ヤフーモバゲーでプレイしている『のぶニャがの野望』というゲームのブログです。備忘録的な位置づけでゲーム内容などを少しずつ書いていこうと思っています。

 ひこにゃの近況 (2016-11-05)

『のぶニャが』の方は合戦も昨日終了し、明日より城攻めが始まります。

上位の方とか凄いメンバーで兵団を組んでるんでしょうね。

ちなみに私は参加したい時にプレイ可能な野良ねこで参加。


どのソーシャルゲームでも言える事なのですが、ベッタリ貼りついてプレイさせるイベントが多いですよね。(決まった時間から2、30分間戦い続ける様なイベントです)

ゲームは本来、楽しみながら遊べるというのが前提だと思うのですが

『長く遊べる=長く楽しめる』ではなく『長く遊べる=長時間作業』みたいな感じが否めませんあせ

まぁプレイヤー同士を競わせる(課金アイテムを購入させる)目的で考えると、リアルタイムの方がエスカレートさせやすいのでその辺もあるのでしょうけど・・・


私は基本的に報酬狙いをしていないので(微課金では狙えないあせ)、『合戦』だけが時間を気にせずに短時間でプレイ可能なのですごく合っています。(名乗りを上げて日に3~5回参戦するだけ)

他にも合戦みたいなスタンスでイベントを作ってくれたらなぁ。



で午前中に城攻めの兵団を覗いていたら、変な猫がw

いしだみつにゃんだぁemoji_heart.gif


character_still_00273_1334718648.png

株式会社コーエーテクモゲームスの登録商標です

彦根のゆるキャラ『いしだみつにゃん』とのタイアップで追加された(宝)猫ですね。

入手方法は限られているのでwikiくらいでしか見た事もなかったのですが、持っている人はやっぱりいるんですね^^

『ちょっと検索』ではスティル画像(上記の64×64の画像)の方を利用しているのですが、いしだみつにゃんのはいくら探しても見つからない猫でした。

おかげで今回、画像追加する事ができました。


リアルでは別に何かを収集する事はしていないのですが、ネットでは上記の画像みたいに収集し始めたらどんどん集めてしまっています。

きっと本来は収集癖があるんでしょうねw



« 前の記事  ホーム  次の記事 »

 プロフィール

ひこにゃ

Author:ひこにゃ
食う・寝る・遊ぶ をモットーに日夜生息ちう。

 カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 最新記事

 やわらか29Qエンジン

Script by ひこにゃ

5連続タッチ

『にほんブログ村』へ

 のぶニャがブログリンク

のぶニャがの野望 はだかの俺(やまざる温泉さん)
のぶニャが極月-kiwamarizuki-(ぺずさん)
高家姉妹と愉快ナ仲間の旅日記(こーゆうさん)
のぶニャがの野望の特技を適当に検証するブログ(筆不精さん)
のぶニャがの野望ブログ|物理で殴る(めいにゃさん)
訓王の<のぶニャがの野望>覚醒の日々だワン!(ゆきさん)
へなちょこののぶニャがの野望(きゃんころさん)
イチから始める奇跡ののぶニャが(サイロウさん)
道楽猫綴り(ぐれいさん)
【のぶニャがの野望ブログ】生涯猫一筋(露猫さん)
Chartreuseの日記(Chartreuseさん)
p.n.dの今晩どうでしょう?~艦これ・ニャがetc~(p.n.dさん)
ゼフィの”のぶニャがの野望”妄想考察(ゼフィGP01さん)
けるぶろぐ(けるべろすさん)
楽しいのぶニャがの野望(omemumemuさん)

 のぶニャがブログ相互RSS

 検索フォーム

 QRコード

QR

 訪れた御雇衆の人数