ヤフーモバゲーでプレイしている『のぶニャがの野望』というゲームのブログです。備忘録的な位置づけでゲーム内容などを少しずつ書いていこうと思っています。

 ひこにゃの近況 (2017-01-31)

早いもので今日で1月も終わりですね。

年末年始にかけて色々と猫の入手のチャンスがあったにも関わらず、結局高嶺の猫は一匹も里に降臨してくれなかったです。去年の今頃は結構(極)猫が降臨してきてくれていてウハウハだった記憶があせ


『のぶニャが』の方は「究極×進化!戦国ブレイク」記念合戦と銘打った合戦を開催中。

合戦報酬は[破]上杉ニャンしん ですね。

card_2XXX_20170128.png

株式会社コーエーテクモゲームスの登録商標です

強くなり過ぎた鉄砲デッキへの対策特技なのかな。

鉄砲兵科へのダメージ増加量が気になりますね。



合戦は3日目。私は「河越の合戦」の方に参戦中ですが、相変わらずの守備隊の強さにげんなり。即負けも結構あったりで、名乗りを上げての出陣を控える方がやっぱりニャポ稼ぎとしては効率は良さそうですemoji_sad.gif


本陣戦が組み込まれたアップデートから日数は多少なりとも経過しましたが、どうもまだ合戦に馴染めない感じです。実際アップデート前の方が良かったと思う方が結構いたりするのではないでしょうか。

特に頂けない要素としては守備隊ですね。いつでも時間も関係なく出てくる上、対人より強かったりするのではと感じたりもします。

本陣戦も一陣に集約されてしまうせいか、前回は名乗り上げしなくても対人に当たりやすく即負けで戻ってきたりと、余り良い印象もありません。

あと6戦とかなり少ない連勝数で帰ってくる(対人になって相手が退却?)など何かおかしいところがまだまだありそうです。


早めの調整を期待したいところですねemoji_omoi.png



« 前の記事  ホーム  次の記事 »

 プロフィール

ひこにゃ

Author:ひこにゃ
食う・寝る・遊ぶ をモットーに日夜生息ちう。

 カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 最新記事

 やわらか29Qエンジン

Script by ひこにゃ

5連続タッチ

『にほんブログ村』へ

 のぶニャがブログリンク

のぶニャがの野望 はだかの俺(やまざる温泉さん)
のぶニャが極月-kiwamarizuki-(ぺずさん)
高家姉妹と愉快ナ仲間の旅日記(こーゆうさん)
のぶニャがの野望の特技を適当に検証するブログ(筆不精さん)
のぶニャがの野望ブログ|物理で殴る(めいにゃさん)
訓王の<のぶニャがの野望>覚醒の日々だワン!(ゆきさん)
へなちょこののぶニャがの野望(きゃんころさん)
イチから始める奇跡ののぶニャが(サイロウさん)
道楽猫綴り(ぐれいさん)
【のぶニャがの野望ブログ】生涯猫一筋(露猫さん)
Chartreuseの日記(Chartreuseさん)
p.n.dの今晩どうでしょう?~艦これ・ニャがetc~(p.n.dさん)
ゼフィの”のぶニャがの野望”妄想考察(ゼフィGP01さん)
けるぶろぐ(けるべろすさん)
楽しいのぶニャがの野望(omemumemuさん)

 のぶニャがブログ相互RSS

 検索フォーム

 QRコード

QR

 訪れた御雇衆の人数