FC2ブログ

ヤフーモバゲーでプレイしている『のぶニャがの野望』というゲームのブログです。備忘録的な位置づけでゲーム内容などを少しずつ書いていこうと思っています。

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

 ひこにゃの近況 (2018-01-17)

寒い毎日が続きますねあせ

最近はこたつでゴロゴロしてそのまま、うたた寝が多くなってしまっているひこにゃですemoji_omoi.png


『のぶニャが』の方ですが、1週間近く開催されていたねこ大戦復刻版「本能寺の変」が昨晩終了しました。参加された皆さんお疲れ様でしたemoji_omoi.png

game_20180117_01_wait.gif

株式会社コーエーテクモゲームスの登録商標です


結果の方ですが順位的になんとか500位圏内をキープ。順位報酬の(誉)森ニャンまるを一匹頂けましたemoji_omoi.png

game_20180117_02.png

株式会社コーエーテクモゲームスの登録商標です


game_20180117_03.png

株式会社コーエーテクモゲームスの登録商標です


(誉)森ニャンまるの固有特技は

徳[当意即妙] 支援強化 ランク3
自身の徳を元に、味方全体の策略が上がる。[自動]

ですね。

累積効果のある特技で、持たせた猫の徳の半分が味方全員の策に加算される様です。

策の増減による術ダメージの変化は余り詳しくないのですが、(煌)水猫数匹で徳を覚醒させて術デッキを編成。全員に徳[当意即妙]を持たせたりすると面白いのかも。



「ねこ大戦」ですが、前回開催された時に改善してほしいと思った点が、何一つ変わっていなかったのは非常に残念でしたemoji_sad.gif Twitterや公式サークルなどでも結構上がっていた点なのですが・・・

こんな場末のブログでは運営サイドの人は見ていないとは思いますが、とりあえず改善してほしい点を再度あげておきます。


・兵糧消費

兵糧消費が1ターン400では多すぎる。

改善案:消費量を1ターン200くらいにする。もしくは出陣コストが少なければ消費量を減少させる。など


・獲得ニャポ

開催期間に対して獲得ニャポが少なすぎる。

改善案:1話クリア毎にニャポ報酬を獲得できる様にする。もしくは最終的に累積武名の点数分のニャポを獲得できる様にする。など


・敵兵力

敵猫の兵力が妙に多く、味方猫はしょぼ過ぎるemoji_sad.gif ある程度の猫を持っていない頭領は手詰まりになる。

改善案:兵力数は2周目以降に増加させる。など


中でも兵糧消費の多さは致命的ですねあせ 無課金or微課金でプレイする頭領ではとりあえず1周クリア辺りに目標を定めて突貫するだけで終わり、良い部分である任務や物語の謎解きの要素を踏まえたプレイをしないまま終わっている方も多いと思われますemoji_sad.gif


内容的に楽しめる部分があるだけに、上級課金者だけのイベントのままで終わってしまっている事が非常に残念ですemoji_sad.gif


スポンサーサイト

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

 プロフィール

ひこにゃ

Author:ひこにゃ
食う・寝る・遊ぶ をモットーに日夜生息ちう。

 カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 最新記事

 やわらか29Qエンジン

Script by ひこにゃ

5連続タッチ

『にほんブログ村』へ

 のぶニャがブログリンク

のぶニャがの野望 はだかの俺(やまざる温泉さん)
のぶニャが極月-kiwamarizuki-(ぺずさん)
高家姉妹と愉快ナ仲間の旅日記(こーゆうさん)
のぶニャがの野望の特技を適当に検証するブログ(筆不精さん)
のぶニャがの野望ブログ|物理で殴る(めいにゃさん)
訓王の<のぶニャがの野望>覚醒の日々だワン!(ゆきさん)
へなちょこののぶニャがの野望(きゃんころさん)
イチから始める奇跡ののぶニャが(サイロウさん)
道楽猫綴り(ぐれいさん)
【のぶニャがの野望ブログ】生涯猫一筋(露猫さん)
Chartreuseの日記(Chartreuseさん)
p.n.dの今晩どうでしょう?~艦これ・ニャがetc~(p.n.dさん)
ゼフィの”のぶニャがの野望”妄想考察(ゼフィGP01さん)
けるぶろぐ(けるべろすさん)
楽しいのぶニャがの野望(omemumemuさん)

 のぶニャがブログ相互RSS

 検索フォーム

 QRコード

QR

 訪れた御雇衆の人数


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。