ヤフーモバゲーでプレイしている『のぶニャがの野望』というゲームのブログです。備忘録的な位置づけでゲーム内容などを少しずつ書いていこうと思っています。

 アップデート「花よりにゃんこ」

『のぶニャが』の方ですが、本日の午前中にカード追加アップデート「花よりにゃんこ」が実装されました。


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今回の(煌)での追加はまえニャ慶次でした。

昨日GAMECITYで既にバナーは表示されていたので、まえニャ慶次と予測は出来ていましたが、もしお題だけだったら全然予測不能でしたね。テーマは「傾奇者」との事。


(煌)まえニャ慶次

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固有特技は

速[天下御免] 支援強化 ランク5 全体

味方全体の攻撃力と策略が上がり、攻撃が命中しやすくなる。

騎馬・鉄砲の敵に対して効果大。


よくあるバフ特技と思いきや、効果のひとつの「騎馬・鉄砲の敵に対して効果大」って方は敵が対象なので結構珍しい感じですね。バフ中の物理攻撃や術攻撃のダメージが、相手兵科が騎馬・鉄砲だとより増加したりするのかな?いつもの様に情報が待たれますね。


今回は上記の(煌)を含め計7匹の猫たちが追加になった模様です。


character_still_01200_2892647271.png №6015 (煌)まえニャ慶次

character_still_01202_179886848.png №1104 (極)ニャまがた昌景

character_still_01204_198886944.png №2235 (稀)つねニャン

character_still_01203_2086299511.png №2248 (稀)一条のぶターつ

character_still_01267_3126284402.png №3321 (珍)天童よりシャーッだ

character_still_01278_526943137.png №3322 (珍)氏姫ニャン

取得可能カードでは6匹しか確認できないので、1匹は前回同様クーポンみくじ限定猫かな?

0000.png №3313? (珍)?????




ニャポ欠気味で里の猫強化も捗らない日々。

早く合戦始まらないかなぁemoji_omoi.png


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 ひこにゃの近況 (2017-06-28)

ずっとすっきりしない天気ばかり。

梅雨明けまであと2週くらいかな。早く明けてほしいものですemoji_sad.gif


『のぶニャが』の方ですが昨晩「ねこ大戦」が最終日でした。21日の昼からだから丸1週間以上開催されていた事になるんですね。

結果の方ですが、先週仕事が忙しいのもあり、ボチボチと進めていて一昨日にようやく第5話をクリア。その時点でほぼ終わった感じですね。


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報酬的にはなんとか物語報酬で(誉)[嫁]たちばニャ誾千代をげっとできたので良しとしておきますemoji_omoi.png

(あとは任務報酬で(珍)猫×13、(稀)猫×2くらいですね)

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私は今回で2度目の「ねこ大戦」になるのですが、プレイヤーによって評価の良し悪しが分かれそうですね。

上級者でお米をふんだんに使えるプレイヤーには、色々と試行錯誤を繰り返す事でそこそこ楽しめる感じだったのではと思われます。

かたや未課金プレイヤーだと丸2周までは回せないくらいかな? 私の場合は単に敵を倒していって終わりでしたemoji_sad.gif


イベントの内容や構成的には良い出来なのではと思いますが、今のままだと私的にはもういいかなって感じのイベントですね。万人うけするものは確かに難しいとは思いますが、課金前提で作られている感じが否めません。



改善して貰いたいと思った点


兵糧消費

兵糧消費が1ターン400では多すぎる感じ。せめて兵糧満タン(7500)で2話くらい進めれる、消費量1ターン100~150くらいだともう少し色々と楽しめる感じがします。


