ヤフーモバゲーでプレイしている『のぶニャがの野望』というゲームのブログです。備忘録的な位置づけでゲーム内容などを少しずつ書いていこうと思っています。

 アップデート「北条五代」

『のぶニャが』の方ですが、本日の午前中にカード追加アップデート「北条五代」が実装されました。


game_20170428_01.png

株式会社コーエーテクモゲームスの登録商標です



(煌)での追加は北条うじニャすでした。


(煌)北条うじニャす

game_20170428_02.png

株式会社コーエーテクモゲームスの登録商標です

固有特技は

防[北条五代記] 守備 ランク5 全体

味方全体の防御力と士気を上げ、物理ダメージを一定回数軽減する。

地・風属性弱体になりにくくする。


今回は上記の(煌)を含め計7匹の猫たちが追加になった模様です。


character_still_01182_1056479639.png №6013 (煌)北条うじニャす
character_still_01185_200800593.png №1098 (極)北条うじミャさ
character_still_01220_3330214881.png №1101 (極)北条つニャしげ
character_still_00688_2990515657.png №2237 (稀)北条げんニャン
character_still_01243_2861965157.png №3315 (珍)長林ニャン
character_still_01263_3306385058.png №3316 (珍)多目もとタル
character_still_01264_148732142.png №3317 (珍)足利はるうジャン



(煌)猫も13匹目。アップデート記事を書くたびに(煌)の入手が出来てない事を妙に空しく感じる今日この頃emoji_sad.gif

とりあえずはニャポを貯め始めはしたのですが、購入出来るのはまだまだ先の話ですね。


(煌)の取引はカンスト以上が多い中、交換所の提示ニャポ上限がいまだに999999ニャポまで。交換所の活性化や利便性を考えても提示ニャポの上限アップは是非とも実施してほしいものです。



ホーム

 ひこにゃの近況 (2017-04-27)

四月も終盤に差し掛かり、来週はもうゴールデンウィーク。

5/1と5/2に休みを取れれば9連休に出来たのですが、今回は暦通りの休みになりそうです。

まぁ休めるだけでも有難いというものですねemoji_omoi.png


『のぶニャが』の方ですが明日の午前中にカード追加アップデート「北条五代」が実装される予定になっています。


北条五代といえば

北条早雲 (北条そうンクーン)

character_still_00629_769504645.png

北条氏綱 (北条うじつニャ?)

character_still_00000_0000000000.png

北条氏康 (北条うじニャす)

character_still_00289_709259826.png

北条氏政 (北条うじミャさ)

character_still_00168_3201898911.png

北条氏直 (北条うじニャオ)

character_still_01060_3471090507.png

の五人を指す様ですが、北条氏綱はまだ未実装みたいですね。


(煌)はやっぱり名将とされる北条うじミャさ北条うじニャすでしょうか。(極)で北条氏綱あたりが追加されたりするのかな。なんであれ北条愛あふれる戦友の由○さんとかが喜びそう^^

4/28 10:00 (煌)を北条うじミャさと書いていましたが、北条うじニャすの間違いですねあせ


最近の事ですが「保管武将」から猫を出したりした時に少し時間が掛かる様に感じるのですが、私だけでしょうか? ブラウザが更新されて環境が変わってしまったのかな?

とにかく画面がしばらく白いままだったりします。皆さんはそんな事はありませんか。


さて余りさぼると暦通り休めなくなるので仕事仕事あせ


ホーム

 ひこにゃの近況 (2017-04-22)

四月も下旬。朝方や夜はまだ肌寒いものの、日中は過ごしやすくなってきましたね^^

今月は期始めだった為、仕事の方が若干忙しかったのですが徐々に収束してきています。


さて『のぶニャが』の方ですが、昨日の晩に城攻め「安土城」が終了しました。

結果の方ですが参加させて頂いていた兵団「鬼神組」は奮戦空しく17位でした。

うーん。残念emoji_sad.gif


game_20170421_02.png


game_20170421_01.png


二日目に同じ強豪兵団と2回もマッチングしてしまう不幸とかもあり^^

もっぱら太刀打ちできないのは判っているのでエースの方に期待を託して地雷踏みに専念w

いつもの事ながら城攻めは勝つにしろ負けるにしろ実力差が大きく出やすいですね。


やはりなんとか自力をつけないと足を引っ張るばかり。今年一杯でなんとかニャポを貯めて(煌)猫一匹くらい入手してデッキの強化を図りたいところですね。

とはいえ途中で欲しい猫の出現や伝授の誘惑に負けて、ついついニャポを切り崩して使ってしまうんでしょうけどあせ



次のスケジュールですが今晩から「ねこ場所」が開催されます。

今回のお題は「4人以下の部隊で戦え!」です。

うちの里の猫はコスト2.0が大多数。編成出来ないでもないですが、コスト3.0の(煌)猫の編成には勝ち目なしでしょうし今回もお休みですね。


「ねこ場所」よりニャポが多めに稼げる「合戦」の方が有難いのになぁemoji_omoi.png


ホーム

 ひこにゃの近況 (2017-04-18)

