ヤフーモバゲーでプレイしている『のぶニャがの野望』というゲームのブログです。備忘録的な位置づけでゲーム内容などを少しずつ書いていこうと思っています。

 ひこにゃの近況 (2017-03-27)

『のぶニャが』の方は本日の午前中に「国盗り戦」が終了しました。

期間は6日間で三陣戦ってきた訳ですが、フルタイムで稼働しているイベントという事もあって今回は非常に長く感じましたあせ


で結果なのですが、参加させて頂いていた兵団「鬼神組」がなんと6位入賞くらっかー


game_kunitorisen_result02.png


game_kunitorisen_result01.png


(誉)藤堂たかドラを3匹も頂きました^^

card_8164_20170327.png

株式会社コーエーテクモゲームスの登録商標です


今回の「国盗り戦」ですが、分隊長という大任を任され開始直前は大わらわでした。

ない知恵をしぼって、最初は城守の編成に必要なのではと兵団参加者の主要猫を聞きまわったり、城に設定する奥義はどんなのが必要かとか、愚にも付かない事を色々していました。まぁ蓋を開けてみれば両方共意味がなかった訳ですがあせ


そんなこんなもあった「国盗り戦」ですが全体的に色々問題があったイベントでした。

最初にあげられるのはマッチングでしょうね。前回の記事に書いた様に開催陣数の少なさから来ているのではないかとは思われますが、あまりに場当たり的なマッチングに思われます。

あとフルタイムのイベントというのもあるのでしょうけど、期間が凄く長かった様に感じました。一陣2日は長すぎですし、前述したマッチング問題も踏まえるのなら1日1陣で4日間開催くらいが良いのでは。

その他にも兵糧消費の多さ、一陣辺りの報酬の少なさなど問題は多かった様に感じます。


悪かった部分を裏返して唯一良かった部分が、フルタイムのイベントという点で、兵団の皆さんとワイワイチャットをしながらプレイ出来た事ですね。イベント自体も新イベントという事もあり、あーでもないこーでもないと試行錯誤を繰り返しながら、方向性を決めて皆でプレイしていく。凄く楽しかったですねemoji_omoi.png


新イベントという事もあってまだまだの部分が多い感じですが、良い点もあった事は事実。今後の調整を期待したいと思います。


game_kunitorisen_map_02.png

参加しているサークルの方が「国盗り戦」のマップを見て感じたイメージの図w



最後に

今回は期間が長かったせいか結構疲れましたねあせ その期間中続けれたのは楽しかった(ゲーム内容ではなく純粋にチャットのみが) というのもあります。一緒に戦った「鬼神組」の皆さんには本当に感謝です。また次回も頼りにさせて頂きますw

あと6日間と長い期間「国盗り戦」に参加した皆さま。お疲れ様でしたemoji_omoi.png


スポンサーサイト

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

 プロフィール

ひこにゃ

Author:ひこにゃ
食う・寝る・遊ぶ をモットーに日夜生息ちう。

 カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 最新記事

 やわらか29Qエンジン

Script by ひこにゃ

5連続タッチ

『にほんブログ村』へ

 のぶニャがブログリンク

のぶニャがの野望 はだかの俺(やまざる温泉さん)
のぶニャが極月-kiwamarizuki-(ぺずさん)
高家姉妹と愉快ナ仲間の旅日記(こーゆうさん)
のぶニャがの野望の特技を適当に検証するブログ(筆不精さん)
のぶニャがの野望ブログ|物理で殴る(めいにゃさん)
訓王の<のぶニャがの野望>覚醒の日々だワン!(ゆきさん)
へなちょこののぶニャがの野望(きゃんころさん)
イチから始める奇跡ののぶニャが(サイロウさん)
道楽猫綴り(ぐれいさん)
【のぶニャがの野望ブログ】生涯猫一筋(露猫さん)
Chartreuseの日記(Chartreuseさん)
p.n.dの今晩どうでしょう?~艦これ・ニャがetc~(p.n.dさん)
ゼフィの”のぶニャがの野望”妄想考察(ゼフィGP01さん)
けるぶろぐ(けるべろすさん)
楽しいのぶニャがの野望(omemumemuさん)

 のぶニャがブログ相互RSS

 検索フォーム

 QRコード

QR

 訪れた御雇衆の人数