ヤフーモバゲーでプレイしている『のぶニャがの野望』というゲームのブログです。備忘録的な位置づけでゲーム内容などを少しずつ書いていこうと思っています。

 猫を強化しよう(特技について)

修練により猫自体の能力値は上がって強くなってはいますが、まだ強化の序盤にすぎません。ここからは猫の強化でもっとも重要な特技についてです。

特技は戦闘中に発動できる技の事で、これの優劣で戦いが左右されるといっても良いものです。

猫は属性をLvアップさせていくと様々な特技を習得する事ができます。
それぞれの猫は『この属性が』『Lvいくつになると』『この特技を』と設定されています。猫によって習得できる特技は色々でこれが猫の個性みたいな感じになっています。
(特技の詳しい種類などはwikiなどを参照してください)

猫のコストが高いほど習得する特技の数は多くなります。
最低コストの1.0だと2種類ほどしか習得できません。
また傾向として
レアリティが高いほど強力な特技を習得でき、より新しい猫ほどより強力な特技を習得でき、よりより新しい猫ほどよりより強力な特技を習得・・・まぁこれはソーシャルゲームとしては仕方のない点ですねw


game_kyoka_01.png

株式会社コーエーテクモゲームスの登録商標です

と猫達が習得していく様々な特技ですが
その猫が習得したからといって使える特技とは限りません。
弱かったり、使えなかったり、発動しなかったりと色々あります。

ここで『特技の伝授』『特技の強化』を行う事になります。
簡単にいうと『ある猫の特技を、ある猫に移す』という事です。
ゲーム的には『指南役の特技を、強化武将に伝授する』という表現になります。
以降『伝授』と表記しますね。

伝授の事を簡単に書きましたが、実際はかなりシビアです。

まず伝授は成功と失敗があり、ランクの高い特技だと成功率は3%~4%と凄く低い確率です。
また成功しても失敗しても指南役の猫はいなくなります。
失敗する度に指南役の猫を準備しなければならないのです。
運良く1回で成功する時もありますが、成功率60%台でも2、3回失敗したりする事もありますあせ

しかし強い猫を育てるには避けて通れない道です。
頑張って伝授していきましょう。

game_kyoka_02.png

株式会社コーエーテクモゲームスの登録商標です


スポンサーサイト

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

 プロフィール

ひこにゃ

Author:ひこにゃ
食う・寝る・遊ぶ をモットーに日夜生息ちう。

 カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 最新記事

 やわらか29Qエンジン

Script by ひこにゃ

5連続タッチ

『にほんブログ村』へ

 のぶニャがブログリンク

のぶニャがの野望 はだかの俺(やまざる温泉さん)
のぶニャが極月-kiwamarizuki-(ぺずさん)
高家姉妹と愉快ナ仲間の旅日記(こーゆうさん)
のぶニャがの野望の特技を適当に検証するブログ(筆不精さん)
のぶニャがの野望ブログ|物理で殴る(めいにゃさん)
訓王の<のぶニャがの野望>覚醒の日々だワン!(ゆきさん)
へなちょこののぶニャがの野望(きゃんころさん)
イチから始める奇跡ののぶニャが(サイロウさん)
道楽猫綴り(ぐれいさん)
【のぶニャがの野望ブログ】生涯猫一筋(露猫さん)
Chartreuseの日記(Chartreuseさん)
p.n.dの今晩どうでしょう?~艦これ・ニャがetc~(p.n.dさん)
ゼフィの”のぶニャがの野望”妄想考察(ゼフィGP01さん)
けるぶろぐ(けるべろすさん)
楽しいのぶニャがの野望(omemumemuさん)

 のぶニャがブログ相互RSS

 検索フォーム

 QRコード

QR

 訪れた御雇衆の人数