・獲得ニャポ

1週間も続いた割りにニャポがほとんど増えていないですねemoji_sad.gif 物語報酬で1話クリア毎にいくらかのニャポ報酬があっても良さそう感じ。


・敵兵力

妙に兵力の多い敵が多く、猫を持っていない初心者とかだと下手すると手詰まりになりそうな気も。

難易度を上げるのは2周目以降とかで良いのではないかと思います。


・期間限定課題

課題の二つ目【九州】ねこ大戦編・2で「ねこ大戦」で累計武名5555点ってあせ

1周して5300点くらいしかとれてないのに。とりわけ温泉施設が欲しいって訳ではないですが、こういったアクセサリー的な物って基本無料配布でも良さそうな気も。もう少し敷居を低くしても良さそうな気が。



まだ細かい点でも色々あったと思いますが、すぐ思い出せるのはこんなところですね。


年1回開催できるかどうかのイベント。内容的には凄く良さそうなのに、かなりの方がその良さに触れる事なく終わっている感じで非常に勿体ない気がします。今後の調整が期待されますemoji_omoi.png


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 ひこにゃの近況 (2017-06-19)

梅雨入りしてかなり経つというのに、うちの方はまだ梅雨入りして2日くらいしか雨が降っていないですね。ずっと降られるのも困りものだけど今年はカラ梅雨なのかな。夏場に水不足とかにならなければ良いけどemoji_omoi.png



『のぶニャが』の方は合戦が本日の日中に終了しました。

今回、終了日を勘違いしてしまい18日で終了するものと思って頑張っていましたw

そのせいもあってなんとなく1日伸びた様な感じの形になってしまった訳ですが、その際の順位が48位。

もしかしたら50位圏内キープ出来るのかもと、大奮発して久々に満腹お米券を1回使用。


なんとか今日まで順位をキープでき、(誉)本多ミーげつぐを2匹頂けました。

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ある程度の値は付くと思われる猫。

しばらく寝かせて価格が少し上がってから推挙かなemoji_omoi.png



今回の勝率ですが83.6%でした。

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前回くらいからですが初戦敗退がかなり目立つ様になりましたね。

全体的に強い人が増えたという事になるのでしょうけど、当分里の猫の強化は望めないので当面は厳しい戦いが続きそうですemoji_sad.gif



次のスケジュールは明後日からねこ大戦イベント「九州ミャンごくし」が開催予定です。

アイテムパックでねこ大戦での特化特技を持つシャムづ四兄弟が販売されていますね。もちろん貧乏頭領なのでスルーですがあせ ねこ大戦を進めやすくなったりするんでしょうか。


前回のねこ大戦で報酬とかどんな感じだったのかあまり記憶にないですが、おかわりなしでも良い報酬が貰える形ならいいなぁemoji_omoi.png


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 [才色兼備]をもうちょっと検証。

今回は(煌)濃姫ニャン(初(煌))里入り記念くらっかーという事もあり長編になっていますemoji_omoi.png


前に[才色兼備]をちょっとだけ検証。攻[才色兼備]を少し検証しました。その際は時間の都合もあり徳を終盤まで上げての検証は行わず、なんとなく歯切れの悪い感じにあせ


攻[才色兼備]は(宝)[祝]おミーちの方の固有特技で

支援強化 ランク3

攻撃力と策略が上がる。徳が高いと攻撃力がさらに上がる。[自動]

伝授条件 職条件:姫

というもの。


3月中旬くらいに(宝)[祝]おミーちの方がログインボーナスで再配布されました。誰かに伝授してみようかな。と思っていた矢先くらいにある猫が実装されました。


ある猫というのは(煌)濃姫ニャンです。

早い猫は実装されてすぐに引いてくれた方が情報が上げてくれます。(煌)濃姫ニャンの時は比較的早い段階で情報が上がっていました。

ちなみに(煌)濃姫ニャンは以下の様な情報ですね。


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いわゆる水猫なので火切りで育てる場合がほとんどなのですが、Lv20修練時のステータスを見ると攻の伸びはそこそこあるのに対して速の伸びがほとんどなく、いかにも「風切りにしてね。」って猫になっています。

