ヤフーモバゲーでプレイしている『のぶニャがの野望』というゲームのブログです。備忘録的な位置づけでゲーム内容などを少しずつ書いていこうと思っています。

 ひこにゃの近況 (2017-04-11)

先週末は若干暖かくなってきたかなと思っていたのですが、またここ数日は寒い感じに。

季節の変わり目なのか気温差が結構あったりしますね。

皆さんも体調などにはお気をつけくださいemoji_omoi.png


『のぶニャが』の方は今晩でねこ場所も終わり、明後日から合戦が開催予定です。

最近の合戦はとにかく出撃数で稼ぐ感じに様変わりしてきました。まぁニャポはそれなりに稼げるので良しとすべきなのでしょうけど、「全力出陣」をほぼ使用しなくなったので、ねこ巫女の入手が激減。器量上げの際などに影響が出始めていますemoji_sad.gif



先日貰った(稀)[☆]おミーちの方を眺めていて、そういえばおミーちの方ってオッドアイだよね。『のぶニャが』に他にオッドアイの猫いたっけな。とふと思い返したのですが一番最初に浮かんだのが


game_20170411_01.png

ロイエンタールでしたw


オッドアイ:医学的には虹彩異色症と呼ばれているものの俗称になります。左右の眼で虹彩の色(メラニン色素の量などで変化)が異なっている状態の事。猫や犬に多く見られる症状みたいで特に白猫に多いとの話です。


気になりついでに猫画像をちょっと確認。

気にして猫の顔をよくよく見てみると、目をつぶっているもの。目自体が細目のもの。髪の毛、眼帯、頭巾(なまずに頭をかじられてるw)などで片目が見えないもの。左右どちらかの半身の為に判断がつかないもの。など盛りだくさん。

character_still_00494_4062082584.pngcharacter_still_01012_713065410.pngcharacter_still_01118_286876510.pngcharacter_still_00862_3969131445.pngcharacter_still_01172_703470320.pngcharacter_still_00566_1900398874.pngcharacter_still_01110_108876462.png



では問題です。

ひこにゃの調査で上記の不明瞭な猫たちは除いて明らかにオッドアイの子は何種類いたでしょうか?

(見落としなどもあるかもしれませんがあせ)

 :

 :

 :

 :

 :

 :

 :

 :

 :

 :

 :

 :

 :

 :

 :

 :

 :

 :

 :

 :

 :

 :

 :

 :

 :

 :

 :

 :

 :

 :

答えは

3種類でした。


1匹目は先にあげた、おミーちの方

character_still_01160_222324500.png

2匹目は、黒田ボンベイ

character_still_00582_2131879839.png

3匹目は、孝蔵主ニャン

character_still_01035_2236482628.png


3種と思った方、あなたの『のぶニャが』愛は本物ですw

card_1029_ai_01.png

株式会社コーエーテクモゲームスの登録商標です


余談になりますが、猫を飼っていたりすれば当たり前の事なのでしょうけど、人間の目では黒目部分の色が異なったりする訳ですが、猫の場合は白目部分に色があってその色が異なっているんですね。



« 前の記事  ホーム  次の記事 »

 プロフィール

ひこにゃ

Author:ひこにゃ
食う・寝る・遊ぶ をモットーに日夜生息ちう。

 カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 最新記事

 やわらか29Qエンジン

Script by ひこにゃ

5連続タッチ

『にほんブログ村』へ

 のぶニャがブログリンク

のぶニャがの野望 はだかの俺(やまざる温泉さん)
のぶニャが極月-kiwamarizuki-(ぺずさん)
高家姉妹と愉快ナ仲間の旅日記(こーゆうさん)
のぶニャがの野望の特技を適当に検証するブログ(筆不精さん)
のぶニャがの野望ブログ|物理で殴る(めいにゃさん)
訓王の<のぶニャがの野望>覚醒の日々だワン!(ゆきさん)
へなちょこののぶニャがの野望(きゃんころさん)
イチから始める奇跡ののぶニャが(サイロウさん)
道楽猫綴り(ぐれいさん)
【のぶニャがの野望ブログ】生涯猫一筋(露猫さん)
Chartreuseの日記(Chartreuseさん)
p.n.dの今晩どうでしょう?~艦これ・ニャがetc~(p.n.dさん)
ゼフィの”のぶニャがの野望”妄想考察(ゼフィGP01さん)
けるぶろぐ(けるべろすさん)
楽しいのぶニャがの野望(omemumemuさん)

 のぶニャがブログ相互RSS

 検索フォーム

 QRコード

QR

 訪れた御雇衆の人数