ヤフーモバゲーでプレイしている『のぶニャがの野望』というゲームのブログです。備忘録的な位置づけでゲーム内容などを少しずつ書いていこうと思っています。

 ひこにゃの近況 (2017-05-29)

早いものでもう5月末。もう今年も半ばに差し掛かろうしていますね。

年々時間の経過がかなり速く感じるひこにゃです><


『のぶニャが』の方ですが明日の午前中にカード追加アップデート「ぼっけもん、GO!」が実装される予定になっています。

ぼっけもん(鹿児島の方言で大胆な人とか乱暴者って事らしい)って事で、島津家の猫追加ですね。


(煌)は島津家でも猛将として名高いシャムづ義弘で決まりでしょうね。

imitation_card_chara_5045.png
株式会社コーエーテクモゲームスの登録商標です

※注意 画像は限定シリアルカードで入手出来た(宝)シャムづ義弘です。


島津家愛あふれる戦友さんでブログ仲間のや○ざ○温○さんのところで、少し予想はしていましたがあとはどうでしょうか。


ちょっと島津家の既出猫でおさらいを。

島津家の主要な系譜での猫は以下がいます。


(誉)シャムづ日新斎(島津忠良)

character_still_00638_1735097532.png


(珍)シャムづ貴久(島津貴久ー島津忠良の長男)

character_still_00106_2659694632.png


(稀)シャムづ義久(島津義久-島津貴久の長男)

character_still_00464_2614819638.png

(極)シャムづ義弘(島津義弘-島津貴久の次男)

character_still_00109_1467951905.png

(並)シャムづ歳久(島津歳久-島津貴久の三男)

character_still_00107_1433242684.png

(稀)シャムづ家久(島津家久-島津貴久の四男)

character_still_00830_3984883360.png


(誉)シャムづ亀寿(島津亀寿-島津義久の三女)

character_still_00752_68859734.png

(稀)実窓ニャン(実窓夫人-島津義弘の妻)

character_still_00882_2944192442.png

(誉)シャムづ豊久(島津豊久ー島津家久の長男)

character_still_00376_2801692937.png


レアリティ的にシャムづ歳久が初期の(並)猫のみなので、この辺りが最低でも(稀)で出る確率は高いと予想。あとは長男のシャムづ義久辺りでしょうか。

最近の傾向的に大名に関連する姫猫は追加されそうですね。でも開催イベントの報酬猫として(誉)で追加かな。


毎月の事ながら新しい猫追加は楽しみですemoji_omoi.png



« 前の記事  ホーム  次の記事 »

 プロフィール

ひこにゃ

Author:ひこにゃ
食う・寝る・遊ぶ をモットーに日夜生息ちう。

 カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 最新記事

 やわらか29Qエンジン

Script by ひこにゃ

5連続タッチ

『にほんブログ村』へ

 のぶニャがブログリンク

のぶニャがの野望 はだかの俺(やまざる温泉さん)
のぶニャが極月-kiwamarizuki-(ぺずさん)
高家姉妹と愉快ナ仲間の旅日記(こーゆうさん)
のぶニャがの野望の特技を適当に検証するブログ(筆不精さん)
のぶニャがの野望ブログ|物理で殴る(めいにゃさん)
訓王の<のぶニャがの野望>覚醒の日々だワン!(ゆきさん)
へなちょこののぶニャがの野望(きゃんころさん)
イチから始める奇跡ののぶニャが(サイロウさん)
道楽猫綴り(ぐれいさん)
【のぶニャがの野望ブログ】生涯猫一筋(露猫さん)
Chartreuseの日記(Chartreuseさん)
p.n.dの今晩どうでしょう?~艦これ・ニャがetc~(p.n.dさん)
ゼフィの”のぶニャがの野望”妄想考察(ゼフィGP01さん)
けるぶろぐ(けるべろすさん)
楽しいのぶニャがの野望(omemumemuさん)

 のぶニャがブログ相互RSS

 検索フォーム

 QRコード

QR

 訪れた御雇衆の人数