ヤフーモバゲーでプレイしている『のぶニャがの野望』というゲームのブログです。備忘録的な位置づけでゲーム内容などを少しずつ書いていこうと思っています。

 ニャポ稼ぎに内職しよう(内職に適した特技)

売れる特技素材を内職した方が良いのは先に書いた通りですが 、それと供に手間をはぶくために素材元の猫ができる限り低いLvで特技を習得できる事も重要になります。

card_chara_00370_2309842685.png 怪しい壺を売ってひと稼ぎw
株式会社コーエーテクモゲームスの登録商標です


私の始めた時期から現在まで
また今後当分は問題ないであろうと思われる内職向きの特技を以下に上げます。

あわせて素材元猫((並)(珍)のみ)と特技習得Lvも記載しておきます。
素材としてどんどん作成できるのはLv6までが無難です。(Lv8はある程度の値段がつく素材以外はちょっときついです。)

固有特技(Lv制特技でない特技)は特技の五輪属性と異なる属性の猫でも伝授可能なので、いちおう他属性の猫も上げておきます。(他属性猫は得意属性Lv+特技Lvで考えるのでLvは2倍必要です)

先の『猫を強化しよう(序盤で有用な特技)』のところで上げた特技ばかりになっていますね。それだけ利用されやすい特技だという事ですね。


攻 [智勇兼備]

攻撃力と策略が上がる。[自動]
定番中の定番。
内職素材おススメ度:★★★★★

ひらめき習得する猫

(珍)
さニャだ信綱 Lv3
キャッかわ元春 Lv6
毛利ミーでもと Lv6
キャットばたけ具教 Lv8
本庄しげニャが Lv6
スノーみ宗勝 Lv6
はニャぶさ助兵衛 Lv6
安芸くにトラ Lv6
黒田セルカーずしげ Lv3
川上ひさアビ Lv3
△他属性
(珍)
たちばニャ宗茂 Lv8×2
甲斐ソマリん Lv12×2
ニャべしま直茂 Lv12×2
(並)
アビシ掃部 Lv12×2



防 [信義仁]

防御力が上がる。かつ味方への攻撃を一定の確率でかばう。[自動]
内職素材おススメ度:★★★☆☆

ひらめき習得する猫
(珍)
明智ひでミィつ Lv3
織田のぶカール Lv3
鳥居もとたニャ Lv6
蒲池しげなミィ Lv6
つミャき広忠 Lv6
片倉スコじゅうろう Lv8
おおたニィ吉継 Lv10
本願寺けんニャ Lv10
△他属性

(珍)
ニャンの利休 Lv10×2
森ニャンまる Lv8×2
しミャ左近 Lv12×2
トイ宗珊 Lv4×2



速 [迅速]

行動速度が上がる。[自動]
これが結構売れますびっくり
私が初心者の時は『行動速度なんて必要ないよね』とそれこそ伝授した事もありませんでした。この特技は行動順を意識してデッキを組んでいる中級~上級者が主なお客さんなので売れるときは一気に売れて値段がかなり上がりますw
内職素材おススメ度:★★★★☆

ひらめき習得する猫
(珍)
あミャーゴ経久 Lv6
とよとミー秀頼 Lv6
かニィ才蔵 Lv1
(並)
九戸ミャさざね Lv8
ちょうソマリ盛親 Lv1
とくニャわ信康 Lv1


徳 [陣中見舞]

自身と周囲の味方の兵力が回復する。
回復役の定番特技その1。
内職素材おススメ度:★★☆☆☆
※売り値は低いです。(珍)猫を登用してまでの素材作成には向いていません。

ひらめき習得する猫

(珍)
ニャンの利休 Lv1
ニャー長秀 Lv1
ニャがみの方 Lv3
ミャーゴ姫 Lv8
ミャリア Lv6
ニャがた徳本 Lv10
鶴姫ニャン Lv3
ニャがお政景 Lv3
松浦たかのフーッ Lv3
如春ニャン Lv1
ロシおか憲法 Lv6
村井さだキャッツ Lv3
田鶴ニャン Lv3
定恵ニャン Lv3
嶺松ニャン Lv6
北条うじニャオ Lv1
於大ニャン Lv1
キャットばたけ具房 Lv1
(並)
ミケだ恒興 Lv4
お初ニャン Lv8
十河ミャさやす Lv8
はニャかわ殿 Lv8
奥村ニャがとみ Lv4
まえニャ玄以 Lv12
ニャさ日本助 Lv4
あミャーゴ義久 Lv1
神保ニャがもと Lv4


