ヤフーモバゲーでプレイしている『のぶニャがの野望』というゲームのブログです。備忘録的な位置づけでゲーム内容などを少しずつ書いていこうと思っています。

 ひこにゃの近況 (2017-02-28)

気が付けばもう2月も最終日ですね。昨日とか日中はかなり暖かく、着込み気味だったので逆にちょっと暑くなったくらいでしたあせ


『のぶニャが』の方はあっという間に6周年キャンペーンも過ぎ去り普通の日々に。

イベントの方は合戦3日目です。東の戦場(賤ヶ岳の合戦)は午後には本陣戦に入る感じですね。西の戦場(今山の合戦)は中翼(中段)の陣次第ですね。



6周年キャンペーンに入って翌日に私の強化記事はブログに上げましたが、記事とは別にもうひとつ伝授していきたい特技がありました。

実のところ、うちの里の猫ちゃんには強力なバフを付与できる猫が居ませんでした。

ちなみに先日までの最高峰のバフが防[温厚篤実]で2色バフ。あとのバフは攻[紅花の春の朝]と速[津軽右京亮]くらいですね。それでもかろうじて中間管理職的な位置はキープ出来ていた訳なのですがw


でその伝授しておきたい特技というのが防[愛の一字]でした。

多分そこそこの頭領さんなら、今さら防[愛の一字]と思う方も多いとは思いますが、そこは貧乏頭領ゆえの悲しい現実があるのですemoji_sad.gif


予定としてはコスト2.0 or 2.5の比較的硬い猫に持たせる事。


里にはちょうど良い猫が居なかったので最初は猫さがしから入った訳ですが、色々探しているうちに交換所にいた一匹に目が引き寄せられました。


見つけたのは(極)片倉スコじゅうろうだったのですが、欲している特技の防[愛の一字]と、付けるであろう特技の防[常陸侍従]持ちの子でした。

元々予算としてはとある猫を里子に出して得た70万ニャポくらいを想定していたのですが、それに収まる価格。

ステ振りミスのない猫である事を確認にして迷わず登用しました。


card_1065_01.png

株式会社コーエーテクモゲームスの登録商標です


『のぶニャが』を始めてから初の50万ニャポ越えの高い買い物になりました^^

まだ未覚醒なので実戦配備はまだ先になりそうですが、きっとうちの里のデッキ編成に幅を与えてくれるのではと期待しています。


スポンサーサイト

ホーム  次のページ »

 ひこにゃの近況 (2017-02-26)

2月22日が過ぎてかなり終わった感があるひこにゃです。うーんあせ 何と言えば良いのか。目標に向かっていてそれを達成してしまったというかなんというか。

まぁ目標といってもちょこっと里の猫が強化されただけで大差はない訳なのですがw


『のぶニャが』の方ですが昨日の昼から六周年記念合戦が始まりました。

合戦の戦功報酬は(稀)キャッかわ広家です。

card_2XXX_20170225.png

株式会社コーエーテクモゲームスの登録商標です


回復+伏兵のなかなか変わり種の特技ですね。

伝授条件空猫でも可能だったらデッキの幅が広がって良かったのですが・・・



本陣戦が始まってからの様な気もしますが、どうも合戦での参加者が偏りが激しくなってきた様に思えます。今回の合戦の参加人数も両合戦場ともダブルスコアですねあせ

昔は大名の勝ち負けで大差がある訳でもなかったので、取得できる大名奥義だけで決めていた感じもありました。本陣戦が導入されてからというものは陣突破できた大名が攻撃側で参戦出来るのもあってか、出来れば勝ち易そうな大名の方にと変わってきているのかもしれません。


参加人数の差によるものか、どうも合戦の実期間が短くなって、本陣戦が長引いているだけの戦いが多い気もします。

情報収集の手段も色々あるので完全ではないですが、とりあえずは参加するまで大名の参加人数を伏せるなどの対応を施した方が良いかもしれませんね。

とはいえそれで偏ってしまっては悲しい事になりそうですね。多分劣勢だからそちらへ参加っていう強者頭領さんもいるでしょうし。


あと本陣戦も上位の方々だけのイベントになってしまっている感じですよね。

合戦の延長みたいなものと割り切るにしても、一陣しか出陣先がないせいか「名乗り上げなし」でもいきなり対人戦なんて事もしばしば。私でもゲンナリする位なので、初心者さんには全然楽しめないんだろうなemoji_sad.gif