徳が非常に高くかつ火切りで育てなくても使えそうな猫という事で、(煌)濃姫ニャンが実装された時点で、いつか(煌)濃姫ニャンに攻[才色兼備]をと思っていました。



(煌)濃姫ニャンの里入り

特技検証もしたいので未修練の(煌)濃姫ニャンを。と考えて貯ニャポ開始。

「Re: Re: 6周年大武将強化キャンペーン」くらいの時にある程度ニャポが貯まっていて、交換所で(煌)濃姫ニャンを待ち構えていたのですが、途中何匹か(煌)濃姫ニャンが推挙されはしたものの、修練済の子ばかりemoji_sad.gif

強化キャンペーンの終盤くらいに、今回は(煌)濃姫ニャンは諦めようと他の猫を登用。ニャポはもちろん半減。

その3日後くらいに未修練の(煌)濃姫ニャンが推挙されていました。大失敗ですねあせ

慌ててありったけの里の猫を推挙してニャポをつくろうと奔走するもその時は間に合わず。

後日登用できる機会があり、ようやく(煌)濃姫ニャンを里に迎え入れましたemoji_omoi.png



検証方法

(煌)濃姫ニャンに攻[才色兼備]を伝授。

徐々に各属性修練していきその際のダメージを収集していく事に。


被験猫は、いつもの(稀)ガラシャムです。

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濃姫ニャン(すっぴん)のダメージ収集

まずは未修練でのダメージ収集です。

何らかの特技ダメージの収集もあわせて行っておこうと攻[遠当てLv3]を伝授。あと命中率の低さを補う為に速[手練Lv3]を持たせました。


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収集結果が以下です。

武将

兵科等 強化等 ダメージ 備考
通常攻撃 遠当てLv3
濃姫ニャン 79 69


さすがに未修練だと弱々です。

攻[遠当てLv3]も通常攻撃よりダメージが低い有様ですw


初期ダメージの収集が済んだところで攻[才色兼備]の伝授です。

自前の(宝)[祝]おミーちの方。交換所で登用した2匹。の計3匹を準備。

MC強化利用で無事2匹目で伝授成功しましたemoji_heart.gif


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濃姫ニャン(徳修練)のダメージ収集

攻[才色兼備]の伝授後

徳Lv01~Lv20の修練毎にダメージを収集しました。

もちろん途中習得する固有特技徳[鷺山殿]は保留ままに^^

収集途中、余りにも攻撃が当たらないので速[手練Lv3]をLvアップして速[手練Lv5]にw


徳修練時の収集結果

武将 兵科等 強化等 ダメージ 備考
通常攻撃 遠当てLv3
濃姫ニャン 79 69
才色兼備 Lv00 (102) 218 220
Lv01 (109) 229 230
Lv02 (117) 234 237
Lv03 (124) 243 246
Lv04 (132) 252 255
Lv05 (138) 259 261
Lv06 (144) 265 267
Lv07 (150) 273 278
Lv08 (156) 280 284
Lv09 (162) 285 290
Lv10 (168) 295 301
Lv11 (175) 303 307
Lv12 (183) 315 318
Lv13 (190) 325 328
Lv14 (198) 333 338
Lv15 (205) 344 349
Lv16 (213) 355 360
Lv17 (222) 363 380
Lv18 (231) 380 385
Lv19 (241) 392 398
Lv20 (252) 408 412


