ヤフーモバゲーでプレイしている『のぶニャがの野望』というゲームのブログです。備忘録的な位置づけでゲーム内容などを少しずつ書いていこうと思っています。

 ひこにゃの近況 (2017-06-28)

ずっとすっきりしない天気ばかり。

梅雨明けまであと2週くらいかな。早く明けてほしいものですemoji_sad.gif


『のぶニャが』の方ですが昨晩「ねこ大戦」が最終日でした。21日の昼からだから丸1週間以上開催されていた事になるんですね。

結果の方ですが、先週仕事が忙しいのもあり、ボチボチと進めていて一昨日にようやく第5話をクリア。その時点でほぼ終わった感じですね。


game_20170628_01.png



報酬的にはなんとか物語報酬で(誉)[嫁]たちばニャ誾千代をげっとできたので良しとしておきますemoji_omoi.png

(あとは任務報酬で(珍)猫×13、(稀)猫×2くらいですね)

game_20170628_03.png



私は今回で2度目の「ねこ大戦」になるのですが、プレイヤーによって評価の良し悪しが分かれそうですね。

上級者でお米をふんだんに使えるプレイヤーには、色々と試行錯誤を繰り返す事でそこそこ楽しめる感じだったのではと思われます。

かたや未課金プレイヤーだと丸2周までは回せないくらいかな? 私の場合は単に敵を倒していって終わりでしたemoji_sad.gif


イベントの内容や構成的には良い出来なのではと思いますが、今のままだと私的にはもういいかなって感じのイベントですね。万人うけするものは確かに難しいとは思いますが、課金前提で作られている感じが否めません。



改善して貰いたいと思った点


兵糧消費

兵糧消費が1ターン400では多すぎる感じ。せめて兵糧満タン(7500)で2話くらい進めれる、消費量1ターン100~150くらいだともう少し色々と楽しめる感じがします。


・獲得ニャポ

1週間も続いた割りにニャポがほとんど増えていないですねemoji_sad.gif 物語報酬で1話クリア毎にいくらかのニャポ報酬があっても良さそう感じ。


・敵兵力

妙に兵力の多い敵が多く、猫を持っていない初心者とかだと下手すると手詰まりになりそうな気も。

難易度を上げるのは2周目以降とかで良いのではないかと思います。


・期間限定課題

課題の二つ目【九州】ねこ大戦編・2で「ねこ大戦」で累計武名5555点ってあせ

1周して5300点くらいしかとれてないのに。とりわけ温泉施設が欲しいって訳ではないですが、こういったアクセサリー的な物って基本無料配布でも良さそうな気も。もう少し敷居を低くしても良さそうな気が。



まだ細かい点でも色々あったと思いますが、すぐ思い出せるのはこんなところですね。


年1回開催できるかどうかのイベント。内容的には凄く良さそうなのに、かなりの方がその良さに触れる事なく終わっている感じで非常に勿体ない気がします。今後の調整が期待されますemoji_omoi.png



« 前の記事  ホーム  次の記事 »

 プロフィール

ひこにゃ

Author:ひこにゃ
食う・寝る・遊ぶ をモットーに日夜生息ちう。

 カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 最新記事

 やわらか29Qエンジン

Script by ひこにゃ

5連続タッチ

『にほんブログ村』へ

 のぶニャがブログリンク

のぶニャがの野望 はだかの俺(やまざる温泉さん)
のぶニャが極月-kiwamarizuki-(ぺずさん)
高家姉妹と愉快ナ仲間の旅日記(こーゆうさん)
のぶニャがの野望の特技を適当に検証するブログ(筆不精さん)
のぶニャがの野望ブログ|物理で殴る(めいにゃさん)
訓王の<のぶニャがの野望>覚醒の日々だワン!(ゆきさん)
へなちょこののぶニャがの野望(きゃんころさん)
イチから始める奇跡ののぶニャが(サイロウさん)
道楽猫綴り(ぐれいさん)
【のぶニャがの野望ブログ】生涯猫一筋(露猫さん)
Chartreuseの日記(Chartreuseさん)
p.n.dの今晩どうでしょう?~艦これ・ニャがetc~(p.n.dさん)
ゼフィの”のぶニャがの野望”妄想考察(ゼフィGP01さん)
けるぶろぐ(けるべろすさん)
楽しいのぶニャがの野望(omemumemuさん)

 のぶニャがブログ相互RSS

 検索フォーム

 QRコード

QR

 訪れた御雇衆の人数