ヤフーモバゲーでプレイしている『のぶニャがの野望』というゲームのブログです。備忘録的な位置づけでゲーム内容などを少しずつ書いていこうと思っています。

 『のぶニャがの野望』画像などの利用規約について

先にサポートセンターにメールした『のぶニャがの野望』の画像などの利用規約についての確認ですが、一昨日ようやく返信が返ってきました。

おおむね予測通りの返答でしたので一安心相性(良い)

メールは無断転載を禁止と記載されていましたが、内容としては利用者は把握しておくべき事なので掻い摘んで載せておきます。


大きく

・利益が発生する画面画像の使用は差し控える事

・画像下に「(c)コーエーテクモゲームス」と明記する事

の2点です。


一点目の『利益が発生する』様な画面は、『のぶニャが』では思いつかないので普通に使っていても問題なさそう。強いていえば不具合の画面(運営側にとっては不利益が発生する恐れがあるもの)などを貼らない様にすれば良いのかなw

二点目はほぼ実施していたので問題がなさそうです。もっぱら『アイコンレベルの画像にも一つ一つにつけて下さい』とかいわれたら困りますがあせ



『のぶニャが』の方は現在、短編ねこ戦記『ニャンごくし』を開催中。

とりあえず5章まで読んで(誉)明智みスフィで をげっとしたので終了w


card_chara_00760_785194590.png

株式会社コーエーテクモゲームスの登録商標です


ねこ戦記といえば結構時間がとられる感じでしたが、短編だとちょっとプレイして報酬が貰えるのは良い感じ。(得点報酬はどれくらい労力を要するか検討がつかないので狙いにいけない怠惰な私)

ただ上位順位を狙うプレイヤーさんにとっては、ただの流れ作業になって苦痛なだけかもしれませんね。


ねこ戦記をプレイして毎回思う事ですが、移動に時間がかかり過ぎですねあせ

移動時間の為にプレイ途中で腰をおられ、延いてはやる気まで折られますw

移動のbtn_instant.pngってどれくらいの方が利用している人いるのかな。余分な時間をかけない様にした方が滞りなくプレイを楽しめる様になると思うのですが。



スポンサーサイト

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

 プロフィール

ひこにゃ

Author:ひこにゃ
食う・寝る・遊ぶ をモットーに日夜生息ちう。

 カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 最新記事

 やわらか29Qエンジン

Script by ひこにゃ

5連続タッチ

『にほんブログ村』へ

 のぶニャがブログリンク

のぶニャがの野望 はだかの俺(やまざる温泉さん)
のぶニャが極月-kiwamarizuki-(ぺずさん)
高家姉妹と愉快ナ仲間の旅日記(こーゆうさん)
のぶニャがの野望の特技を適当に検証するブログ(筆不精さん)
のぶニャがの野望ブログ|物理で殴る(めいにゃさん)
訓王の<のぶニャがの野望>覚醒の日々だワン!(ゆきさん)
へなちょこののぶニャがの野望(きゃんころさん)
イチから始める奇跡ののぶニャが(サイロウさん)
道楽猫綴り(ぐれいさん)
【のぶニャがの野望ブログ】生涯猫一筋(露猫さん)
Chartreuseの日記(Chartreuseさん)
p.n.dの今晩どうでしょう?~艦これ・ニャがetc~(p.n.dさん)
ゼフィの”のぶニャがの野望”妄想考察(ゼフィGP01さん)
けるぶろぐ(けるべろすさん)
楽しいのぶニャがの野望(omemumemuさん)

 のぶニャがブログ相互RSS

 検索フォーム

 QRコード

QR

 訪れた御雇衆の人数