ヤフーモバゲーでプレイしている『のぶニャがの野望』というゲームのブログです。備忘録的な位置づけでゲーム内容などを少しずつ書いていこうと思っています。

 ちょっと早い御前仕合のまとめ^^

『のぶニャが』の方は御前仕合「ミケだ家」の最終日。

本日の15時までで日中はほぼプレイ出来ないので、いちおう御前仕合のまとめを。


御前仕合は今回で2回目。

いつもの様に兵糧は自然回復のみでプレイしたのですが、前回よりかなりプレイし易かった感じで、得点的にも前回得点は超えた結果に。


クラス分けについて

今回導入されて『上級』『中級』『初級』のクラス分けですが、連勝報酬狙いでほぼ『上級』をプレイしていたので『中級』『初級』の状況は詳しくは把握できませんが、クラス分けを明確にした事により、多少なりとも初心の方でも取っつき易くなったのではないかと思います。


お目付役について

今回のお目付役の特技は強力ですが、弱点もはっきりしていた特技もあり、相手のお目付役に対して、こちらのお目付役のチョイス次第で勝利し易くなっていました。

その点を意識して戦っていけば1勝は出来る確率も高く、中級レベルの私でも『上級』で連勝報酬狙いが出来た感じです。


同格以上の頭領さんが相手でもお目付役の選び方次第^^

game_gozenjiai_05.png

株式会社コーエーテクモゲームスの登録商標です


開催期間について

私の様に戦功報酬狙いをしていないプレイヤーでは感じてなかった点ですが、戦功報酬の取得を考えている上位プレイヤーの方から、期間が長すぎるという話をちらほら。

言われてみれば、3日通しての得点順位で戦功報酬を取得するので、最終日まで気が抜けないという事になるみたいです。その点を踏まえると最終日が平日なのもいただけない気もしますね。

短編ねこ戦記の様に1日毎で順位を決定していく形でも良さそうな気もしますが、プレイヤーによってその辺りは色々違うでしょうから、今後の調整に期待したいと思います。



私の御前仕合の結果ですが

『上級』25連勝+50連勝

『中級』10連勝


game_gozenjiai_04_1.png


game_gozenjiai_04_2.png


game_gozenjiai_04_3.png


初回25連勝報酬で1匹、5連勝毎の報酬で3匹、計4匹の(誉)甘利トラやすを取得できました。

※11/25 追記 最終的には+50連勝→+60連勝で計5匹の(誉)甘利トラやすを取得。

anime_p1_win.gif

お米券を使用せずに、新報酬猫を取得できるのはうれしい限りemoji_omoi.png 



私としては、ねこ場所よりは御前仕合の方が好きな感じ。

今後、開催及び調整を繰り返していけば、良いイベントになるのではと思っています。



« 前の記事  ホーム  次の記事 »

 プロフィール

ひこにゃ

Author:ひこにゃ
食う・寝る・遊ぶ をモットーに日夜生息ちう。

 カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 最新記事

 やわらか29Qエンジン

Script by ひこにゃ

5連続タッチ

『にほんブログ村』へ

 のぶニャがブログリンク

のぶニャがの野望 はだかの俺(やまざる温泉さん)
のぶニャが極月-kiwamarizuki-(ぺずさん)
高家姉妹と愉快ナ仲間の旅日記(こーゆうさん)
のぶニャがの野望の特技を適当に検証するブログ(筆不精さん)
のぶニャがの野望ブログ|物理で殴る(めいにゃさん)
訓王の<のぶニャがの野望>覚醒の日々だワン!(ゆきさん)
へなちょこののぶニャがの野望(きゃんころさん)
イチから始める奇跡ののぶニャが(サイロウさん)
道楽猫綴り(ぐれいさん)
【のぶニャがの野望ブログ】生涯猫一筋(露猫さん)
Chartreuseの日記(Chartreuseさん)
p.n.dの今晩どうでしょう?~艦これ・ニャがetc~(p.n.dさん)
ゼフィの”のぶニャがの野望”妄想考察(ゼフィGP01さん)
けるぶろぐ(けるべろすさん)
楽しいのぶニャがの野望(omemumemuさん)

 のぶニャがブログ相互RSS

 検索フォーム

 QRコード

QR

 訪れた御雇衆の人数