徳 [活法]

回復系技能の効果が上がる。[自動]
回復役の定番特技その2。
内職素材おススメ度:★★☆☆☆
※売り値は低い方です。相場によっては(珍)猫を登用して素材作成しても良いでしょう。

ひらめき習得する猫
(珍)
ニャンの利休 Lv6
森ニャンまる Lv6
千姫ニャン Lv6
ニャー長秀 Lv6
ニャがみの方 Lv6
諏訪ニャン Lv12
鶴姫ニャン Lv8
松姫ニャン Lv3
ロシおか憲法 Lv10
田鶴ニャン Lv6
北条うじニャオ Lv6
於大ニャン Lv6
(並)
お光ニャン Lv12
お初ニャン Lv12
奥村ニャがとみ Lv12
あミャーゴ義久 Lv4


策 [伝令]

周囲の味方の混乱・籠絡状態が正常に戻る。
内職素材おススメ度:★★☆☆☆
※売り値は低いです。(珍)猫を登用してまでの素材作成には向いていません。

ひらめき習得する猫
(珍)
さニャだ昌幸 Lv10
津軽アメのぶ Lv10
ニャンどう愛季 Lv6
小笠原ニャがとき Lv1
あさひニャ泰朝 Lv6
(並)
宇佐美さだミーつ Lv4
千代ニャン Lv4
柴田キャッツとよ Lv1


策 [伏兵看破]

周囲の敵の伏兵状態が解除される。
内職素材おススメ度:★★☆☆☆
(珍)猫のうち何匹かは[策士]、[明鏡止水]、[猫に小判]など上位特技持ちです。[伏兵看破]として推挙するより、そちらで推挙しましょう。[策士]は同じ値段くらいだったかなあせ

ひらめき習得する猫
(珍)
しミャ左近 Lv8
キャッツがの局 Lv10
ニャまた祐光 Lv3
於通ニャン Lv1
左ニャンゴロう Lv6
トイ宗珊 Lv6
たけニャか重門 Lv6
二本松オシつぐ Lv1
ミィよし長逸 Lv8
辰姫ニャン Lv1
金上もりペル Lv6
いシャムいん忠棟 Lv3
ラグ宗是 Lv6
(並)
しミィず宗治 Lv12
とよとミー秀次 Lv8


ほかにもまだ素材に適した特技は色々あるかもしれません。
とりあえずは上記を参考にしつつ自分に適した素材を決定した方が良いでしょう。

あとは常に相場を把握しつつ、暇を見計らっては素材元の猫を検索し安い武将を探しつづけるのが大切です。


« 前の記事  ホーム  次の記事 »

 プロフィール

ひこにゃ

Author:ひこにゃ
食う・寝る・遊ぶ をモットーに日夜生息ちう。

 カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 最新記事

 やわらか29Qエンジン

Script by ひこにゃ

5連続タッチ

『にほんブログ村』へ

 のぶニャがブログリンク

のぶニャがの野望 はだかの俺(やまざる温泉さん)
のぶニャが極月-kiwamarizuki-(ぺずさん)
高家姉妹と愉快ナ仲間の旅日記(こーゆうさん)
のぶニャがの野望の特技を適当に検証するブログ(筆不精さん)
のぶニャがの野望ブログ|物理で殴る(めいにゃさん)
訓王の<のぶニャがの野望>覚醒の日々だワン!(ゆきさん)
へなちょこののぶニャがの野望(きゃんころさん)
イチから始める奇跡ののぶニャが(サイロウさん)
道楽猫綴り(ぐれいさん)
【のぶニャがの野望ブログ】生涯猫一筋(露猫さん)
Chartreuseの日記(Chartreuseさん)
p.n.dの今晩どうでしょう?~艦これ・ニャがetc~(p.n.dさん)
ゼフィの”のぶニャがの野望”妄想考察(ゼフィGP01さん)
けるぶろぐ(けるべろすさん)
楽しいのぶニャがの野望(omemumemuさん)

 のぶニャがブログ相互RSS

 検索フォーム

 QRコード

QR

 訪れた御雇衆の人数