ヤフーモバゲーでプレイしている『のぶニャがの野望』というゲームのブログです。備忘録的な位置づけでゲーム内容などを少しずつ書いていこうと思っています。

 謎のねこ武監

昨日の事『のぶニャが』の方は御前仕合で兵糧を使い切ったので、ブログの方をまとめて予約投稿。

0時になったので、ねこ武将説破でもしようかなと『のぶニャが』にログイン。ねこ武将説破を始めると、ねこ武監『永禄の変』に載っている武将はとの説破が。

いちおうwikiに載っているねこ武監は、自作ツールの『ちょっと検索』に登録しているはずで何事もなく解答できるはずだったのですが。


あれれ『永禄の変』が出ないあせ


何度か転記ミスや転記元(wiki側)の誤字などもあったので、データを確認してみましたがそれらしい物はなさそう。

再度、wikiの方のねこ武監を調べてもやっぱり『永禄の変』はなさそうemoji_sad.gif


ねこ武監『永禄の変』に載っている武将はとの説破ですが、その時表示されていた武将の中では『足利よしペル』が解答でした。


wikiのねこ武監109,144がまだ名前が判ってなさそうなのですが、どちらにも当てはまらない感じもします。


史実は松永久秀や三好三人衆が二条御所で足利義輝を攻め滅ぼしたというもの。

多分こんな感じ?になるのかな。

character_still_00611_2699457588.pngcharacter_still_00698_1163299427.pngcharacter_still_00700_255873282.pngcharacter_still_00699_2473683208.pngcharacter_still_00499_2224184314.png


よもやの謎のねこ武監に困惑w


その昔『のぶニャがの野望 攻略 ねこ武鑑』って本が出ていた様ですが、そっちに載っていたりするのかな。

単にwikiのデータもれや未収集データなどであれば良いのですが、ゲーム中のねこ武監で公開していないものだとしたら、それを説破で出題されても困ってしまいますよねemoji_sad.gif



« 前の記事  ホーム  次の記事 »

 プロフィール

ひこにゃ

Author:ひこにゃ
食う・寝る・遊ぶ をモットーに日夜生息ちう。

 カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 最新記事

 やわらか29Qエンジン

Script by ひこにゃ

5連続タッチ

『にほんブログ村』へ

 のぶニャがブログリンク

のぶニャがの野望 はだかの俺(やまざる温泉さん)
のぶニャが極月-kiwamarizuki-(ぺずさん)
高家姉妹と愉快ナ仲間の旅日記(こーゆうさん)
のぶニャがの野望の特技を適当に検証するブログ(筆不精さん)
のぶニャがの野望ブログ|物理で殴る(めいにゃさん)
訓王の<のぶニャがの野望>覚醒の日々だワン!(ゆきさん)
へなちょこののぶニャがの野望(きゃんころさん)
イチから始める奇跡ののぶニャが(サイロウさん)
道楽猫綴り(ぐれいさん)
【のぶニャがの野望ブログ】生涯猫一筋(露猫さん)
Chartreuseの日記(Chartreuseさん)
p.n.dの今晩どうでしょう?~艦これ・ニャがetc~(p.n.dさん)
ゼフィの”のぶニャがの野望”妄想考察(ゼフィGP01さん)
けるぶろぐ(けるべろすさん)
楽しいのぶニャがの野望(omemumemuさん)

 のぶニャがブログ相互RSS

 検索フォーム

 QRコード

QR

 訪れた御雇衆の人数