話は変わりますが、「ちょっと検索」の方で使用している無料サーバが2/26 0:00~9:00まで機材入れ替えの為、メンテナンスの模様です。

game_mente.gif

有料サーバなら「えぇっ9時間も!」って感じですが、そこは無料の悲しさemoji_sad.gif

利用して頂いている方にはご迷惑おかけしますm(__)m


ホーム  次のページ »

 ひこにゃの近況 (2017-02-23)

『のぶニャが』の方は昨日「ニャン・ニャン・ニャンの日」と併せて「6周年記念キャンペーン」が開催されました。まさに年に一度の特異日。色々やる事が多すぎて大忙しな感じで1日が終わってしまいました。


game_6th_anniversary_nyannyannyan.png


game_6th_anniversary.png

株式会社コーエーテクモゲームスの登録商標です



強化の方ですが、まぁ予定通りと言うべきか、散々だったと言うべきか。シナリオ的に良くない流れでした。


(誉)ニャがみの方に攻[紅花の春の朝]を伝授。

9回失敗。伝授カウンタ100%で10回目ようやく成功emoji_sad.gif

都合、(稀)木村しげニャり×4匹消化。

game_success_20170222_01.png

株式会社コーエーテクモゲームスの登録商標です


(稀)蛍ニャンに策[戦国の尼将軍]を伝授。

9回失敗。伝授カウンタ100%で10回目ようやく成功emoji_sad.gif

都合、(稀)阿南ニャン×4匹消化。

game_success_20170222_04.png


(極)ニャべしま直茂に速[尚武]を伝授。

8回失敗。伝授カウンタ100%で9回目ようやく成功emoji_sad.gif

都合、(稀)さニャだ弁丸×3匹消化。

game_success_20170222_02.png

株式会社コーエーテクモゲームスの登録商標です


(極)ニャたけ義重に速[尚武]を伝授。

1回で成功emoji_heart.gif

都合、(稀)さニャだ弁丸×1匹消化。

game_success_20170222_03.png

株式会社コーエーテクモゲームスの登録商標です


その他、伝授失敗数匹あせ

確実に伝授しようと予定していたランク4特技は当たり前に伝授出来た訳ですが、4匹中3匹も伝授カウンタ100%に達しての伝授成功は泣けてきますemoji_sad.gif

15%~20%近くの成功率で都合25回も失敗している訳ですが本当に運が悪いだけ?

まぁ僅かながらでも里の猫が強化出来た事は確かなので良しとする事にemoji_omoi.png



伝授も無事終わり、素材猫でパンパンだった猫枠もすっきり。

でニャンの日の課題クリアを行う事に。

昨年、課題クリアに必要な猫が高騰していたのがあって、今年はしっかり必要猫((珍) (並)猫)はキープしていました^^

(稀)猫一匹くらいはその場で調達予定でしたが、ちょうど保管武将に(宝)上杉ニャンしんが居たので利用する事に。

game_20170222_03.png


game_20170222_04.png


無事、(極)覚醒巫女げっとです^^


あとは「ニャン・ニャン・ニャンの日」の覚醒経験値2割増しと「6周年記念キャンペーン」の覚醒経験値×1.5倍を活用。

7日間課題クリアで貰った(極)濃姫ニャン+↑で貰った(極)覚醒巫女+50000ニャポくらいで、(極)ニャたけ義重を覚醒Lv2まで覚醒。

普通だと20万ニャポ以上かかるところが、5万ニャポ程度で済みました。


私の「ニャン・ニャン・ニャンの日」絡みの活動は以上かなemoji_omoi.png



昨日からチマチマと大名間の移動を繰り返して、ようやく先のアップデートで追加された奥義各種が入手できましたのでちょっと載せておきますね。


各属性毎に1奥義ずつ追加されています。どれも奥義ゲージ2以上消費する奥義ですがどれも強力そうです。上手く運用できると下手な特技がなくても、強力なデッキが作れるかもしれません。

