ヤフーモバゲーでプレイしている『のぶニャがの野望』というゲームのブログです。備忘録的な位置づけでゲーム内容などを少しずつ書いていこうと思っています。

 ひこにゃの近況 (2017-01-23)

こちらの方は天気は曇り気味で雪もちらほらと。今日もとても寒いですねemoji_sad.gif


『のぶニャが』の方はねこ場所中。

ニャポ稼ぎの為に最終日だけ、ねこ場所に参加してみる事に。


一週間前より開催されている『究極×進化!戦国ブレイク』コラボキャンペーン。残っていた課題5と6の方ですが、進め方の失敗もありかなり危うかったですあせ


≪『究極×進化!戦国ブレイク』課題詳細≫

5.戦国大合戦でイベントポイント50000pt以上を獲得
 報酬:「千姫ニャン・誉」

6.戦国大合戦でイベントポイント100000pt以上を獲得
 報酬:「[破]綾ニャン・誉」


「戦国大合戦」は同盟vs同盟で相手の軍と戦ってptを稼いでいくというものです。

game_canpain_20170123_00.png


戦う際には自動で(MAX100まで)回復する「気迫」が必要で、攻撃方法には「通常攻撃(気迫20消費)」「覚醒攻撃(気迫50消費)」の二通りありました。

ゲーム開始当初何もわからないので「通常攻撃」だけを使用。「通常攻撃」は勝って160pt、負けても80ptずつ稼げる形でした。結構負ける時が多かったので「覚醒攻撃」は未使用でした・・・この時点で『のぶニャが』でいう合戦での「全力出撃」の様なものと思っていました><


「戦国大合戦」の期間は1/23 21:59までになっていましたが、20日時点で28000ptくらいしか稼げていなくて、これは無理かなと半ば諦めかけていたのですが、『のぶニャが』関連のサークルの雑談トピで、課題をクリアしたとの書き込みをしていた方が、私の4倍くらい攻撃力のデッキの方でしたが「覚醒攻撃」でのptなどを書いてくれました。


実際に「覚醒攻撃」でやってみると勝って800pt、負けても400ptは稼げる様子。どう考えてもこちらの方が効率が良いのでそれ以降「覚醒攻撃」だけを使用する事に。


今朝の時点で83000pt。課題5.はクリア出来たのですが、「気迫」の自動回復では時間的に100000pt到達出来そうもない状態。


コラボの期間は1/31までなので「戦国大合戦」の後半的なものでもあれば達成できるのにと思いつつも、ほとんど見ていなかったゲームメニューなどを色々見ていると「武零紅銭」なる交換アイテムが結構貯まっていて、「戦国大合戦」で攻撃する際に必要な「気迫」を回復するアイテムの「黄金団子」×10個の交換が可能でした。


もちろん迷わず交換して「戦国大合戦」へ。

でようやくクリア。

game_canpain_20170123_01.png


結構手間暇かかってしまいましたが、達成できて良かったです^^


実際は比較的多くの回復アイテムなども付与されていてそこまで難しくない課題だったのかもしれませんが、やはり開始当初からの失敗はかなり厳しかったですねあせ

色々確認しながら少しずつ進めれば問題なかったのですが、ゲームによってはやはり時間をかけないとクリア出来ないものなどもあるので、ついつい早足で進んでしまったのが今回の失敗ですね。


今後似た様なシチュエーションがあった際はちょっと様子見するなど、少しでも活かせていけたらいいなemoji_omoi.png



« 前の記事  ホーム  次の記事 »

 プロフィール

ひこにゃ

Author:ひこにゃ
食う・寝る・遊ぶ をモットーに日夜生息ちう。

 カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 最新記事

 やわらか29Qエンジン

Script by ひこにゃ

5連続タッチ

『にほんブログ村』へ

 のぶニャがブログリンク

のぶニャがの野望 はだかの俺(やまざる温泉さん)
のぶニャが極月-kiwamarizuki-(ぺずさん)
高家姉妹と愉快ナ仲間の旅日記(こーゆうさん)
のぶニャがの野望の特技を適当に検証するブログ(筆不精さん)
のぶニャがの野望ブログ|物理で殴る(めいにゃさん)
訓王の<のぶニャがの野望>覚醒の日々だワン!(ゆきさん)
へなちょこののぶニャがの野望(きゃんころさん)
イチから始める奇跡ののぶニャが(サイロウさん)
道楽猫綴り(ぐれいさん)
【のぶニャがの野望ブログ】生涯猫一筋(露猫さん)
Chartreuseの日記(Chartreuseさん)
p.n.dの今晩どうでしょう?~艦これ・ニャがetc~(p.n.dさん)
ゼフィの”のぶニャがの野望”妄想考察(ゼフィGP01さん)
けるぶろぐ(けるべろすさん)
楽しいのぶニャがの野望(omemumemuさん)

 のぶニャがブログ相互RSS

 検索フォーム

 QRコード

QR

 訪れた御雇衆の人数