ヤフーモバゲーでプレイしている『のぶニャがの野望』というゲームのブログです。備忘録的な位置づけでゲーム内容などを少しずつ書いていこうと思っています。

 特技データをまとめてみて

今週暇を見計らい、特技の詳細表示用に『のぶニャが』の特技データをまとめていました。

先日までの特技データを粗方まとめ終わり、『攻撃特技のダメージ』『ちょっと検索』の特技名にリンクして特技の詳細表示を行えるように手を加えました。


まとめてみて、特技の多さを再認識。

ソーシャルゲームの性質的に、収益を上げていく為には目新しいものを増やしていってプレイヤーの購買意欲をひくのが一般的です。その目新しいものが『のぶニャが』で言えば猫であり特技であるので当然といえば当然の結果。


で特技データをまとめついでにちょっと集計を。

card_chara_01163_3889473586.png

株式会社コーエーテクモゲームスの登録商標です

特技としては昨日追加された猫ヶ原2巻の特典武将の(稀)[ノラ]伊達まシャムねの攻[南無。]を含め把握出来ている限りを集計しています。

          

特技

分類毎

系統毎

属性毎

総数

559種

汎用特技

58種

物理攻撃

127種

 攻

148種

固有特技

501種

術攻撃

39種

 防

93種

守備

78種

 速

94種

支援強化

220種

 徳

95種


支援弱体

36種

 策

129種

支援解除

12種

回復

47種

(2016-11-18現在)


意外に攻撃特技(物理攻撃and術攻撃)って少なかったんですね。もう少しあるものかと。

反面、[自動]特技が多くある支援強化が最も多い状態ですね。


今後も特技はどんどん増えていく事でしょう。新しい特技ほど強力になるのは必定ですが。

私としては

支援強化、支援弱体の発動頻度アップの[自動]特技とか。

攻撃特技自体ではなく、物理攻撃(術攻撃)時に+αの効果付与できる[自動]特技とか。

現行まで出ている特技に対して、色々な組み合わせが出来る(古い特技でも組み合わせよっては強力になるかも)感じになる特技とかが出てくれるとうれしいなemoji_omoi.png



« 前の記事  ホーム  次の記事 »

 プロフィール

ひこにゃ

Author:ひこにゃ
食う・寝る・遊ぶ をモットーに日夜生息ちう。

 カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 最新記事

 やわらか29Qエンジン

Script by ひこにゃ

5連続タッチ

『にほんブログ村』へ

 のぶニャがブログリンク

のぶニャがの野望 はだかの俺(やまざる温泉さん)
のぶニャが極月-kiwamarizuki-(ぺずさん)
高家姉妹と愉快ナ仲間の旅日記(こーゆうさん)
のぶニャがの野望の特技を適当に検証するブログ(筆不精さん)
のぶニャがの野望ブログ|物理で殴る(めいにゃさん)
訓王の<のぶニャがの野望>覚醒の日々だワン!(ゆきさん)
へなちょこののぶニャがの野望(きゃんころさん)
イチから始める奇跡ののぶニャが(サイロウさん)
道楽猫綴り(ぐれいさん)
【のぶニャがの野望ブログ】生涯猫一筋(露猫さん)
Chartreuseの日記(Chartreuseさん)
p.n.dの今晩どうでしょう?~艦これ・ニャがetc~(p.n.dさん)
ゼフィの”のぶニャがの野望”妄想考察(ゼフィGP01さん)
けるぶろぐ(けるべろすさん)
楽しいのぶニャがの野望(omemumemuさん)

 のぶニャがブログ相互RSS

 検索フォーム

 QRコード

QR

 訪れた御雇衆の人数