(ちなみに10個開発するのに9:31:40かかります)


火属性

game_new_oogi_01.png


地属性

game_new_oogi_02.png


風属性

game_new_oogi_03.png


水属性

game_new_oogi_04.png


空属性

game_new_oogi_05.png



今回、周りにはより強力な特技伝授した方の話も沢山。

いぢめられない様に気を付けないとemoji_omoi.png


ホーム  次のページ »

 アップデート「百万一心」

『のぶニャが』の方ですが、本日の午前中にカード追加アップデート「百万一心」が実装されました。

game_update_20170221.png

株式会社コーエーテクモゲームスの登録商標です


先日の想定通り(煌)は毛利もとニャり、(極)はキャッかわ元春でしたね。

(煌)の詳細情報はまだ見受けられないですね。2/22が控えているので今日はまだ温存している方が多いのかな。


(煌)毛利もとニャり

card_6010.png

株式会社コーエーテクモゲームスの登録商標です


(極)キャッかわ元春

card_chara_01072_399981647.png

株式会社コーエーテクモゲームスの登録商標です


今回は上記2匹を含め計7匹の猫たちが追加になった模様。

character_still_01171_1504862298.png №6010 (煌)毛利もとニャり
character_still_01072_2339289347.png №1099 (極)キャッかわ元春
character_still_01030_3269773964.png №2221 (稀)甲斐ソマリん
character_still_01071_1719806803.png №2232 (稀)ニャンこくじ恵瓊
character_still_01206_801546033.png №3310 (珍)がマウ賢秀
character_still_01208_2923246374.png №3311 (珍)シャムら光安
character_still_01223_140042767.png №3312 (珍)江上ミケたね


いちおう現状まででTitter上などで集められたデータは『ちょっと検索』の方には追加。

あとは情報が分かり次第、更新していく予定です。



7日間にわたって開催されていた、6周年カウントダウン特別課題がようやく完結。

無事、(極)濃姫ニャンをげとできました。


game_20170221_01.png


今回、課題的に手厳しいものが多かった様に感じます。特に前半の課題はどれもニャポ消費が必須のものばかり、GC側ではニャポ不足かつ猫価が高い為に課題クリアが難しかったです。まぁそこまで無理してクリアする必要がないのではといえばその通りなのですが・・・

ともあれ次からはもう少し実情把握した課題を出してくれる事を切に望みますemoji_omoi.png



game_6shuunen_20170220_01.png

株式会社コーエーテクモゲームスの登録商標です


あと数時間で待ちに待った2月22日。

0時からは「ニャンニャンニャンの日」、午後2時22分からは「6周年記念キャンペーン」開催され、かなりあわただしい一日になりそうですね。

私としてはとにかく枠を空けたい事もあり、明日の午後が非常に待ち遠しいです。

久しくこういう感覚はなかったのですが、何か子供の頃の遠足前夜みたいな感じです^^


それでは皆さん良い6周年記念をお迎えくださいemoji_omoi.png


ホーム  次のページ »

 ひこにゃの近況 (2017-02-20)

週明けで生活時間がずれてしまっているのも相俟って、今日はかなり寝不足気味な感じでした。

先程帰宅してちょっと一息ついていましたが、メンテナンスのお知らせが届いていたので記事でも書く事に。

これを書くのは全然眠くならないのは、やはり趣味(好きな事)だからでしょうか。人間とは現金なものですw



『のぶニャが』の方は、明日の午前中にカード追加アップデート「百万一心」が実装される予定になっています。

「百万一心」って事は(煌)は毛利もとニャりかな。

character_still_00288_2599602129.png


(極)は妥当なところでは毛利両川の片割れのキャッかわ元春かな。

毛利家って2.5コストの物理アタッカーで目ぼしい猫がいないので、出るなら2.5コストだといいけど。

character_still_00298_4021219740.png

あとは私の旗印でもある五龍ニャンとかなら嬉しいなぁemoji_omoi.png

character_still_00411_1920722664.png



2/22の6周年記念キャンペーンですが、いよいよ明後日に迫りました。

game_6shuunen_20170220_01.png

株式会社コーエーテクモゲームスの登録商標です


キャンペーン開始時刻は午後2時22分からなんですね。去年もそうだったのでしょうけど、すっかり忘却していましたあせ

2/22の0時からは先行でニャンニャンニャンの日が始まる模様。全てのニャンの日課題が一斉に発生する特異日。キャンペーンが始まるまでにクリア出来るものはクリアしておきたいところですね。


