ヤフーモバゲーでプレイしている『のぶニャがの野望』というゲームのブログです。備忘録的な位置づけでゲーム内容などを少しずつ書いていこうと思っています。

 [激励]をちょっとだけ検証。

前回のねこ場所もいつもの様にお休みでした^^

ねこ場所期間中にwikiから猫データを拾っていたのですが、(宝)喜多ニャンのところに[激励]という特技名が。wikiでは特技ページがまだ未作成の様子。

気になったのでネットで検索してみると、ランク3 攻撃力が上がる。総大将だと全員(自動) との情報が。そういえばいつかのねこ戦記報酬で貰ったっけ。


貧乏頭領なので高級特技は検証出来ませんが、こういう特技ならという事で少し検証してみる事に。


(宝)喜多ニャン

card_chara_00741_3409472813.png

株式会社コーエーテクモゲームスの登録商標です

固有特技は
攻[激励] 支援強化 ランク3

攻撃力が上がる。総大将なら味方全体にも効果反映。[自動]


検証方法は攻[激励]を修得前の状態と修得後の状態で、ダメージ測定をしてみる形で行いました。

全体に効果が発生する特技なので別途データ収集用に(極)たちばニャ誾千代もデッキに加えました。兵科による地形・天候による攻撃力の増減の方はあくまで目安までに。



・アタッカー猫

(宝)喜多ニャン

時間の都合上、修練はほとんどしていません。

水切り修練Lv6までで止めています。あと特技も適当なねこ巫女を見繕って伝授しました。

攻115 防 96 速 88 徳 65 策 93

攻[遠当てLv3] 速[手練Lv3] 速[猫足Lv3]

という感じです。


(極)たちばニャ誾千代

水切りフル。覚醒は兵士数。

攻190 防139 速191 徳 50 策120

速[ぼた餅様] 攻[勇猛果敢] 攻[智勇兼備]


・被験猫

某里の(稀)やまニャか鹿介を対象に。


game_gekirei_01.png

水切りフル。覚醒は兵士数×2の様子。


攻[激励]を修得前

喜多ニャンの攻撃が避けられて、データ収集がなかなかおぼつかない状態。

別の被験猫にすればよかったかな。とりあえず20戦強こなして収集完了。


vs character_still_00303_342572812.png

(稀)やまニャか鹿介

character_still_00741_2105154392.png

(宝)喜多ニャン

emoji_sun.gif 通常攻撃

156

emoji_rain.gif 通常攻撃

110

emoji_sun.gif 攻[遠当てLv3]

181

emoji_rain.gif 攻[遠当てLv3]

127

character_still_00567_4217320336.png

(極)たちばニャ誾千代

emoji_field.gif平原 通常攻撃

517

emoji_mount.gif山岳 通常攻撃

431

emoji_field.gif平原 速[ぼた餅様]

1028

emoji_mount.gif山岳 速[ぼた餅様]

857


ここで喜多ニャンの攻[激励]を修得。

攻[遠当てLv3] 速[手練Lv3] 攻[激励] の特技構成に。



攻[激励]を修得後

今度は20戦弱をこなして無事データ収集完了。




vs character_still_00303_342572812.png

(稀)やまニャか鹿介

character_still_00741_2105154392.png

(宝)喜多ニャン

emoji_sun.gif 通常攻撃

156 → 195

(25%あっぷ)

emoji_rain.gif 通常攻撃

110 → 137

(24.5%あっぷ)

emoji_sun.gif 攻[遠当てLv3]

181 → 228

(25.9%あっぷ)

emoji_rain.gif 攻[遠当てLv3]

127 → 160

(25.9%あっぷ)

character_still_00567_4217320336.png

(極)たちばニャ誾千代

emoji_field.gif平原 通常攻撃

517 → 558

(7.9%あっぷ)

emoji_mount.gif山岳 通常攻撃

431 → 465

(7.8%あっぷ)

emoji_field.gif平原 速[ぼた餅様]

1028 → 1053

(2.4%あっぷ)

emoji_mount.gif山岳 速[ぼた餅様]

857 → 878

(2.4%あっぷ)


喜多ニャンの方は、一般的な攻撃力30%あっぷなのではと予測できるダメージ上昇ですね。

たちばニャ誾千代の方は速[ぼた餅様]の伸びがなかったですね。総ダメージ中の固定ダメージ量が元々多いという事かな?

それでも通常攻撃で8%近くあっぷしてるのは予想以上でした。(良くても5%くらいかなと思っていました)


物理攻撃デッキで枠があるなら持たせておいて損はないという感じですね。

とはいえ(宝)猫の特技。現時点で狙って伝授できる訳でもないですねw




« 前の記事  ホーム  次の記事 »

 プロフィール

ひこにゃ

Author:ひこにゃ
食う・寝る・遊ぶ をモットーに日夜生息ちう。

 カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 最新記事

 やわらか29Qエンジン

Script by ひこにゃ

5連続タッチ

『にほんブログ村』へ

 のぶニャがブログリンク

のぶニャがの野望 はだかの俺(やまざる温泉さん)
のぶニャが極月-kiwamarizuki-(ぺずさん)
高家姉妹と愉快ナ仲間の旅日記(こーゆうさん)
のぶニャがの野望の特技を適当に検証するブログ(筆不精さん)
のぶニャがの野望ブログ|物理で殴る(めいにゃさん)
訓王の<のぶニャがの野望>覚醒の日々だワン!(ゆきさん)
へなちょこののぶニャがの野望(きゃんころさん)
イチから始める奇跡ののぶニャが(サイロウさん)
道楽猫綴り(ぐれいさん)
【のぶニャがの野望ブログ】生涯猫一筋(露猫さん)
Chartreuseの日記(Chartreuseさん)
p.n.dの今晩どうでしょう?~艦これ・ニャがetc~(p.n.dさん)
ゼフィの”のぶニャがの野望”妄想考察(ゼフィGP01さん)
けるぶろぐ(けるべろすさん)
楽しいのぶニャがの野望(omemumemuさん)

 のぶニャがブログ相互RSS

 検索フォーム

 QRコード

QR

 訪れた御雇衆の人数