ヤフーモバゲーでプレイしている『のぶニャがの野望』というゲームのブログです。備忘録的な位置づけでゲーム内容などを少しずつ書いていこうと思っています。

 ひこにゃの近況 (2017-01-04)

正月三が日もそそくさと過ぎ、今日から仕事始めの方も多かった事と思います。

私の方は休み明けで生活時間がズレ込んでいた為か、今日は一日中眠たかったですあせ


『のぶニャが』の方は金曜の夜からねこ場所「正月場所」が開催される予定ですね。



今回開催されている「新年大強化キャンペーン」ですが、4000MC分のみ強化チャレンジしてみました。

(通常ひと月に2000MC利用くらいなので、私としては大盤振る舞いなのですemoji_omoi.png)


game_kyouka_campaign.png



ひとつ目は防[越後の二天]です。

これは以前から交換所で安いのを見かけては、登用&伝授を繰り返していたのですが、ずっと覚えず仕舞いの特技。

伝授カウンタ60%くらいまで上がっていましたが、結局100%まで達して成功あせ


game_kyouka_campaign_01.png

株式会社コーエーテクモゲームスの登録商標です



ふたつ目は攻[妖刀村正]です。

こちらも以前に何匹かは伝授をチャレンジ。

伝授カウンタ20%くらいまで上がっていた状態で、今回は1撃で覚えてくれましたくらっかー


game_kyouka_campaign_02.png

株式会社コーエーテクモゲームスの登録商標です



最後は今回の最大ニャポを投入したw 策[悲愴]です。

鉄砲デッキの勝率が術デッキ相手では著しく低かったため、今回の伝授と相成りました。

Lv3、Lv4とMC強化1回ずつで運よく進んであっぷ


game_kyouka_campaign_03.png


Lv5に至ってはMC強化100%emoji_heart.gif



失敗する余地もなく

game_kyouka_campaign_04.png

株式会社コーエーテクモゲームスの登録商標です


めでたしめでたしですemoji_omoi.png


攻[妖刀村正]の伝授が1回で済んだのがかなりラッキーだったと思います。下手すると伝授カウンタMAXまで登用&伝授をしていたら、私の貯ニャポでは途中で足らなくなっていたかもと思うとゾッとしますあせ

ちなみに策[悲愴]の方は2匹は準備していた猫だったので伝授できなくてもそのままの予定でした。


今回の強化キャンペーンですが70%以上の成功率でも失敗っていう話を良く耳にします。

数字的に成功率70%だとほとんど成功しそうな感じはします。

実際に箱が100個あって、70個に「当たり」、残りの30個に「はずれ」が入っていて、そこから「当たり」を引く自信は何故か?乏しいですねemoji_sad.gif やはり「はずれ」の30個が尾をひいているかなw



正月の目玉キャンペーンの「新年大強化キャンペーン」は明日5日一杯で終了となります。強化のし忘れなどがない様お気をつけください。


スポンサーサイト

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

 プロフィール

ひこにゃ

Author:ひこにゃ
食う・寝る・遊ぶ をモットーに日夜生息ちう。

 カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 最新記事

 やわらか29Qエンジン

Script by ひこにゃ

5連続タッチ

『にほんブログ村』へ

 のぶニャがブログリンク

のぶニャがの野望 はだかの俺(やまざる温泉さん)
のぶニャが極月-kiwamarizuki-(ぺずさん)
高家姉妹と愉快ナ仲間の旅日記(こーゆうさん)
のぶニャがの野望の特技を適当に検証するブログ(筆不精さん)
のぶニャがの野望ブログ|物理で殴る(めいにゃさん)
訓王の<のぶニャがの野望>覚醒の日々だワン!(ゆきさん)
へなちょこののぶニャがの野望(きゃんころさん)
イチから始める奇跡ののぶニャが(サイロウさん)
道楽猫綴り(ぐれいさん)
【のぶニャがの野望ブログ】生涯猫一筋(露猫さん)
Chartreuseの日記(Chartreuseさん)
p.n.dの今晩どうでしょう?~艦これ・ニャがetc~(p.n.dさん)
ゼフィの”のぶニャがの野望”妄想考察(ゼフィGP01さん)
けるぶろぐ(けるべろすさん)
楽しいのぶニャがの野望(omemumemuさん)

 のぶニャがブログ相互RSS

 検索フォーム

 QRコード

QR

 訪れた御雇衆の人数