ヤフーモバゲーでプレイしている『のぶニャがの野望』というゲームのブログです。備忘録的な位置づけでゲーム内容などを少しずつ書いていこうと思っています。

 ひこにゃの近況 (2017-02-07)

日が落ちるとまだまだ冷え込みますねぇ。今日は何となく気だるい感じ風邪とかひかないと良いけど・・・。皆さんも体調にはお気をつけ下さい。


『のぶニャが』の方は今日までねこ場所ですね。

今回のねこ場所は完全休養。特技ダメージの計測なんかをちょこちょこ実施中です。


最近、あれこれ編成を変えては全国対戦に挑み、番付を少しでも上げようともがいていますあせ

その際、里に1.5コストの回復用の水猫が不在の為、思う様に編成出来ない事がしばしば。

先日の事、1.5コストの水猫でもと思い取引所を物色していたところ。


一匹見つけましたemoji_heart.gif

(誉)トイガの方

card_chara_00474_3143122906.png

株式会社コーエーテクモゲームスの登録商標です


固有特技は

徳[なごみ] 回復 ランク4 近接範囲
自身と周囲の味方の兵力が回復し、状態異常を解除する。
伝授条件 属性条件:水


こばニャかわ隆景の奥さんですね。

前々から欲しいなぁと思っていた猫ですが、以前見かけた時は多少値段が高めだったので諦めていた猫でした。今回は6万ニャポで推挙されていましたが、余り高い感じもせず即登用しました。


固有特技の良さや伝授用素材としてではなく、単に猫自体が欲しくての登用になりますね。猫単体が欲しくての登用はかなり久々な感じもします^^

フル修練済の子だったので、あとは少しずつ特技強化していく予定ですemoji_omoi.png



本日お知らせで「不具合修正のお知らせ」が届きました。先の合戦の際、徳[神尾一位]持ちの回復特技発動の悪化がTwitterでツイートされていたのですが、結局不具合だったんですねあせ


まぁソフトウェア開発で不具合はつきもの。規模が大きくなれば潜在的な不具合などを全部取り除くは不可能に近いと言われています。

もちろん不具合ゼロを目指してもらうのは重要なの点なのですが、結局はアフターフォローにつきるのではないでしょうか。


多分ですが徳[神尾一位]を使っているプレイヤーさんとかから、Twitterで噂が立った時期には運営さんには問い合わせが送られていると思っています。何件か問い合わせがいった時点で即座になんらかのアクションをとってくれれば良いのですが・・・具体的には「お知らせ」で「xxxについて調査を行います」的な内容だけでも問題ないと思っています。


あれ?同じ様な事をつい最近書いた様な気がw

前回の「城攻め」の際にも同じ様な事を書いていましたねあせ


要はそういう情報はすぐに開示してもらえるだけでも、その後の状況が良い方向に少しでも変わりそうな気がします。

今回でいえば徳[神尾一位]の発動率が落ちた?という事で徳[神尾一位]持ちの猫がすぐに推挙されていました。「神尾一位の発動率について問い合わせが何件かありましたので調査を行います」的なアナウンスがすぐに出されていれば「それなら調査終了まで持っていようかな」と思いとどまったプレイヤーさんもいたのでは。


とにかく、不具合はないに越した事はありませんが、不具合や何らかの事象が発生した際の対応ひとつで後々の反応が大きく変わると思っています。

今後はそういった面も強化していってほしいものですemoji_omoi.png


スポンサーサイト

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

 プロフィール

ひこにゃ

Author:ひこにゃ
食う・寝る・遊ぶ をモットーに日夜生息ちう。

 カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 最新記事

 やわらか29Qエンジン

Script by ひこにゃ

5連続タッチ

『にほんブログ村』へ

 のぶニャがブログリンク

のぶニャがの野望 はだかの俺(やまざる温泉さん)
のぶニャが極月-kiwamarizuki-(ぺずさん)
高家姉妹と愉快ナ仲間の旅日記(こーゆうさん)
のぶニャがの野望の特技を適当に検証するブログ(筆不精さん)
のぶニャがの野望ブログ|物理で殴る(めいにゃさん)
訓王の<のぶニャがの野望>覚醒の日々だワン!(ゆきさん)
へなちょこののぶニャがの野望(きゃんころさん)
イチから始める奇跡ののぶニャが(サイロウさん)
道楽猫綴り(ぐれいさん)
【のぶニャがの野望ブログ】生涯猫一筋(露猫さん)
Chartreuseの日記(Chartreuseさん)
p.n.dの今晩どうでしょう?~艦これ・ニャがetc~(p.n.dさん)
ゼフィの”のぶニャがの野望”妄想考察(ゼフィGP01さん)
けるぶろぐ(けるべろすさん)
楽しいのぶニャがの野望(omemumemuさん)

 のぶニャがブログ相互RSS

 検索フォーム

 QRコード

QR

 訪れた御雇衆の人数