ヤフーモバゲーでプレイしている『のぶニャがの野望』というゲームのブログです。備忘録的な位置づけでゲーム内容などを少しずつ書いていこうと思っています。

 ひこにゃの近況 (2016-11-03)

前の記事にも書きましたが、昨日のニャンの日は交換所の日でした。

game_nyan_no_hi.png

交換所の日は交換所で猫を登用する際に1割引きで登用できます。

まぁ元々交換所で猫を推挙した際、契約成立時に15%の意味不明の手数料が掛かっている訳ですが、その手数料のうちの10%が割引に利用されている形でしょうね。ゲーム内通貨のニャポなのにまるでお金の運用の様な感じw



年末年始(強化キャンペーン)に向けてニャポを少しずつ貯めていたのですが、交換所を覗いていたら前々から欲しかった猫がどうも気になりました。

1割引きの価格でちょうど全財産(全ニャポ)と同額くらい。

入手するなら今かなと。覚悟を決めて購入。


game_nengan_no_ice_sword_wo_teni_iretazo.png


念願の・・・って言葉を使うといつもこれを思い出してしまいますあせ



念願の(稀)伊達まシャムねをようやく手に入れました。


(稀)伊達まシャムね

card_chara_00777_401653916.png

株式会社コーエーテクモゲームスの登録商標です

固有特技は

策[奥州の覇者]

術攻撃 ランク4 間接範囲
離れた敵複数を攻撃し、回避を下げる。

対象は物理攻撃に弱くなる。

ですね。


(稀)[天狐]おミーちの方の策[戦国一の美貌]の射程が伸びた様な特技との事なので、策[戦国一の美貌]ほど接近しなくても使用してくれる事を期待。

しかし全ニャポ消化は久しぶりですね。大概2~3万ニャポは残しているのですが、ニャポがないと本当に何も出来ないですねあせ

衝動買いなどで良く『安物買いの銭失い』という言葉を使いますが、いちおう高級猫の部類なので問題ないはずと自分に言い聞かせていますw


で次から次へと増えては消えていく鉄砲デッキ要員たち。

一度決定ねこはリセットの方向に。

決定ねこ

character_still_00000_0000000000.pngcharacter_still_00000_0000000000.pngcharacter_still_00000_0000000000.pngcharacter_still_00000_0000000000.pngcharacter_still_00000_0000000000.png 

候補ねこ

character_still_00894_2425430866.pngcharacter_still_00465_1168921343.pngcharacter_still_00537_2829964918.pngcharacter_still_01012_713065410.pngcharacter_still_01025_4051597362.pngcharacter_still_00626_1887880398.pngcharacter_still_00777_1755361069.pngcharacter_still_00950_3102192181.pngcharacter_still_01001_2647067918.png


特技を持った猫自体に頼るしかない(High移植できない)のが貧乏頭領の悲しいところ。

結局はデッキを組んでは戦っての繰り返しでデッキ調整するのが近道なのかもしれません。

組み合わせ的に1.5コスの地空猫も準備しておいた方が無難かな。


日々試行錯誤のひこにゃでした。



« 前の記事  ホーム  次の記事 »

 プロフィール

ひこにゃ

Author:ひこにゃ
食う・寝る・遊ぶ をモットーに日夜生息ちう。

 カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 最新記事

 やわらか29Qエンジン

Script by ひこにゃ

5連続タッチ

『にほんブログ村』へ

 のぶニャがブログリンク

のぶニャがの野望 はだかの俺(やまざる温泉さん)
のぶニャが極月-kiwamarizuki-(ぺずさん)
高家姉妹と愉快ナ仲間の旅日記(こーゆうさん)
のぶニャがの野望の特技を適当に検証するブログ(筆不精さん)
のぶニャがの野望ブログ|物理で殴る(めいにゃさん)
訓王の<のぶニャがの野望>覚醒の日々だワン!(ゆきさん)
へなちょこののぶニャがの野望(きゃんころさん)
イチから始める奇跡ののぶニャが(サイロウさん)
道楽猫綴り(ぐれいさん)
【のぶニャがの野望ブログ】生涯猫一筋(露猫さん)
Chartreuseの日記(Chartreuseさん)
p.n.dの今晩どうでしょう?~艦これ・ニャがetc~(p.n.dさん)
ゼフィの”のぶニャがの野望”妄想考察(ゼフィGP01さん)
けるぶろぐ(けるべろすさん)
楽しいのぶニャがの野望(omemumemuさん)

 のぶニャがブログ相互RSS

 検索フォーム

 QRコード

QR

 訪れた御雇衆の人数