素材猫で枠が一杯になって1週間あまり。推挙も覚醒も出来ない日々が続いて、なんとなくストレスすら感じてきています。

なにはともあれ、あと少しで解消ですねemoji_omoi.png


ホーム  次のページ »

 [鬼義重]をちょっとだけ検証。

暇を見つけては全国対戦に出陣。先日ようやく番付の2ページ目に到達できましたemoji_omoi.png

とはいえ所詮は微課金頭領の弱々デッキ。周りはデッキ相性に恵まれないない限りは、とても勝てない頭領さんばかり。

その時点でマッチしやすい相手にあわせてデッキをあーでもない。こーでもない。と試行錯誤しながらの対戦の繰り返し。


ある程度のデッキパターンは出来ている訳ですが、組み合わせ的に攻撃力の高い2.0コスト猫が居たら良さそうな場面もしばしば。もっぱら強い猫を作るにも先立つニャポもなく、とりあえず素でもそこそこ戦える猫を探してみる事に。


で白羽の矢が立ったのが


(極)ニャたけ義重

 card_chara_01036_3783488567.png

固有特技は

攻[鬼義重] 物理攻撃 ランク5 間接範囲
敵複数を攻撃する。
同時に命中した敵の属性強化を1つ解除し、かつ自身が属性弱体なら2つ解除する。
伝授条件 兵科条件:鉄砲


対戦相手のデッキに居て何度も痛い目にあわされた事のある猫です。

ほぼ出来合いの猫を登用。かなり高かったですあせ


滅多に買えない(極)猫。2/22には強化する予定なので、その前の素に近い状態※で攻撃特技のダメージ検証をしておく事に。

攻撃特技のダメージで検証する猫は基本的には素に近いまま使っています。(支援強化[自動]を習得できる猫はそのまま使用。支援強化[自動]を習得できない猫は攻[智勇兼備]or策[策士]などを別途伝授して使用)



発動頻度について

余り強くないデッキを相手に長いターン様子をみれる状態にして対戦。

相手のバフ強化や自身のデバフ弱体がない状態で、20戦(全戦10ターン)対戦した時の発動ターンが以下になります。


測定回数

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

使用ターン

2

4

5

10



2

8





1

2

4

7

10


8






7

9





1

2

4

6

7


4

7





4

9





2

5

6

8



1

5

6

7

9

10

4

5

7

9



1

3

5

6

8


4

5

6

7

8

10

1

3

5

6

10


1

9





2

3

4




10






4

6

9




4

5

9




2

5






全200ターンで67回発動した形なので、発動率的には33.5%という結果です。

発動回数ですが1回~6回とばらつきがありますが、一般的な発動率30%特技という事でしょうか。


但し、相手がバフ強化されている時や自身がデバフ弱体されている時、目に見えて発動率が上がります。そちらは常にバフやデバフは維持できないので実測定はしていませんが、体感的にも50%を超えている感じがします。



ダメージについて

いつもお世話になっている(稀)ガラシャムちんのデッキと対戦。

game_saishokukennbi_01.png

株式会社コーエーテクモゲームスの登録商標です 


↑にも書きましたが、相手が強化時や自身が弱体時は発動率が上がって、かつ発動後は強化解除及び弱体回復してしまう為、データ収集はかなり難航。半日かけて何とかデータ収集できましたあせ


武将 強化等 兵科等 特技 ダメージ 備考
 (極)ニャたけ義重
189 112
速たすき早合鉄砲emoji_sun.gif通常攻撃542 
鬼義重776 43%あっぷ

