ヤフーモバゲーでプレイしている『のぶニャがの野望』というゲームのブログです。備忘録的な位置づけでゲーム内容などを少しずつ書いていこうと思っています。

 ひこにゃの近況 (2017-01-18)

日中は少しは寒さが和らいでそこまで寒い感じはしなかったのですが、やっぱりまだ日が短いので暗くなったら冷え込みますねぇ><


『のぶニャが』の方は合戦を開催中。

東(摺上原の合戦)は4日目に。西(耳川の合戦)は本陣戦に入った模様です。


先の合戦マッチングのアップデートから合戦が面白くなくなってきましたemoji_sad.gif

「名乗り上げ」をすると2戦目から即守備隊相手。いつ負けておかしくない状態でとても安定して稼げないので、最近は「名乗り上げ」をしない状態でずっと出陣しています。

五輪玉とニャポは前と変わらずに稼げてはいますが、ただそれだけです。ひたすら兵糧がある限り出陣を繰り返すだけの作業になってしまいました。

アップデート前は、相手の名乗り上げの少ない時に「全力出陣」するなどしてねこ巫女や(誉)猫をたまに入手するなどの別途報酬の獲得要素があったので、深夜などにこそこそ出陣したりしていたのですが、今はそれもなくなりましたねあせ


私としては本陣戦の要素は良いと思いますが、マッチング自体は元に戻してほしいと思っています。

その昔、リアルタイムで対戦相手がいない場合はNPCが相手になるだけで単調な合戦だった様なので、ある時期に守備隊を導入してくれたのは有難かったと思います。

とはいえ今の様な強さも関係なしでの守備隊マッチングはいただけません。プレイヤーは強い相手と戦いたい欲求はあるにしても即負けしたい訳ではないと私は思っています。


愚痴っぽくなってしまい申し訳ないのですが、合戦自体が好ましくない方向に進んでいる感じがしているのであえて書かせて頂きました。



話題を変えて、16日より『究極×進化!戦国ブレイク』コラボキャンペーンが開催されています。

game_canpain_20170116.png

株式会社コーエーテクモゲームスの登録商標です


課題と報酬の内容ですがお知らせでは以下の様に記載されています。


≪『究極×進化!戦国ブレイク』課題詳細≫
1.チュートリアルクリア
 報酬:「[破]濃姫ニャン ・宝」

2.同盟に加入し、同盟掲示板にコメントを書く
 報酬:ニャオ吉クーポン 1枚

3.妖魔を20体倒す
 報酬:「[破]濃姫ニャン ・宝」

4.キャラクターレベルが20以上になる
 報酬:ニャオ福クーポン 2枚

5.戦国大合戦でイベントポイント50000pt以上を獲得
 報酬:「千姫ニャン・誉」

6.戦国大合戦でイベントポイント100000pt以上を獲得
 報酬:「[破]綾ニャン・誉」


ちなみに1~4まではちょこちょこプレイして既にクリア?出来た形です。

1、2は簡単に課題クリアできます。

4はちょっと時間がとられはしますが、Lv20になるまで「体力」消費しない形なので、間断なくプレイが出来て課題クリアは可能です。

3は少し手間がかかります。妖魔なる敵を倒していく訳ですが、倒す度に妖魔のLvが上がっていき自分のデッキにも依りますが、妖魔がLv10を超える辺りからすぐに倒せなくなってきます。加入した同盟のメンバーに応援を出す事が出来るので、同盟のメンバーに強いデッキを持っている方がいれば、応援で倒してもらったり削ってもらったりする手もあります。


5、6は「戦国大合戦」という同盟同士で戦うイベントでポイントを稼ぐ様です。判らないのは個人でそのポイントを稼ぐ必要があるのか、同盟でそのポイントを稼げば良いのかという点です。とりあえずは暇を見計らって「戦国大合戦」で戦っていく形になりそうです。

6の報酬の(誉)[破]綾ニャンはやっぱり貰っておきたいですからね。


(誉)[破]綾ニャン

card_chara_01180_2553216373.png

株式会社コーエーテクモゲームスの登録商標です

策[慧眼Lv3] 支援強化 ランク3
策略と行動速度が上がる。かつ技能が成功しやすくなる。[自動]


レベル5に強化すると、効果は特技「策士」と同等! 行動速度は特技「迅速Lv5」と同等!


Lv3のままでも[迅速Lv3]と同じなのかな?


今実施されている「特別ログインボーナス」の4日目と9日目でも貰えますが、特技が使えそうな猫は何匹いても困る事はないですよね。


年始の福引は散々でニャポも枯渇しそうな今日この頃。

報酬で猫が貰える機会があるのは嬉しい限りですemoji_omoi.png



« 前の記事  ホーム  次の記事 »

 プロフィール

ひこにゃ

Author:ひこにゃ
食う・寝る・遊ぶ をモットーに日夜生息ちう。

 カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 最新記事

 やわらか29Qエンジン

Script by ひこにゃ

5連続タッチ

『にほんブログ村』へ

 のぶニャがブログリンク

のぶニャがの野望 はだかの俺(やまざる温泉さん)
のぶニャが極月-kiwamarizuki-(ぺずさん)
高家姉妹と愉快ナ仲間の旅日記(こーゆうさん)
のぶニャがの野望の特技を適当に検証するブログ(筆不精さん)
のぶニャがの野望ブログ|物理で殴る(めいにゃさん)
訓王の<のぶニャがの野望>覚醒の日々だワン!(ゆきさん)
へなちょこののぶニャがの野望(きゃんころさん)
イチから始める奇跡ののぶニャが(サイロウさん)
道楽猫綴り(ぐれいさん)
【のぶニャがの野望ブログ】生涯猫一筋(露猫さん)
Chartreuseの日記(Chartreuseさん)
p.n.dの今晩どうでしょう?~艦これ・ニャがetc~(p.n.dさん)
ゼフィの”のぶニャがの野望”妄想考察(ゼフィGP01さん)
けるぶろぐ(けるべろすさん)
楽しいのぶニャがの野望(omemumemuさん)

 のぶニャがブログ相互RSS

 検索フォーム

 QRコード

QR

 訪れた御雇衆の人数