ヤフーモバゲーでプレイしている『のぶニャがの野望』というゲームのブログです。備忘録的な位置づけでゲーム内容などを少しずつ書いていこうと思っています。

 ひこにゃの近況 (2016-12-09)

めっきり冷え込む様になりました。今朝方、鼻腔?鼻の奥の方がちょっと炎症した感じで風邪を引きそうな予感あせ 慌てて風邪薬を飲んで今は症状がなくなったので一安心しています。皆さんもお体にお気をつけください。


『のぶニャが』の方は先日より合戦が始まりました。

今回より新しい仕様「本陣戦」が取り込まれました。

「本陣戦」は名乗りを上げで10連勝すると、敵本陣にいる本陣部隊(NPC)と戦うことができ、撃破する事により別途報酬が発生するといったものです。

もっぱら10連勝って何?って感じの私には無関係な新仕様w


あとマッチング調整も行われたのですが、どうもこちらの方が今までと違い戸惑い気味ですあせ


まだ名乗りを上げた状態でしか合戦参加していないのですが、私自身の所感としては以下の様な感じです。


名乗りを上げた場合(変更前)

・リアルタイムで名乗りを上げているプレイヤーがいた場合、1戦目でもプレイヤーとマッチングしやすい。(大体ここで退却を繰り返してましたw)

・連戦中はリアルタイムで名乗りを上げたプレイヤーが出陣した時にマッチングしやすい。

・名乗りを上げているプレイヤーがいない場合、NPCか守備隊相手となり、ある程度の連勝数までは勝ちやすい。(初日は3連勝、2日目は4連勝、3日目は5連勝と日数で連勝数が増えていく感じ)


名乗りを上げた場合(今回)

「全力出陣」

・1戦目は弱いNPC or 守備隊とマッチングする。2戦目以降はその限りではなく強い守備隊とマッチングする。(今のところ1戦目は勝てそうな相手ばかりで退却していません。)

・連戦中は一定タイミングのみ(2,3分毎)、リアルタイムで名乗りを上げているプレイヤーとマッチングする。

・名乗りを上げているプレイヤーがいない場合、NPCか守備隊相手となるのは変わらないが、2戦目から強い守備隊が出てくるので相手によっては変更前ほど勝てない感じに。(今回の私のデッキではほぼ4連勝止まり)

「出陣」

1戦目は弱いNPC or 守備隊とマッチングする。2戦目以降も徐々に強い守備隊とマッチングしていく感じ。


先月辺りから対戦で『名声』を上げた影響もあるのかもしれませんが、今までと比較しても戦果もニャポも余り稼げていないにも関わらず、順位は200位くらいといつもと変わらない感じ。


初心者さんとかはどんな感じになっているのかな。やはり全体的に戦果を稼げなくなっているのかな?


唯一の稼ぐ事が出来るイベントだった合戦が戦いづらくなった感じでなんとなく悲しいですemoji_sad.gif



余談になりますが、合戦の本陣に大名アイコンが出る様になりました。

首を動かす仕草がかわいいのでちょっと抜き出してみました。

今回は赤のみ収集しましたが、逆向きの青バージョンもあります。

daimyo_boss_01_r.gifdaimyo_boss_02_r.gifdaimyo_boss_03_r.gifdaimyo_boss_04_r.gif

daimyo_boss_05_r.gifdaimyo_boss_06_r.gifdaimyo_boss_07_r.gifdaimyo_boss_08_r.gif

daimyo_boss_09_r.gifdaimyo_boss_10_r.gifdaimyo_boss_11_r.gifdaimyo_boss_12_r.gif

daimyo_boss_13_r.gifdaimyo_boss_14_r.gifdaimyo_boss_15_r.gifdaimyo_boss_16_r.gif

株式会社コーエーテクモゲームスの登録商標です



スポンサーサイト

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

 プロフィール

ひこにゃ

Author:ひこにゃ
食う・寝る・遊ぶ をモットーに日夜生息ちう。

 カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 最新記事

 やわらか29Qエンジン

Script by ひこにゃ

5連続タッチ

『にほんブログ村』へ

 のぶニャがブログリンク

のぶニャがの野望 はだかの俺(やまざる温泉さん)
のぶニャが極月-kiwamarizuki-(ぺずさん)
高家姉妹と愉快ナ仲間の旅日記(こーゆうさん)
のぶニャがの野望の特技を適当に検証するブログ(筆不精さん)
のぶニャがの野望ブログ|物理で殴る(めいにゃさん)
訓王の<のぶニャがの野望>覚醒の日々だワン!(ゆきさん)
へなちょこののぶニャがの野望(きゃんころさん)
イチから始める奇跡ののぶニャが(サイロウさん)
道楽猫綴り(ぐれいさん)
【のぶニャがの野望ブログ】生涯猫一筋(露猫さん)
Chartreuseの日記(Chartreuseさん)
p.n.dの今晩どうでしょう?~艦これ・ニャがetc~(p.n.dさん)
ゼフィの”のぶニャがの野望”妄想考察(ゼフィGP01さん)
けるぶろぐ(けるべろすさん)
楽しいのぶニャがの野望(omemumemuさん)

 のぶニャがブログ相互RSS

 検索フォーム

 QRコード

QR

 訪れた御雇衆の人数