[才色兼備]を伝授後(Lv00時)に以下の様にダメージが大きくなっています。

通常攻撃  79218

遠当てLv3 69220


これはが102という事が絡んでいるのは勿論ですが、基本効果の「攻撃力と策略が上がる。」という点での上昇と思われます。

[智勇兼備]と同等で攻策が30%あっぷするものと推測しています。

攻78 の30%あっぷ攻101

策71 の30%あっぷ策92

になっていると予測。


Lv00 (102) → Lv20 (252)まで達した際、としては150ほどの上昇でおよそ200ほどあっぷ

通常攻撃  218408

遠当てLv3 220412



濃姫ニャン(攻修練)のダメージ収集

徳Lv20に達したので次は攻を修練する事に。

攻Lv01~Lv20の修練毎にダメージを収集しました。


攻修練時の収集結果

武将 兵科等 強化等 ダメージ 備考
通常攻撃 遠当てLv3
濃姫ニャン 79 69
才色兼備
Lv20 (252)
Lv00 ( 78) 408 412
Lv01 ( 82) 426 433
Lv02 ( 87) 452 459
Lv03 ( 91) 469 476
Lv04 ( 96) 495 501
Lv05 ( 99) 512 518
Lv06 (103) 534 540
Lv07 (106) 548 555
Lv08 (110) 568 577
Lv09 (114) 588 595
Lv10 (117) 600 607
Lv11 (122) 619 627
Lv12 (126) 636 644
Lv13 (131) 663 673
Lv14 (135) 676 685
Lv15 (140) 685 693
Lv16 (144) 687 698
Lv17 (150) 698 705
Lv18 (155) 704 712
Lv19 (161) 712 722
Lv20 (168) 722 733


Lv00 (78) → Lv20 (168)まで達した際、としては90ほどの上昇でおよそ310ほどダメージあっぷ

通常攻撃  408722

遠当てLv3 412733


この時点で修練による基本的なアップは完了した形になります。以降で策修練も実施しますが、策はあくまで特技ダメージの方に関わってくるものです。


通常攻撃で722ってどの位のものなのでしょうか?

私がまとめている「攻撃特技のダメージ」の中には[智勇兼備]相当で強化した猫で通常攻撃のダメージで722に近い値はなく、一番高いダメージががマウ氏郷の606になっています。


過去に収集したデータで[智勇兼備]持ちで覚醒をした猫の通常攻撃ダメージで参考になりそうなものが残っていたので、以下に2匹ほどあげておきます。

一匹目が

character_still_00538_2907274320.png (稀)[殿]織田のぶニャが

Lv20 (190)+覚醒(50)→240で通常攻撃が716


二匹目は

character_still_00086_3002066961.png (稀)雑賀ミャーゴいち

Lv20 (197)+覚醒(50)→247で通常攻撃が726

ちなみに(稀)雑賀ミャーゴいちは火鉄砲で197と高く、素殴りではを除けば最高峰に位置する猫です。


上の二匹のダメージを鑑みると241~246の範囲という事になり、244辺りではないかと予測されます。

実際のが168なので、およそ76くらいは上昇している計算ですね。



濃姫ニャン(策修練)のダメージ収集

徳攻共にLv20に達したので最後に策を修練する事に。

策Lv01~Lv20の修練毎にダメージを収集しました。


策修練時の収集結果

武将 兵科等 強化等 ダメージ 備考
通常攻撃 遠当てLv3
濃姫ニャン 79 69
才色兼備
Lv20 (252)
Lv20 (168)
Lv00 ( 71) 722 733
Lv01 ( 75) 722 752
Lv02 ( 79) 722 781
Lv03 ( 83) 722 799
Lv04 ( 87) 722 828
Lv05 ( 90) 722 846
Lv06 ( 93) 722 865
Lv07 ( 96) 722 884
Lv08 ( 99) 722 903
Lv09 (103) 722 921
Lv10 (106) 722 940
Lv11 (110) 722 968
Lv12 (114) 722 987
Lv13 (118) 722 1015
Lv14 (122) 722 1035
Lv15 (126) 722 1035
Lv16 (130) 722 1035
Lv17 (135) 722 1035
Lv18 (139) 722 1035
Lv19 (145) 722 1035
Lv20 (151) 722 1035


の修練では通常攻撃には変化はなく、[遠当てLv3]の方のみがダメージあっぷ

通常攻撃  722722

遠当てLv3 7331035


通常攻撃を1とした場合の[遠当てLv3]の比率は、徳攻の修練の際は常に1.01~1.02でしたが、の修練ではその比率が1.02~1.43と大幅に上昇。あらためての大切さを実感させられました。