鬼義重

 相手強化×1

943 74%あっぷ

鬼義重

 自身弱体×1

1056 95%あっぷ

鬼義重

 相手強化×1

 かつ 自身弱体×1

1222 125%あっぷ

鬼義重

 自身弱体×2

1334 146%あっぷ

鬼義重

 相手強化×1

 かつ 自身弱体×2

1501 177%あっぷ


相手強化×2は相手強化×1と同様、自身弱体×3は自身弱体×2と同様だったので、それ以降は未測定。

後日、別の特技と併せて攻撃特技のダメージの方にも追加しておきます。


条件付きになるとはいえかなりの上昇率ですね。

上級者のほとんどはバフやデバフ特技を駆使しているデッキばかり。

そういった強敵を相手にピンチといわれる状況になった時でも一発逆転が十分に狙える特技ですね。



攻[鬼義重] ですが一番の泣き所は範囲が1(十字)という点です。

実は2/22に(極)ニャたけ義重に速[尚武]でも持たせたいと思っていたのですが、速[尚武]の効果のひとつに「敵の技能が成功しにくくなる。」という効果があります。相手からのデバフを無効にする確率が増えると、逆に攻撃力の低下につながってしまうのではとちょっと思ってみたりもしています。

どうしたものかなぁemoji_omoi.png


emoji_up!.gif 2017/02/20 追記

実際に速[尚武]を伝授している方から情報を頂きました。

「敵の技能が成功しにくくなる」というものは、ほぼ効果がないに等しいとの事。

基本的には相手のステータスや技能のランクなどにも依存するとは思いますが、状況的にも周りの方々が使ってくる特技は高ランク特技ばかりでしょうから、ほとんど効果は発揮されないという事でしょうね。

これで心置きなく速[尚武]伝授にチャレンジできます。情報ありがとうございましたemoji_omoi.png


ホーム  次のページ »

 ひこにゃの近況 (2017-02-18)

今日は両親の手伝いで半日庭の草むしりあせ

日中は少しは寒さが緩んでいたものの風が強くて大困りでしたemoji_sad.gif


『のぶニャが』の方はねこ場所最終日でした。2月のスケジュールとしては後はまだ公表されていないので、とりあえずは2/22が直近で最大のイベント日という事になりそうです。


2/17からマルちゃん「赤いきつね」「緑のたぬき」とのコラボキャンペーン記念の特別ログインボーナスが開催されています。

game_20170218_01.png

株式会社コーエーテクモゲームスの登録商標です


1日目、3日目、6日目、10日目に猫が頂けるとても有難い企画emoji_omoi.png

3日目の(稀)とくニャわ家康はスルーするとして、あとの3匹をとりあえずは載せておきます。



(宝)喜多ニャン

card_5XXX_20170218_01.png

株式会社コーエーテクモゲームスの登録商標です

ねこ戦記の報酬で配布された事のある猫ですね。

攻[激励]の効果は過去に [激励]をちょっとだけ検証 で少し調べています。



(宝)[狸]とくニャわ家康

card_5XXX_20170218.png

株式会社コーエーテクモゲームスの登録商標です

コラボ用の新狸ですね。

固有特技は防[鉄砲狭間]。防[援護射撃]持ちの猫が居るのなら、とりあえず交換しておけば少しは強化できる程度の特技。

コレクター猫ですね。



(宝)[疾]織田のぶニャが

card_2XXX_20170218.png

株式会社コーエーテクモゲームスの登録商標です

「100万人の信長の野望 4周年記念ガイドブック」のオマケ特典として配布された猫ですね。

速[たすき早合]は最近の高級な鉄砲猫に攻[智勇兼備]変わりに標準装備されたりしている使える特技。速[早合]+αの効果が期待出来ます。



2/22にMC強化で(もし)余裕が出来たら、空き猫にでも伝授してみようと思っています。

2/22早く来ないかなぁemoji_omoi.png


ホーム  次のページ »

 ひこにゃの近況 (2017-02-16)

