ヤフーモバゲーでプレイしている『のぶニャがの野望』というゲームのブログです。備忘録的な位置づけでゲーム内容などを少しずつ書いていこうと思っています。

 仲間はずれは誰。

先日の話になりますが、速[末っ子]を別の猫に伝授しようかと、wikiの猫たちの続柄を見て色々考えていました。

毛利もとニャりの子供が多く比較的使えそうだったので、気になって史実はどんな感じなのかもネットでちょっと調べてみました。


毛利もとニャり(毛利元就)

character_still_00288_2599602129.png

妙玖ニャン(妙玖)

character_still_00923_400433.png


毛利もとニャりと妙玖ニャンは夫婦仲が良く五人の子宝に恵まれたとか。

で以下がその子達になります。


長女 ?????(????)

人質に出されて残念ながら幼くしてお亡くなりになったとの事。


長男 毛利たキャもット(毛利隆元)

character_still_10069_1992046550.png


次女 五龍ニャン(五龍局)

character_still_00878_2277253484.png


次男 キャッかわ元春(吉川元春)

character_still_00298_4021219740.png


三男 こばニャかわ隆景(小早川隆景)

character_still_00658_101238377.png


『のぶニャが』では毛利もとニャりの子供は4匹いる形になっているんですね。

・・・ここである事が頭をよぎった訳です。えっ4匹いるの?




何が頭をよぎったといえば、妙玖ニャンの画像を見て貰えれば一目瞭然。

card_chara_00776_339619699.png card_chara_00923_4104279545.png

株式会社コーエーテクモゲームスの登録商標です


そうです。子猫は3匹しか描かれていません。

なんで一緒の年齢っぽいの?っていう疑問や、なんで両親が違う猫種なのに子供はMIXじゃないのという疑問は、ひとまず置いておきましょうw

そう『のぶニャが』は奥が深いのですemoji_omoi.png


で3匹は誰かという観点で見比べてみると

三毛ネコっぽいのが、キャッかわ元春。

虎ネコっぽいのが、こばニャかわ隆景。

妙玖ニャン似の猫は、毛利たキャもット。

ではないかと推測されます。


(珍)妙玖ニャンの方の寝転がっている子猫は可愛らしいので、五龍ニャン?って思っていましたが、見比べてみると五龍ニャンの瞳の色はグリーン。明らか違う事が伺えます。


結局は五龍ニャンが入っていないという事に。

何か仲間はずれにされている感じで、かわいそうな五龍ニャンemoji_sad.gif


で完全な憶測になりますが、このイラストは五龍ニャンが追加される前に既に描かれていたのではないかと思われます。または(珍)妙玖ニャンの方だけが先で描かれていて、それを参考に(稀)妙玖ニャンが描かれたなどの可能性もあります。


次回機会がある時は、五龍ニャンも是非とも入れてあげてくださいね。



card_1029_ai_01.png

株式会社コーエーテクモゲームスの登録商標です

なんとなく粗探しみたいな感じもしますが、色々探求して掘り下げてみるのも『のぶニャが』愛のひとつかなと考えています。



« 前の記事  ホーム  次の記事 »

 プロフィール

ひこにゃ

Author:ひこにゃ
食う・寝る・遊ぶ をモットーに日夜生息ちう。

 カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 最新記事

 やわらか29Qエンジン

Script by ひこにゃ

5連続タッチ

『にほんブログ村』へ

 のぶニャがブログリンク

のぶニャがの野望 はだかの俺(やまざる温泉さん)
のぶニャが極月-kiwamarizuki-(ぺずさん)
高家姉妹と愉快ナ仲間の旅日記(こーゆうさん)
のぶニャがの野望の特技を適当に検証するブログ(筆不精さん)
のぶニャがの野望ブログ|物理で殴る(めいにゃさん)
訓王の<のぶニャがの野望>覚醒の日々だワン!(ゆきさん)
へなちょこののぶニャがの野望(きゃんころさん)
イチから始める奇跡ののぶニャが(サイロウさん)
道楽猫綴り(ぐれいさん)
【のぶニャがの野望ブログ】生涯猫一筋(露猫さん)
Chartreuseの日記(Chartreuseさん)
p.n.dの今晩どうでしょう?~艦これ・ニャがetc~(p.n.dさん)
ゼフィの”のぶニャがの野望”妄想考察(ゼフィGP01さん)
けるぶろぐ(けるべろすさん)
楽しいのぶニャがの野望(omemumemuさん)

 のぶニャがブログ相互RSS

 検索フォーム

 QRコード

QR

 訪れた御雇衆の人数