特技毎の上限か何かでしょうか。Lv14以降はダメージが変化しなくなっています。いつも行っている検証はフル修練でばかり実施していたので、こんな感じになるとは予測はしていませんでした。『のぶニャが』にはまだまだ知らない事だらけですねemoji_omoi.png



濃姫ニャン(徳覚醒後)のダメージ収集

最後に覚醒で徳を上げてのダメージ収集です。

資産家の方なら、最後の最後で覚醒Lv2で上げも出来るのでしょうけど、私はここで限界ですemoji_sad.gif


(稀)猫90匹ほどに指南して頂き、いざ覚醒です^^

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もちろん徳+100で覚醒です。


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しかし徳352ってあせ

判っていましたが(煌)ってチートなステータスですよねw


で早速ダメージ収集をしてみました。

通常攻撃  722764

遠当てLv3 10351096


やた!通常攻撃が764まで上がりました。

先に書いていた(稀)雑賀ミャーゴいちの726を大幅に超えたので、(煌)以外では超える事の出来ない領域には達する事が出来た模様です^^


攻[才色兼備]の為に(煌)濃姫ニャンを出したのかと思うような相性の良さ。

残りの防修練の方はぼちぼちと実施していく予定です。風切りにした事でその方面の悪影響は否めない感じではありますが、最終的に攻撃特技なら防[出世の白餅]、強化特技なら攻[天衣無縫]などを伝授できればと思っています。

まぁニャポ欠著しいのでまだまだ先の事ですねemoji_omoi.png





おまけ 

検証ついでに色々試してみた事です。


あっぷ支援強化×2

もうひと枠に命中率アップの為につけていた速[手練Lv5]を[智勇兼備]に。

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通常攻撃  764819

遠当てLv3 1096 1170


素殴り力あっぷ

やはり通常攻撃すらスカされてばかりあせ [智勇兼備]を[最上御前Lv5]に。

[最上御前]はLv5まで上げると通常攻撃は必中になります。

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通常攻撃  8191076 www

遠当てLv3 11701183


おしまいemoji_omoi.png


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 [しつけ]をちょっとだけ検証。(その弐)

前回特技検証した記事、[しつけ]をちょっとだけ検証。の続編になります。

前回の検証では攻[しつけ]を持たせている猫の攻により攻撃力の上昇度合いが違うという事が判りました。


今回は攻[しつけ]を持たせている猫の攻の上昇に伴う、ダメージの変化を収集してみました。

検証方法としては陣形を「おびきだせ」にしておいて、攻[しつけ]を持っている猫の攻の修練Lvを上げていきながら、ダメージ量を計測する事にしました。


被験猫は、いつもの(稀)ガラシャムです。

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アタッカーの方は、前回の検証と同様で(誉)ミケだせん。

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攻[しつけ]持ちの猫は、(宝)ミィ直虎になります。

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前回の検証では(宝)ミィ直虎の攻Lv3~攻Lv5まではダメージ収集した形でした。

今回はそれもあわせて~攻Lv20までと攻を覚醒した際の変化を収集しました。


で収集した結果が以下です。

武将 兵科等 特技 強化等 しつけ猫 ダメージ 備考
ミケだせん
235 94
通常攻撃 攻忠功比類なし 709
(宝)ミィ直虎

攻Lv03 (110)

744

4.94%あっぷ

攻Lv04 (115)

744

4.94%あっぷ

攻Lv05 (119)

747

5.36%あっぷ

攻Lv06 (123)

747

5.36%あっぷ

攻Lv07 (127)

748

5.50%あっぷ

攻Lv08 (131)

751

5.92%あっぷ

攻Lv09 (135)

751

5.92%あっぷ

攻Lv10 (139)

752

6.06%あっぷ

攻Lv11 (144)

756

6.63%あっぷ

攻Lv12 (149)