『のぶニャが』の方は合戦が本日の日中に終了しました。

昨日の昼に両合戦場とも本陣戦に入った形でしたが、東の合戦場は昨日の段階で勝敗が決して終了。西の合戦場の方は結局期間一杯での終了となりました。


本陣戦は上位陣だけのイベントと化しているのでもっぱら蚊帳の外のひこにゃ。どんな感じかさっぱり分からないのですが、本陣部隊の強さが全然違うという事?それとも相手方の頭領が強い為に10連勝を阻止されて本陣戦に突入しにくかったという事?とにかく西の合戦場は本陣部隊を余り削れてない状態で終了した模様でした。


今回もなんとか100位圏内に残る事が出来て

game_20170418_01.png


(誉)坂井ミャさひさを一匹頂けました^^

card_8166_01.png

株式会社コーエーテクモゲームスの登録商標です


game_20170418_02.png


今回の勝率は84.5%と私的には及第点なのですが

やはり90%に達成するくらいにならないと本陣戦は無理なんでしょうねあせ

今後も精進しなければemoji_omoi.png


本陣戦が始まってからですが、何故か100位圏内には入れる様になりました。(それまで100位圏内には入る事は一度もなかったのですが)

前は「全力出陣」を使用していたりしたので兵糧消費が多く効率が悪かったという事でしょうか。とにかく前から貰えたかもしれない戦功報酬をかなり逃していたのかもしれませんね。

う~ん勿体ないemoji_sad.gif



明日から城攻め「安土城」が始まりますね。

今回もお世話になっている集まりの「鬼神組」の兵団で参加させて頂く予定にしています。


「鬼神組」は名前はあれですが、リーダーを中心にワイワイやっている『のぶニャが』の中・上級者の集まりです。


今回の城攻め戦功報酬の(誉)ニャー長秀

card_8XXX_20170418.png

株式会社コーエーテクモゲームスの登録商標です


今さらながらの単体攻撃特技ですね。御守状態の敵を積極的に狙うと言っても、相手全員が御守状態になる特技ばかりなのでほとんど意味がない気もしますw

唯一御守状態の相手に与えるダメージが気になるところですが、使いどころがあるのかな。


ホーム

 ひこにゃの近況 (2017-04-11)

先週末は若干暖かくなってきたかなと思っていたのですが、またここ数日は寒い感じに。

季節の変わり目なのか気温差が結構あったりしますね。

皆さんも体調などにはお気をつけくださいemoji_omoi.png


『のぶニャが』の方は今晩でねこ場所も終わり、明後日から合戦が開催予定です。

最近の合戦はとにかく出撃数で稼ぐ感じに様変わりしてきました。まぁニャポはそれなりに稼げるので良しとすべきなのでしょうけど、「全力出陣」をほぼ使用しなくなったので、ねこ巫女の入手が激減。器量上げの際などに影響が出始めていますemoji_sad.gif



先日貰った(稀)[☆]おミーちの方を眺めていて、そういえばおミーちの方ってオッドアイだよね。『のぶニャが』に他にオッドアイの猫いたっけな。とふと思い返したのですが一番最初に浮かんだのが


game_20170411_01.png

ロイエンタールでしたw


オッドアイ:医学的には虹彩異色症と呼ばれているものの俗称になります。左右の眼で虹彩の色(メラニン色素の量などで変化)が異なっている状態の事。猫や犬に多く見られる症状みたいで特に白猫に多いとの話です。


気になりついでに猫画像をちょっと確認。

気にして猫の顔をよくよく見てみると、目をつぶっているもの。目自体が細目のもの。髪の毛、眼帯、頭巾(なまずに頭をかじられてるw)などで片目が見えないもの。左右どちらかの半身の為に判断がつかないもの。など盛りだくさん。

character_still_00494_4062082584.pngcharacter_still_01012_713065410.pngcharacter_still_01118_286876510.pngcharacter_still_00862_3969131445.pngcharacter_still_01172_703470320.pngcharacter_still_00566_1900398874.pngcharacter_still_01110_108876462.png



では問題です。

ひこにゃの調査で上記の不明瞭な猫たちは除いて明らかにオッドアイの子は何種類いたでしょうか?

