最初の問題は貧乏頭領のうちの里には高価なバフ特技(複数バフ)を持っている猫がほとんど在籍していない点でした><

とはいえ通常バフ特技の猫は多数在籍しているので結局はそちらで代用。

ちなみに最終的に使用したバフ特技は以下になります。

emoji_buff1.gif 攻[紅花の春の朝]

emoji_buff2.gif 防[温厚篤実]

emoji_buff3.gif 速[蝶よ花よ]

emoji_buff4.gif 防[温厚篤実]

emoji_buff5.gif 策[仲良しLv5]


ほぼ単体バフばかり。かろうじて防[温厚篤実]がemoji_buff2.gifemoji_buff4.gifです。

攻[紅花の春の朝]と防[温厚篤実]は初回発動確定の特技。あとの特技も比較的発動の良い特技です。


まず攻[紅花の春の朝]は攻撃力が上がってしまうので、属性強化に攻[紅花の春の朝]を含んだ場合、含まない場合でデータ収集。[不動行光]には攻[紅花の春の朝]で+200される事を調べました。

(表記したダメージはこの200を減算しています。)


四つまでの属性強化(emoji_buff1.gifemoji_buff2.gifemoji_buff4.gifemoji_buff5.gif)によるダメージ収集は多少時間がかかったものの、比較的すんなり完了。

1属性目の強化で+101。2属性目以降は+100ずつ増加という結果に。

1属性強化で[不動行光]+101

2属性強化で[不動行光]+201

3属性強化で[不動行光]+301

4属性強化で[不動行光]+401

ですね。

まぁ次は+501とは予測できますが、ここで見切りとつけてもしょうがないので、5属性強化時のダメージ収集に。


実はemoji_buff3.gifのバフ特技をもつ猫が里にいませんでした。最初は奥義風幸若舞などで代用しようと思ったものの、奥義ゲージが貯まるのを待っている間に森ニャンまる君は[不動行光]を暴発させてくれますw

速[蝶よ花よ]は安価なemoji_buff3.gif特技でもと思い、急きょ猫(五龍ニャン)を仕入れたものです。

実はここでも問題が。五龍ニャンを仕入れたものの、実は防[温厚篤実]は(誉)五龍ニャンに持たせていた特技だったので重複編成できないという罠にあせ 仕方なく里に居た適当な水猫に速[蝶よ花よ]の伝授をチャレンジ。奇跡の一発成功^^ (何故かどうでも良い特技の伝授って妙に成功しますよね。邪念があると駄目なのかなw)


バフ特技の準備が出来たものの、行動順の問題で何度も[不動行光]の暴発を繰り返します。属性強化されると[不動行光]って発動率良くなりすぎあせ

その後、森ニャンまるを遅延させる為にむりやり重いとされる特技を持たせて、ようやく4番目に行動する様に。何度か対戦しているうちにデータ収集できました。(なんとなく新デッキを構築した様な感じw)


結果は5属性強化で[不動行光]+501

予測通りでしたw


もはやゲームの本筋からはずれている感も否めませんが、ある意味これはこれで自分なりの楽しみになってきている今日この頃です。


スポンサーサイト

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

 プロフィール

ひこにゃ

Author:ひこにゃ
食う・寝る・遊ぶ をモットーに日夜生息ちう。

 カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 最新記事

 やわらか29Qエンジン

Script by ひこにゃ

5連続タッチ

『にほんブログ村』へ

 のぶニャがブログリンク

のぶニャがの野望 はだかの俺(やまざる温泉さん)
のぶニャが極月-kiwamarizuki-(ぺずさん)
高家姉妹と愉快ナ仲間の旅日記(こーゆうさん)
のぶニャがの野望の特技を適当に検証するブログ(筆不精さん)
のぶニャがの野望ブログ|物理で殴る(めいにゃさん)
訓王の<のぶニャがの野望>覚醒の日々だワン!(ゆきさん)
へなちょこののぶニャがの野望(きゃんころさん)
イチから始める奇跡ののぶニャが(サイロウさん)
道楽猫綴り(ぐれいさん)
【のぶニャがの野望ブログ】生涯猫一筋(露猫さん)
Chartreuseの日記(Chartreuseさん)
p.n.dの今晩どうでしょう?~艦これ・ニャがetc~(p.n.dさん)
ゼフィの”のぶニャがの野望”妄想考察(ゼフィGP01さん)
けるぶろぐ(けるべろすさん)
楽しいのぶニャがの野望(omemumemuさん)

 のぶニャがブログ相互RSS

 検索フォーム

 QRコード

QR

 訪れた御雇衆の人数