ヤフーモバゲーでプレイしている『のぶニャがの野望』というゲームのブログです。備忘録的な位置づけでゲーム内容などを少しずつ書いていこうと思っています。

 風属性猫の有用性について

前の記事で揃えておきたい猫をあげましたが。猫をそのまま使用する事を前提で特技特化した猫をあげた形です。実際の『のぶニャがの野望』の傾向としては風猫が多く使われています。


風猫の特性として

速値が高い事により、行動順が速く先制ができ、相手の攻撃を回避しやすく、相手には攻撃を命中させやすく、必殺も出やすい。と良い事ずくめ。
バフ/デバフの成否。状態異常などの耐性も速値が影響してるという事もwikiには記載されています。

card_2171vs8069.png
株式会社コーエーテクモゲームスの登録商標です

速値の高くなる風猫の方が恩恵が多い為、同じ様なパラメータなら火猫より風猫が選ばれるのは必然になっています。火猫の存在意義がかなり薄れてしまっている理由ですね。

火猫の優位性向上と風猫の弱体化が望まれますが・・・
オンライン系のゲームは一旦ロールアウトしてしまうと、なかなか後戻り出来ないから無理かなぁ。

それはさておき。現状は風猫は有利な点が多いので、今の傾向が変わらなければ最終的には風猫に強力な特技を伝授したりして強化するのが良いでしょう。


« 前の記事  ホーム  次の記事 »

 プロフィール

ひこにゃ

Author:ひこにゃ
食う・寝る・遊ぶ をモットーに日夜生息ちう。

 カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 最新記事

 やわらか29Qエンジン

Script by ひこにゃ

5連続タッチ

『にほんブログ村』へ

 のぶニャがブログリンク

のぶニャがの野望 はだかの俺(やまざる温泉さん)
のぶニャが極月-kiwamarizuki-(ぺずさん)
高家姉妹と愉快ナ仲間の旅日記(こーゆうさん)
のぶニャがの野望の特技を適当に検証するブログ(筆不精さん)
のぶニャがの野望ブログ|物理で殴る(めいにゃさん)
訓王の<のぶニャがの野望>覚醒の日々だワン!(ゆきさん)
へなちょこののぶニャがの野望(きゃんころさん)
イチから始める奇跡ののぶニャが(サイロウさん)
道楽猫綴り(ぐれいさん)
【のぶニャがの野望ブログ】生涯猫一筋(露猫さん)
Chartreuseの日記(Chartreuseさん)
p.n.dの今晩どうでしょう?~艦これ・ニャがetc~(p.n.dさん)
ゼフィの”のぶニャがの野望”妄想考察(ゼフィGP01さん)
けるぶろぐ(けるべろすさん)
楽しいのぶニャがの野望(omemumemuさん)

 のぶニャがブログ相互RSS

 検索フォーム

 QRコード

QR

 訪れた御雇衆の人数