しかし寒い日が続きますね。

今朝も車が霜で真っ白になっていました。寒い中での霜取りは大変の一言あせ


『のぶニャが』の方ですが昨晩からねこ場所が始まりました。

今回の特別報酬ですが(稀)[殲]織田のぶニャが ですね。


card_2XXX_20170215new.png

株式会社コーエーテクモゲームスの登録商標です


1体へのダメージアップがどのくらいダメージの増加量があるのか気になるところですね。


あともうひとつ気になるのが、その他特技のところに記載がある[一斉射撃]ですね。

新しい固有特技が二つという猫は今までないので(新しい固有特技+既出の固有特技などありますが)、汎用特技として追加される特技かな? 詳細な情報が待たれます。



先日より6周年カウントダウン特別課題が開催されています。

7日間開催され1日毎に出される課題クリアで(稀)猫1匹。7日間の課題全てクリアで(極)濃姫ニャンが貰える模様。

ネットで上がっていた猫は5匹。あと他に2匹貰える形かな。

character_still_00002_500635078.pngcharacter_still_00309_1698876468.pngcharacter_still_00773_2993395813.pngcharacter_still_00794_1201424225.pngcharacter_still_00532_2805721360.png

character_still_00000_0000000000.pngcharacter_still_00000_0000000000.png

character_still_00157_2159409959.png

推挙不可猫なので覚醒用か課金可能ならとっかえみくじにでもという事ですね。



昨年の11月からGAMECITYの方で『のぶニャが』を始めたのですが、そちらはまだ初心者編成。合戦などでちょっとずつ稼いでいっているものの、物価(猫価格)も高くまるで強化は進んでいない状態です。

そういった状況下で今回の課題は

1日目、700ニャポ。(ニャオみくじ100ニャポ×7回)

2日目、最低1740ニャポ。(器量を磨く90ニャポ×6回と指南役(珍)猫で200ニャポ×6匹)

実際は5000ニャポ近く消費。((珍)猫では成功率35%前後だから仕方ないとはいえ、ねこ巫女がいないとやっぱり駄目ですね><)

かなりのニャポを消費する羽目にあせ


ちょっとガッカリなのはあと6日だから器量を磨くで6回成功って、なんとなく安直に決めただけの様な感じも。(失敗もOKなら納得出来る範囲だったのですが)

仮に始めたばかりの方に5000ニャポもの大枚を捻出させるのは無理な話。最初から中堅以上を対象にというのなら別の話になりますが、それはそれで単に敷居を高くしているだけで良い事はひとつもない様に思えます。


色々な層のプレイヤーがいる中での課題の設定は確かに難しいとは思います。

簡単な課題をとまでは言いません。例え難題だとしても無理難題にならなければ。

こういった点を今一度考慮して貰えるとより良くなっていくのではと思っていますemoji_omoi.png


ホーム  次のページ »

 ひこにゃの近況 (2017-02-14)

猫枠がパンパンで身動ぎひとつできない状態でかなり困っているひこにゃです。

今開催中の伝授カウンタ―倍増キャンペーンが「一匹伝授に使って枠あけなよ」って誘っていますw


『のぶニャが』の方ですが合戦も日中で終了。

東の合戦(墨俣の合戦)の方ですが、西の合戦より1日後に本陣戦を迎えたのに、昨晩の深夜には決着がついていました。早かったですねw

西の合戦(山崎の合戦)は本陣は落ちないままで終了しました。


合戦結果ですが参加陣営は大敗でしたが、珍しく戦功報酬100位圏内に。

報酬猫の(誉)片倉スコじゅうろうを貰えましたemoji_heart.gif

game_kassen_20170214.png


2/22に向けての素材猫の勲功上げが功を奏したんでしょうね。五輪玉が貯まる度に兵糧交換して、暇を見つけては間断なく出陣を繰り返していたので。


(誉)片倉スコじゅうろう

card_chara_01157_393901129.png

株式会社コーエーテクモゲームスの登録商標です

固有特技は

策[智の片倉] 術攻撃 ランク4 間接範囲
敵複数を攻撃し、一定の確率で属性を1つ弱体する。

対象は弱体した属性と同属性の特技が出にくくなる。
伝授条件 属性条件:空


イラストを見たとき何故博打?って思ってしまいましたが、説明文に(政宗と)「時には一緒に魚釣りや双六を楽しんだという」って記載があるので双六ですね。

ですがイラストの双六はwikiなどによれば盤双六と呼ばれ「ゲームの進行に際してさいころによる偶然の要素が大きいため賭博に用いられた」との記載も。あながち第一印象も間違いではないという事ですね^^

