ヤフーモバゲーでプレイしている『のぶニャがの野望』というゲームのブログです。備忘録的な位置づけでゲーム内容などを少しずつ書いていこうと思っています。

 ひこにゃの近況 (2016-11-11)

『のぶニャが』の方は合戦1日目。今回は長篠で織田家で参戦。

しかし織田家って大名番付が低いですよね。ゲーム名に冠されている主人公の大名、個人的には頑張ってほしいものです。とはいえ今回も参加人数的には劣勢なのかな?


card_chara_00050_1597526338.png

株式会社コーエーテクモゲームスの登録商標です

サービス運営中に天下布武は果たせそうにニャいニャw



話はうちの里の猫強化の話に。

一昨日から昨日にかけて、育成中の猫に攻[智勇兼備]を伝授させようとしていたのですが、よもやの大連敗emoji_sad.gif ここまでひどいのは久しぶりというか、いつも何気なく伝授出来ている感じの攻[智勇兼備]では初です。


残念ながら数は正確には数えてませんでしたが(ここまで失敗するのが判っていたならブログネタの為に数えておけばよかったw) ニャポとして25000ニャポくらい消費。600~1200ニャポの子を登用してでの伝授でしたので単純計算で20匹以上の失敗><


伝授成功率は15%~20%と猫によりまちまちですが、普通は悪くても10匹前後で伝授成功するというのに、結局は一昨日、昨日と2日かけて(途中で安い素材がいなくなったので)ようやく成功した次第ですあせ



私の中で『のぶニャがあるある』がいくつかあるのですが、今回はそのひとつ『伝授or強化キャンペーン中』の通常伝授・強化は失敗しやすい。というやつにハマってしまった様です。

似たやつで『器量上げキャンペーン中』の通常器量上げは失敗しやすい。というのもあります。(これはねこ巫女使用で成功率66.6%で5回連続失敗とかあります。)


ついでに私的な『のぶニャがあるある』をいくつか紹介。

(注)あくまで私個人の経験に基づく『あるある』なので他の頭領さんではその限りではありませんw


・どうでも良い特技ほど伝授が成功し易い。

これは固有特技を習得させて推挙していても売れないので、仕方なく里の特技を持たない猫に伝授(しかも高ランク)→何事もなく伝授成功という『あるある』です。

必要な高ランク特技はMC強化してもなかなか付きはしないのに、そこまで必要としない特技に限って普通に伝授成功するという悲しい話です。


・Lv制固有特技はなぜか2回目(Lv4強化)が成功しにくい。

Lv制固有特技はいわゆる『喉元過ぎれば熱さを忘れる』的な成功率で最初のLv3伝授の成功率が最も低く失敗し易いのですが、Lv3伝授を1回で成功した場合に一番成功率の高いはずのLv4強化が失敗してしまうという『あるある』です。


・ニャポが貯まったら欲しかった猫がいなくなる。

交換所で欲しい猫がいてもニャポ不足で登用できず。

買われる感じでもなく何日も推挙されているのに、ニャポが貯まったとたんにいなくなっているemoji_sad.gifという『あるある』です。


・安全な時の名乗り上げは直ぐに戻ってくる。

合戦で相手の名乗り中が0人なので、安心して名乗りを上げて出陣。結果を見ると一瞬で2連戦してて2戦目でボコられて終わっているという『あるある』です。

逆に名乗り中の方が居る時の方が一瞬での2連戦とかが余りないという不思議な現象です。


まだいくつかあったとは思いますが直ぐに思いつかないのでこの辺りで。

皆さんはどの様な『のぶニャがあるある』をお持ちでしょうかemoji_omoi.png



« 前の記事  ホーム  次の記事 »

 プロフィール

ひこにゃ

Author:ひこにゃ
食う・寝る・遊ぶ をモットーに日夜生息ちう。

 カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 最新記事

 やわらか29Qエンジン

Script by ひこにゃ

5連続タッチ

『にほんブログ村』へ

 のぶニャがブログリンク

のぶニャがの野望 はだかの俺(やまざる温泉さん)
のぶニャが極月-kiwamarizuki-(ぺずさん)
高家姉妹と愉快ナ仲間の旅日記(こーゆうさん)
のぶニャがの野望の特技を適当に検証するブログ(筆不精さん)
のぶニャがの野望ブログ|物理で殴る(めいにゃさん)
訓王の<のぶニャがの野望>覚醒の日々だワン!(ゆきさん)
へなちょこののぶニャがの野望(きゃんころさん)
イチから始める奇跡ののぶニャが(サイロウさん)
道楽猫綴り(ぐれいさん)
【のぶニャがの野望ブログ】生涯猫一筋(露猫さん)
Chartreuseの日記(Chartreuseさん)
p.n.dの今晩どうでしょう?~艦これ・ニャがetc~(p.n.dさん)
ゼフィの”のぶニャがの野望”妄想考察(ゼフィGP01さん)
けるぶろぐ(けるべろすさん)
楽しいのぶニャがの野望(omemumemuさん)

 のぶニャがブログ相互RSS

 検索フォーム

 QRコード

QR

 訪れた御雇衆の人数