(見落としなどもあるかもしれませんがあせ)

 :

 :

 :

 :

 :

 :

 :

 :

 :

 :

 :

 :

 :

 :

 :

 :

 :

 :

 :

 :

 :

 :

 :

 :

 :

 :

 :

 :

 :

 :

答えは

3種類でした。


1匹目は先にあげた、おミーちの方

character_still_01160_222324500.png

2匹目は、黒田ボンベイ

character_still_00582_2131879839.png

3匹目は、孝蔵主ニャン

character_still_01035_2236482628.png


3種と思った方、あなたの『のぶニャが』愛は本物ですw

card_1029_ai_01.png

株式会社コーエーテクモゲームスの登録商標です


余談になりますが、猫を飼っていたりすれば当たり前の事なのでしょうけど、人間の目では黒目部分の色が異なったりする訳ですが、猫の場合は白目部分に色があってその色が異なっているんですね。


ホーム

 ひこにゃの近況 (2017-04-07)

ようやく週末。休みがとれる分、まだ本当の意味では忙しくないという事なのかな^^


『のぶニャが』の方は合戦が本日の日中に終了。

前回ブログが書いていた時点では、順位的に200位くらい100位圏内は無理かと思っていましたが、結果的に100位圏内に入る事が出来ました。


game_20170407_01.png


負けた方の大名だったので戦功が稼ぎにくいのもあったのか? とにかく最終日まで続いてくれたのが幸いして、なんとか(稀)[☆]おミーちの方を一匹げっとできましたemoji_omoi.png

card_chara_01214_2805830071.png

株式会社コーエーテクモゲームスの登録商標です



スケジュールとして明日の晩から、ねこ場所ですね。

今回のお題は「属性が2種類以下の部隊で戦え!」なのですが条件が難しい感じですね。

最近使っているデッキは防[常陸侍従]を利用した5色デッキ。根底から駄目という事ですねw


ねこ場所はあまり人気がない感じのイベント。今となっては最初から入口をせばめて参加者が減ってしまう様な事をするのはよろしくないですね。

いっそお題をなくして参加自体は無条件にして、今の副題をお題に変えて、条件クリアで勝ち点ボーナスにした方が良さそうな気もします。


ホーム

 ひこにゃの近況 (2017-04-05)

期変わりと共に環境も変わり毎日忙しすぎるひこにゃですあせ

ブログも久々の更新になりますね。


『のぶニャが』の方は合戦4日目ですね。

東の戦場(徳川家vs三好家)は徳川家が押して本陣戦に突入している模様。本日中か深夜にでも削り切って勝敗がつきそうですね。西の戦場(毛利家vs龍造寺家)は毛利家が陣を押してはいるものの、毛利家の中翼は後陣がないので戦果が高い方が押し込む形になるのかな。


今回の合戦は仕事の都合もあり、余り出陣できていないので戦果稼ぎは出来ていません。100位圏内は無理かなemoji_sad.gif


しかし1戦目から(煌)×2匹の頭領さんとマッチングしたりと(煌)が当たり前になっていますねぇ。

特技でも負け。猫の性能でも負け。手の施しようがなさそうですあせ


毎回同じ様な事を書いていますが、システム的に適度なマッチングは出来ないものなのでしょうか?

相変わらず「名乗り上げなし」でも対人戦が割り込みますし。

もう少しなんとかならないものでしょうか。



画像がひとつもないのも味気ないので合戦報酬の紹介でも。

card_2XXX_20170402.png

株式会社コーエーテクモゲームスの登録商標です


総大将の守り特技ですね。どれだけダウンするのかな。

伝授するなら物理や術アタッカーで使われる事が少ない水猫で、強力な鉄砲特技が多いのを考えて足軽辺りですね。



今期からはちょっと仕事の方がいそがしくなっています。その為、ブログ更新の時間がなかなか取れなくなってしまいそうですemoji_sad.gif

頑張って早く軌道に乗せないとemoji_omoi.png


ホーム

 プロフィール

ひこにゃ

Author:ひこにゃ
食う・寝る・遊ぶ をモットーに日夜生息ちう。

 カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 最新記事

 やわらか29Qエンジン

Script by ひこにゃ

5連続タッチ

『にほんブログ村』へ

 のぶニャがブログリンク

のぶニャがの野望 はだかの俺(やまざる温泉さん)
のぶニャが極月-kiwamarizuki-(ぺずさん)
高家姉妹と愉快ナ仲間の旅日記(こーゆうさん)
のぶニャがの野望の特技を適当に検証するブログ(筆不精さん)
のぶニャがの野望ブログ|物理で殴る(めいにゃさん)
訓王の<のぶニャがの野望>覚醒の日々だワン!(ゆきさん)
へなちょこののぶニャがの野望(きゃんころさん)
イチから始める奇跡ののぶニャが(サイロウさん)
道楽猫綴り(ぐれいさん)
【のぶニャがの野望ブログ】生涯猫一筋(露猫さん)
Chartreuseの日記(Chartreuseさん)
p.n.dの今晩どうでしょう?~艦これ・ニャがetc~(p.n.dさん)
ゼフィの”のぶニャがの野望”妄想考察(ゼフィGP01さん)
けるぶろぐ(けるべろすさん)
楽しいのぶニャがの野望(omemumemuさん)

 のぶニャがブログ相互RSS

 検索フォーム

 QRコード

QR

 訪れた御雇衆の人数