あと何気に盤双六を描いている細かさにイラストレータさんきちんとしているなと感心。


Lv制特技ではないので落ち着いたら育てて、特技ダメージ測定に役立てたいと思っています。



2/15(あと1時間後かな?)~2/22にかけて、日替わりで(稀)ねこ武将がもらえる特別課題が出題されるそうですが、どんな課題が出題されるのかな。

まぁ1日おきだからそこまで無理難題は出ないでしょうけど。かなり前に攻[智勇兼備]の伝授を成功させる課題があった時、素材も枯渇気味かつ値段が跳ね上がって大変だったのを覚えています。

簡単な課題だと良いなぁemoji_omoi.png


ホーム  次のページ »

 ひこにゃの近況 (2017-02-13)

週末はかなり冷え込みましたね。私の家の方もさすがに雪がうっすら積もっていました。

外出予定もなかったので終日こたつ生活でした。

/ ̄ ̄\='∇')ノ



『のぶニャが』の方は合戦4日目。東の合戦(墨俣の合戦)は今日午後にでも本陣戦に入るのかな? 西の合戦(山崎の合戦)は尼子家防衛で本陣戦に突入しています。


今回は尼子家で参戦しているのですが、相手の三好家の参加人数2倍以上いるせいか、「名乗り上げ」なしでも対人戦ばかり。

諦めて「名乗り上げ」ありで戦ってみたら結構8連勝~10連勝とかまでいく様子なので、調子に乗って「全力出陣」した途端に2戦目で負けて帰ってきました。

マッチング運がないというか本当なんなんでしょうねemoji_sad.gif



さて2/22に向けて少しずつ素材猫を登用しつつ、合戦などで暇を見つけては勲功上げをしていましたが・・・


game_sozai_panpan01.png game_sozai_panpan02.png


もう枠がパンパンで何も出来ない状態にあせ

お恥ずかしながら余り高くない素材ばかりですが、半分以上の枠が素材猫に占拠されています。(1ページ目にも2匹ほど素材猫がいます)

眠り猫を追加したいところですが、伝授費用の捻出だけで今月は一杯一杯。


2/22の途中で何か課題イベントがある様な情報を見た覚えがあるけど、猫を登用してほにゃららなんて課題あったりしたら終わりですねw


早く2/22が来る事を願うばかりですemoji_omoi.png


ホーム  次のページ »

 プロフィール

ひこにゃ

Author:ひこにゃ
食う・寝る・遊ぶ をモットーに日夜生息ちう。

 カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

 最新記事

 やわらか29Qエンジン

Script by ひこにゃ

5連続タッチ

『にほんブログ村』へ

 のぶニャがブログリンク

のぶニャがの野望 はだかの俺(やまざる温泉さん)
のぶニャが極月-kiwamarizuki-(ぺずさん)
高家姉妹と愉快ナ仲間の旅日記(こーゆうさん)
のぶニャがの野望の特技を適当に検証するブログ(筆不精さん)
のぶニャがの野望ブログ|物理で殴る(めいにゃさん)
訓王の<のぶニャがの野望>覚醒の日々だワン!(ゆきさん)
へなちょこののぶニャがの野望(きゃんころさん)
イチから始める奇跡ののぶニャが(サイロウさん)
道楽猫綴り(ぐれいさん)
【のぶニャがの野望ブログ】生涯猫一筋(露猫さん)
Chartreuseの日記(Chartreuseさん)
p.n.dの今晩どうでしょう?~艦これ・ニャがetc~(p.n.dさん)
ゼフィの”のぶニャがの野望”妄想考察(ゼフィGP01さん)
けるぶろぐ(けるべろすさん)
楽しいのぶニャがの野望(omemumemuさん)

 のぶニャがブログ相互RSS

 検索フォーム

 QRコード

QR

 訪れた御雇衆の人数