ヤフーモバゲーでプレイしている『のぶニャがの野望』というゲームのブログです。備忘録的な位置づけでゲーム内容などを少しずつ書いていこうと思っています。

 [鼠も虎の如し]をちょっとだけ検証。

特技検証用に使った火騎馬猫でデッキでも組んでみようと思ったもののどうも火力が不足気味。

いつもの様に安い特技でもないかと交換所を物色中に目にとまったのが、(稀)北条そうンクーンの攻[鼠も虎の如し]でした。(ちなみに10000ニャポw)


(稀)北条そうンクーン

card_chara_01032_3805787891.png

株式会社コーエーテクモゲームスの登録商標です


攻[鼠も虎の如し] 支援強化 ランク4 全体

 味方全体の攻撃力が上がる。自身が瀕死時なら防御力も上げる。


いっそ低コス猫に移植してみようと、(珍)ニャンどう愛季に伝授チャレンジ。

一回でついちゃいました^^ 勲功上げして推挙して下さった方に感謝です。



という事で攻撃特技ダメージでお世話になっているいつもの(稀)ガラシャムちんで検証開始。

game_saishokukennbi_01.png

株式会社コーエーテクモゲームスの登録商標です


まずバフなしのダメージ量

武将 兵科等 特技 ダメージ 備考
磯野かずミャさ
190 136
emoji_field.gif 通常攻撃 387
十一段崩し 692
たちばニャ宗茂
192 141
emoji_field.gif 通常攻撃 392
剛勇鎮西一 861


これは攻撃特技のダメージと同じ値に。間違ってなくてよかったあせ



攻[鼠も虎の如し]が付与された後のダメージ量

武将 兵科等 特技 ダメージ 備考
磯野かずミャさ
190 136
emoji_field.gif 通常攻撃 633  64%あっぷ
十一段崩し 907  31%あっぷ
たちばニャ宗茂
192 141
emoji_field.gif 通常攻撃 637  63%あっぷ
剛勇鎮西一 1120  30%あっぷ


通常攻撃は6割増し、特技の方は3割増しになっていますね。


発動率ですが、20回測定して特技を使用したターンは以下です。

(未使用で4ターン戦闘終了が途中1回あったので除外)

測定回数

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

使用ターン

1

2

4

3

2

1

3

3

1

1

5

1

1

1

1

1

6

2

3

3


3ターン以内での発動が多いので発動率は30%以上はあるものと推測されます。

効果は5ターン(発動ターン含む)継続みたいです。

1コス猫に伝授してこれだけ発動してくれれば及第点ものですね。


確実なバフ発動ではないものの、おおむね良好な発動率。低価格の全体バフ特技のわりにそこそこの向上結果が得られました。

高級な特技が無理な場合で少しでも強化を図りたい方、伝授に挑戦してみてはいかがでしょうか。



« 前の記事  ホーム  次の記事 »

 プロフィール

ひこにゃ

Author:ひこにゃ
食う・寝る・遊ぶ をモットーに日夜生息ちう。

 カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 最新記事

 やわらか29Qエンジン

Script by ひこにゃ

5連続タッチ

『にほんブログ村』へ

 のぶニャがブログリンク

のぶニャがの野望 はだかの俺(やまざる温泉さん)
のぶニャが極月-kiwamarizuki-(ぺずさん)
高家姉妹と愉快ナ仲間の旅日記(こーゆうさん)
のぶニャがの野望の特技を適当に検証するブログ(筆不精さん)
のぶニャがの野望ブログ|物理で殴る(めいにゃさん)
訓王の<のぶニャがの野望>覚醒の日々だワン!(ゆきさん)
へなちょこののぶニャがの野望(きゃんころさん)
イチから始める奇跡ののぶニャが(サイロウさん)
道楽猫綴り(ぐれいさん)
【のぶニャがの野望ブログ】生涯猫一筋(露猫さん)
Chartreuseの日記(Chartreuseさん)
p.n.dの今晩どうでしょう?~艦これ・ニャがetc~(p.n.dさん)
ゼフィの”のぶニャがの野望”妄想考察(ゼフィGP01さん)
けるぶろぐ(けるべろすさん)
楽しいのぶニャがの野望(omemumemuさん)

 のぶニャがブログ相互RSS

 検索フォーム

 QRコード

QR

 訪れた御雇衆の人数