ヤフーモバゲーでプレイしている『のぶニャがの野望』というゲームのブログです。備忘録的な位置づけでゲーム内容などを少しずつ書いていこうと思っています。

 ひこにゃの近況 (2017-02-26)

2月22日が過ぎてかなり終わった感があるひこにゃです。うーんあせ 何と言えば良いのか。目標に向かっていてそれを達成してしまったというかなんというか。

まぁ目標といってもちょこっと里の猫が強化されただけで大差はない訳なのですがw


『のぶニャが』の方ですが昨日の昼から六周年記念合戦が始まりました。

合戦の戦功報酬は(稀)キャッかわ広家です。

card_2XXX_20170225.png

株式会社コーエーテクモゲームスの登録商標です


回復+伏兵のなかなか変わり種の特技ですね。

伝授条件空猫でも可能だったらデッキの幅が広がって良かったのですが・・・



本陣戦が始まってからの様な気もしますが、どうも合戦での参加者が偏りが激しくなってきた様に思えます。今回の合戦の参加人数も両合戦場ともダブルスコアですねあせ

昔は大名の勝ち負けで大差がある訳でもなかったので、取得できる大名奥義だけで決めていた感じもありました。本陣戦が導入されてからというものは陣突破できた大名が攻撃側で参戦出来るのもあってか、出来れば勝ち易そうな大名の方にと変わってきているのかもしれません。


参加人数の差によるものか、どうも合戦の実期間が短くなって、本陣戦が長引いているだけの戦いが多い気もします。

情報収集の手段も色々あるので完全ではないですが、とりあえずは参加するまで大名の参加人数を伏せるなどの対応を施した方が良いかもしれませんね。

とはいえそれで偏ってしまっては悲しい事になりそうですね。多分劣勢だからそちらへ参加っていう強者頭領さんもいるでしょうし。


あと本陣戦も上位の方々だけのイベントになってしまっている感じですよね。

合戦の延長みたいなものと割り切るにしても、一陣しか出陣先がないせいか「名乗り上げなし」でもいきなり対人戦なんて事もしばしば。私でもゲンナリする位なので、初心者さんには全然楽しめないんだろうなemoji_sad.gif



話は変わりますが、「ちょっと検索」の方で使用している無料サーバが2/26 0:00~9:00まで機材入れ替えの為、メンテナンスの模様です。

game_mente.gif

有料サーバなら「えぇっ9時間も!」って感じですが、そこは無料の悲しさemoji_sad.gif

利用して頂いている方にはご迷惑おかけしますm(__)m


スポンサーサイト

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

 プロフィール

ひこにゃ

Author:ひこにゃ
食う・寝る・遊ぶ をモットーに日夜生息ちう。

 カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 最新記事

 やわらか29Qエンジン

Script by ひこにゃ

5連続タッチ

『にほんブログ村』へ

 のぶニャがブログリンク

のぶニャがの野望 はだかの俺(やまざる温泉さん)
のぶニャが極月-kiwamarizuki-(ぺずさん)
高家姉妹と愉快ナ仲間の旅日記(こーゆうさん)
のぶニャがの野望の特技を適当に検証するブログ(筆不精さん)
のぶニャがの野望ブログ|物理で殴る(めいにゃさん)
訓王の<のぶニャがの野望>覚醒の日々だワン!(ゆきさん)
へなちょこののぶニャがの野望(きゃんころさん)
イチから始める奇跡ののぶニャが(サイロウさん)
道楽猫綴り(ぐれいさん)
【のぶニャがの野望ブログ】生涯猫一筋(露猫さん)
Chartreuseの日記(Chartreuseさん)
p.n.dの今晩どうでしょう?~艦これ・ニャがetc~(p.n.dさん)
ゼフィの”のぶニャがの野望”妄想考察(ゼフィGP01さん)
けるぶろぐ(けるべろすさん)
楽しいのぶニャがの野望(omemumemuさん)

 のぶニャがブログ相互RSS

 検索フォーム

 QRコード

QR

 訪れた御雇衆の人数