756

6.63%あっぷ

攻Lv13 (154)

757

6.77%あっぷ

攻Lv14 (159)

759

7.05%あっぷ

攻Lv15 (164)

762

7.48%あっぷ

攻Lv16 (169)

762

7.48%あっぷ

攻Lv17 (175)

764

7.76%あっぷ

攻Lv18 (181)

764

7.76%あっぷ

攻Lv19 (188)

769

8.46%あっぷ

攻Lv20 (195)

770

8.60%あっぷ

攻Lv20 (195)

攻覚醒 (50)

786

10.86%あっぷ


攻Lv3 (110)で通常攻撃のダメージが4.96%あっぷ

攻の上昇に伴い通常攻撃のダメージも徐々に上昇していき

攻Lv20 (195)で通常攻撃のダメージが8.60%あっぷ

さらに攻を覚醒させて(245)で通常攻撃のダメージが10.86%あっぷまで上昇しました。


通常攻撃のダメージが10.86%あっぷといってもかなり漠然としています。

どの程度の上昇なのかの目安を測る為に、今度はミケだせんの特技を変更してダメージ収集をしてみました。


まずは防[援護射撃]→攻[智勇兼備]に

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通常攻撃ダメージは709783となりました。

攻[しつけ]持ちの(宝)ミィ直虎(攻245)を入れた際が786ダメージだったので、その際の効果はほぼ攻[智勇兼備]と同等に上がっていたという事になります。



最後の仕上げで攻[智勇兼備]→攻[しつけ]

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通常攻撃ダメージは783783と同じでした。

攻[智勇兼備]を攻[しつけ]に入れ替えても、通常攻撃ダメージが同じという事で、攻[智勇兼備]と同等の攻30%アップという結果ですね。但し攻[しつけ]持ちの猫は攻が高い猫(+攻覚醒)である事が前提になりそうです。



記事をいざ書き終えて見れば、最初から最後にした方法を実施した方が早かった様に感じられます。まぁそれは最終的な結果が同じだったからそう思えるのかもしれませんが。

早々には入手出来ない特技。収集できるデータは取っておいても損にはならないでしょうしemoji_omoi.png (私の労力だけで済みますし^^)


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 ひこにゃの近況 (2017-06-04)

日中は暑いものの朝晩は涼しい感じ。もうじき梅雨に入ってもおかしくない時期だし通勤が億劫になるなぁemoji_sad.gifなどと朝から考えていたひこにゃです。


『のぶニャが』の方は先日より合戦が開催されています。

今回は「花の御所」狙いで西の合戦場の足利家で参戦中です。

合戦に参加したものの「九州ミャンごくし」の宝物庫が貰える3つ目の課題(☆4以上の賊を50体退治する)が途中だった為、先にそちらをクリア。合戦自体の参戦がかなり出遅れてしまいました。

課題は受けてクリアする。ではなく「ねこBINGO」の様に自動発生でクリア出来ているものだけ受け取りボタンを表示する形にしてくれれば良いのにemoji_omoi.png


それはさておき、休日なので夜中にこそこそ出陣でも。と3時頃から何度か出撃をしたのですが対人戦が妙に多い。本当に過疎が進んでいるの?と思うくらい遭遇して、しかも皆さんお強いあせ 今までにもまして今回は勝率が悪くなりそうです><



先日の記事を書いてからですが、スタメンでない猫や保管庫に眠っていた(極)(稀)(誉)猫ほとんどを里子に出しました。強化イベント後のせいか猫が全然売れなくてほとんど底値でたたき売りemoji_sad.gif

努力の甲斐もあり、つい先日推挙されていた(煌)濃姫ニャンを里に迎える事ができました。


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今さらながらの(煌)猫ですが、それでも我が里では初の(煌)猫。

ゆっくり育てていきたいと思っていますemoji_omoi.png

育てついでですが、ある特技もあわせて検証していく予定にしています。そちらはまた検証記事にしたいと思っています。


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