ヤフーモバゲーでプレイしている『のぶニャがの野望』というゲームのブログです。備忘録的な位置づけでゲーム内容などを少しずつ書いていこうと思っています。

 ひこにゃの近況 (2017-03-11)

私がブログを書き始めたのが1年前の今日。ちょうど1周年となりました。


game_blog_1st_anniversary.png


1年前は例の問題から始まった様々な事で『のぶニャが』プレイヤーの多くが運営さんに不信感を募らせていた時期で、全体的な雰囲気も良くない感じになっていました。

そんな時期だったので『のぶニャが』を少しで活性化できないかと始めたブログだったのですが、自分ながら良く続いたものと驚いています。

これもひとえにブログを見に来ていただいた皆さんのおかげ。皆に告知して始めるダイエットと似ている感じでしょうか。見ている方がいるので続けられたといった感じが大きかったです。

という事でまた気分新たにブログをつけ続けてまいります。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>



『のぶニャが』の方ですが合戦を開催中で3日目に突入したところです。

東の合戦場(北条家vs武田家)は北条家、西の合戦場(長宗我部家vs尼子家)は長宗我部家が最終陣まで押している形になっています。

東の合戦場は北条家は押し切れない感じなので4日目に入りそうですね。

一方、西の合戦場は長宗我部家が昨日晩まではかなり押していましたが今は微妙なことろ。


今回の合戦ですがかなり手厳しい感じです。

前回の合戦が既に2/22後の合戦だった訳ですが、その後皆さんのデッキ調整が済んだという事なのでしょうか。皆さん強くてとにかく勝てません><

守備隊すら強力な守備隊と当たって早々に負けて帰ってきます。

唯一の対策?「下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる」のことわざを旨として、時間を見つけては出陣を繰り返している状態です。


今回も戦功100位以内に残れればいいなぁemoji_omoi.png

残りの期間踏ん張るのみですノ



追伸

下書き状態のブログを間違って公開設定にしていましたあせ

改めて修正投稿し直しました。

おはずかしい限りです(〃∇〃) テレテレ


スポンサーサイト

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

 プロフィール

ひこにゃ

Author:ひこにゃ
食う・寝る・遊ぶ をモットーに日夜生息ちう。

 カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 最新記事

 やわらか29Qエンジン

Script by ひこにゃ

5連続タッチ

『にほんブログ村』へ

 のぶニャがブログリンク

のぶニャがの野望 はだかの俺(やまざる温泉さん)
のぶニャが極月-kiwamarizuki-(ぺずさん)
高家姉妹と愉快ナ仲間の旅日記(こーゆうさん)
のぶニャがの野望の特技を適当に検証するブログ(筆不精さん)
のぶニャがの野望ブログ|物理で殴る(めいにゃさん)
訓王の<のぶニャがの野望>覚醒の日々だワン!(ゆきさん)
へなちょこののぶニャがの野望(きゃんころさん)
イチから始める奇跡ののぶニャが(サイロウさん)
道楽猫綴り(ぐれいさん)
【のぶニャがの野望ブログ】生涯猫一筋(露猫さん)
Chartreuseの日記(Chartreuseさん)
p.n.dの今晩どうでしょう?~艦これ・ニャがetc~(p.n.dさん)
ゼフィの”のぶニャがの野望”妄想考察(ゼフィGP01さん)
けるぶろぐ(けるべろすさん)
楽しいのぶニャがの野望(omemumemuさん)

 のぶニャがブログ相互RSS

 検索フォーム

 QRコード

QR

 訪れた御雇衆の人数