ヤフーモバゲーでプレイしている『のぶニャがの野望』というゲームのブログです。備忘録的な位置づけでゲーム内容などを少しずつ書いていこうと思っています。

 久しぶりの猫登用

毎日暑い日が続きますねぇあせ

最近ちょっとバテ気味です。皆さんは如何お過ごしですか。


のぶニャがの方は、先月(極)まつニャンに策[文武両道]を伝授 してからというものの、里の猫たちには大きな強化を図っていない状態でした。

次は術デッキのトリガーで徳[三河の狸親父]とでも気楽に考えていたのですが、よくよく考えてみると徳[三河の狸親父]は1匹20万ニャポ近くする高額猫。しかもランク5特技なので何匹必要になるか考えると怖いあせ

最低1年はかかる巨大プロジェクトになりそうですw


とはいえ貯ニャポだけで里を停滞させてしまうとブログのネタ不足に繋がるので、何か新しい猫でもと思い交換所を覗きに。


ついつい2匹も登用してしまいました。


1匹目は

(稀) 津軽アメのぶ

card_chara_01047_3870066689.png

株式会社コーエーテクモゲームスの登録商標です

固有特技は

速[津軽右京亮] 支援強化 ランク5 全体
味方全体の状態異常を解除し、耐性をつける。
かつ属性弱体になりにくくする。


で2匹目は

(稀) 蛍ニャン

card_chara_01012_3900997575.png

株式会社コーエーテクモゲームスの登録商標です

固有特技は

攻[急所撃ち] 物理攻撃 ランク5 間接範囲
離れた敵複数に攻撃する。
命中した敵を混乱させる。すでに混乱中なら行動不能にする。
伝授条件 兵科条件:鉄砲



2匹とも比較的新しい猫ですね。

1匹目の(稀)津軽アメのぶは出た直後(2カ月前くらい)に引いて即売りした事のある猫です。

今回は売った時の半額で仕入れ。策[播磨姫君]などの免罪符として活用予定。


2匹目の(稀)蛍ニャンは策[文武両道]伝授のニャポ集めで躍起になっているとき出た猫。可愛いのでいつかは里にと考えていた矢先、つい登用w


で結局2匹の総額で20万ニャポ位使ってしまいましたあせ

徳[三河の狸親父]伝授プロジェクトの遅延は確定しましたw



« 前の記事  ホーム  次の記事 »

 プロフィール

ひこにゃ

Author:ひこにゃ
食う・寝る・遊ぶ をモットーに日夜生息ちう。

 カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 最新記事

 やわらか29Qエンジン

Script by ひこにゃ

5連続タッチ

『にほんブログ村』へ

 のぶニャがブログリンク

のぶニャがの野望 はだかの俺(やまざる温泉さん)
のぶニャが極月-kiwamarizuki-(ぺずさん)
高家姉妹と愉快ナ仲間の旅日記(こーゆうさん)
のぶニャがの野望の特技を適当に検証するブログ(筆不精さん)
のぶニャがの野望ブログ|物理で殴る(めいにゃさん)
訓王の<のぶニャがの野望>覚醒の日々だワン!(ゆきさん)
へなちょこののぶニャがの野望(きゃんころさん)
イチから始める奇跡ののぶニャが(サイロウさん)
道楽猫綴り(ぐれいさん)
【のぶニャがの野望ブログ】生涯猫一筋(露猫さん)
Chartreuseの日記(Chartreuseさん)
p.n.dの今晩どうでしょう?~艦これ・ニャがetc~(p.n.dさん)
ゼフィの”のぶニャがの野望”妄想考察(ゼフィGP01さん)
けるぶろぐ(けるべろすさん)
楽しいのぶニャがの野望(omemumemuさん)

 のぶニャがブログ相互RSS

 検索フォーム

 QRコード

QR

 訪れた御雇衆の人数