ヤフーモバゲーでプレイしている『のぶニャがの野望』というゲームのブログです。備忘録的な位置づけでゲーム内容などを少しずつ書いていこうと思っています。

 ひこにゃの近況 (2017-01-14)

毎日寒いですねぇ {{(;>_<)}} 寒いのが苦手な私にはかなり堪えます。

大雪になるところはもっと大変なんでしょうね。


『のぶニャが』の方は城攻め「小田原城」が開催中で本日3日目で最終日になります。

昨日の最終戦で不具合が発生しましたね。

ゲーム開始前に相手ねこ兵団の表示が2回あり、2回目の出陣予定の団員がなしとか表示されていたので何かおかしいですねってチャットで書いていた矢先でした。


card_chara_00563_4135016500.png

株式会社コーエーテクモゲームスの登録商標です


感覚的には2度走らせるはずのない処理が2回動いてしまったというところでしょうか。


城攻めが始まり、私の場合は攻め手でしたが異なる兵団が味方として混成されていました。また守り手の方は人数が極端に少なかったです。あと同じ兵団の方が分断されて他の城攻めに出陣させられていたとも聞きました。

Twitterとかで情報を見ていましたが他にも色々あったのかも。


不具合発生から2、3時間ほど経過してお知らせがきたのですがちょっと遅い対応だと感じます。処置後のお知らせも重要な事ですが、影響の大きい不具合に対しては即時にお知らせ(不具合発生、現在調査中など)を出しておく対応が必要だと思います。

どうもヤフーモバゲーの方は管理会社的なものがはさまれいるのか、問い合わせ後のレスポンスが悪い感じもします。


とりあえずの対応として出陣回数の補填と兵団得点の修正が実施された様です。

出陣回数の補填はどういったら良いのかあせ やり直すのもある意味では間違ってはいない方法のひとつではあるのですが・・・

報酬狙いなどで頑張っている方はフル参戦(4戦、4時間プレイ)する形をとっていると思います。それに1戦上乗せしたら都合5時間もプレイする事になり、普通に考えたらプレイヤー負担を大きくしただけにも取れます。


ともかく今後の誠実な対応が望まれますねemoji_omoi.png



« 前の記事  ホーム  次の記事 »

 プロフィール

ひこにゃ

Author:ひこにゃ
食う・寝る・遊ぶ をモットーに日夜生息ちう。

 カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 最新記事

 やわらか29Qエンジン

Script by ひこにゃ

5連続タッチ

『にほんブログ村』へ

 のぶニャがブログリンク

のぶニャがの野望 はだかの俺(やまざる温泉さん)
のぶニャが極月-kiwamarizuki-(ぺずさん)
高家姉妹と愉快ナ仲間の旅日記(こーゆうさん)
のぶニャがの野望の特技を適当に検証するブログ(筆不精さん)
のぶニャがの野望ブログ|物理で殴る(めいにゃさん)
訓王の<のぶニャがの野望>覚醒の日々だワン!(ゆきさん)
へなちょこののぶニャがの野望(きゃんころさん)
イチから始める奇跡ののぶニャが(サイロウさん)
道楽猫綴り(ぐれいさん)
【のぶニャがの野望ブログ】生涯猫一筋(露猫さん)
Chartreuseの日記(Chartreuseさん)
p.n.dの今晩どうでしょう?~艦これ・ニャがetc~(p.n.dさん)
ゼフィの”のぶニャがの野望”妄想考察(ゼフィGP01さん)
けるぶろぐ(けるべろすさん)
楽しいのぶニャがの野望(omemumemuさん)

 のぶニャがブログ相互RSS

 検索フォーム

 QRコード

QR

 訪れた御雇衆の人数