ヤフーモバゲーでプレイしている『のぶニャがの野望』というゲームのブログです。備忘録的な位置づけでゲーム内容などを少しずつ書いていこうと思っています。

 ひこにゃの近況 (2017-01-21)

昨日は嵐の様な天気で雷雨が凄かったのですが、今日は打って変わって良い天気emoji_sun.gif

とはいえ寒いのは変わりなくコタツで丸くなっていましたw



『のぶニャが』の方は今日の23時からねこ場所が開催される予定になっていますね。

ねこ場所は今回も不参加の予定です。


昨年より試案していました鉄砲デッキですが、ようやく使用している(極)猫の覚醒が完了。

一段落した感じになりました。


game_hensei_20170121.png


(極)猫の覚醒とか今さら感満載ですが。そこは貧乏頭領の悲しさあせ


その昔(極)猫を使っていた際も、何度か覚醒はしていたのですがLv1覚醒までが精々。やはり分相応という事もあり、覚醒効率の高い(誉)(稀)猫しか使わない形になっていきました。


さりとて(極)特技を伝授させるほどの資産もないのは確かで、結局は(極)猫を使用していかないと里の強化は望めないと考え、大幅に鉄砲デッキに取り込む事に。


小ニャポがある時にちょこちょこ(稀)猫を登用しては覚醒させていたのですが、よくよく考えたら凄い出費ですよね。


覚醒Lv1で13500、(稀)猫を使用すると1匹300なので45匹。

覚醒Lv2で27000、(稀)猫を使用すると90匹。

都合(稀)猫が135匹必要という事で。

今交換所の最安の(稀)猫の2000ニャポで計算しても1匹の(極)猫の覚醒に270000ニャポも使ったという事にあせ


前に組んでいた早馬デッキや術デッキの猫のほとんどを里子に出したので、ニャポは辛うじて捻出できていた訳ですが、普通に始めて資産がない状態では(極)猫の運用は厳しいの一言ですね。



一段落ついたとはいえ、世の中は既に(煌)の時代。

デッキ特技もほぼ1,2年くらい遅れがある感じです。あとは気合と根性・・・ もとい創意と工夫で当面は乗り切っていきたいと思いますw


(煌)の降臨を願いつつ、明日もまたのぶニャがですねemoji_omoi.png


スポンサーサイト

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

 プロフィール

ひこにゃ

Author:ひこにゃ
食う・寝る・遊ぶ をモットーに日夜生息ちう。

 カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 最新記事

 やわらか29Qエンジン

Script by ひこにゃ

5連続タッチ

『にほんブログ村』へ

 のぶニャがブログリンク

のぶニャがの野望 はだかの俺(やまざる温泉さん)
のぶニャが極月-kiwamarizuki-(ぺずさん)
高家姉妹と愉快ナ仲間の旅日記(こーゆうさん)
のぶニャがの野望の特技を適当に検証するブログ(筆不精さん)
のぶニャがの野望ブログ|物理で殴る(めいにゃさん)
訓王の<のぶニャがの野望>覚醒の日々だワン!(ゆきさん)
へなちょこののぶニャがの野望(きゃんころさん)
イチから始める奇跡ののぶニャが(サイロウさん)
道楽猫綴り(ぐれいさん)
【のぶニャがの野望ブログ】生涯猫一筋(露猫さん)
Chartreuseの日記(Chartreuseさん)
p.n.dの今晩どうでしょう?~艦これ・ニャがetc~(p.n.dさん)
ゼフィの”のぶニャがの野望”妄想考察(ゼフィGP01さん)
けるぶろぐ(けるべろすさん)
楽しいのぶニャがの野望(omemumemuさん)

 のぶニャがブログ相互RSS

 検索フォーム

 QRコード

QR

 訪れた御雇衆の人数