ヤフーモバゲーでプレイしている『のぶニャがの野望』というゲームのブログです。備忘録的な位置づけでゲーム内容などを少しずつ書いていこうと思っています。

 ひこにゃの近況 (2017-01-31)

早いもので今日で1月も終わりですね。

年末年始にかけて色々と猫の入手のチャンスがあったにも関わらず、結局高嶺の猫は一匹も里に降臨してくれなかったです。去年の今頃は結構(極)猫が降臨してきてくれていてウハウハだった記憶があせ


『のぶニャが』の方は「究極×進化!戦国ブレイク」記念合戦と銘打った合戦を開催中。

合戦報酬は[破]上杉ニャンしん ですね。

card_2XXX_20170128.png

株式会社コーエーテクモゲームスの登録商標です

強くなり過ぎた鉄砲デッキへの対策特技なのかな。

鉄砲兵科へのダメージ増加量が気になりますね。



合戦は3日目。私は「河越の合戦」の方に参戦中ですが、相変わらずの守備隊の強さにげんなり。即負けも結構あったりで、名乗りを上げての出陣を控える方がやっぱりニャポ稼ぎとしては効率は良さそうですemoji_sad.gif


本陣戦が組み込まれたアップデートから日数は多少なりとも経過しましたが、どうもまだ合戦に馴染めない感じです。実際アップデート前の方が良かったと思う方が結構いたりするのではないでしょうか。

特に頂けない要素としては守備隊ですね。いつでも時間も関係なく出てくる上、対人より強かったりするのではと感じたりもします。

本陣戦も一陣に集約されてしまうせいか、前回は名乗り上げしなくても対人に当たりやすく即負けで戻ってきたりと、余り良い印象もありません。

あと6戦とかなり少ない連勝数で帰ってくる(対人になって相手が退却?)など何かおかしいところがまだまだありそうです。


早めの調整を期待したいところですねemoji_omoi.png


スポンサーサイト

ホーム  次のページ »

 アップデート「藤次郎まシャムね」

『のぶニャが』の方ですが、本日の午前中にカード追加アップデート「藤次郎まシャムね」が実装されました。


game_update_20170126.png

株式会社コーエーテクモゲームスの登録商標です



表題通り(煌)での追加は、(煌)伊達まシャムね様です。

card_6009_02.png

株式会社コーエーテクモゲームスの登録商標です


今回は(煌)伊達まシャムねを含め計7匹の猫たちが追加になった模様。

character_still_01169_4234227424.png №6009 (煌)伊達まシャムね

character_still_01068_940279247.png №1097 (極)五郎八ニャン

character_still_01133_1128986852.png №2217 (稀)伊達ミケざね
character_still_01158_4040029195.png №2230 (稀)おにニャー綱元
character_still_01159_3209512954.png №3307 (珍)北のぶちカール
character_still_01164_3494174827.png №3308 (珍)留守ミャさかげ
character_still_01189_3428758643.png №3309 (珍)犬童よりニャす




『究極×進化!戦国ブレイク』とのコラボキャンペーンの方ですが、一昨日の夕方課題の第2弾が追加されました。


≪『究極×進化!戦国ブレイク』課題第2弾詳細 ≫
7.神闘伐祭でイベントポイント10000pt以上を獲得
 報酬:「千姫ニャン・誉」

8.神闘伐祭でイベントポイント30000pt以上を獲得
 報酬:「[破]綾ニャン・誉」


貰える報酬は第1弾の課題5、6と同じですね。

直接は推挙出来ない(誉)[破]綾ニャンですが、素材として是非欲しいところ。


ちなみに課題の「神闘伐祭」とは同盟メンバーで妖魔というボスキャラを倒してptを稼ぎ、同盟同士で順位を競うイベントです。

game_canpain_20170125_00.png


戦う際には自動で(MAX100まで)回復する「魔気」というパワーゲージが必要で、攻撃方法には「通常攻撃(魔気20消費)」「3倍攻撃(魔気50消費)」の二通り。

前回の轍を踏むまいと(前回課題の「戦国大合戦」は当初消費の少ない方の攻撃を使用していてptが稼げず、危うくクリア出来ないところでした) 今回はまず攻撃方法によるpt差を確認。「3倍攻撃」の方がptが稼げる事が判ったのでそちらを多用していくする事に。


暇を見計らってはログインしてpt稼ぎを続け、途中貰える回復アイテムもおしみなく使用、昨日の晩には30000pt達成できました。


game_canpain_20170125_01.png


前回はイベントの最終日でぎりぎりクリア出来たのに対し、今回はログイン自体はかなり繰り返したものの、1日ちょっとでクリア出来たいうあっけなさ^^

既に果報は寝て待ての状態ですが、あとは同盟の方の応援依頼とかを少しでも手助けする為、いましばらくは時折ログインする予定です。



毎月(煌)が追加されればされるほど、どんどん(煌)が遠退いていく様な気もする今日この頃。

ほとんど課金みくじを引かない者にとっては仕方のない事なのでしょうけどあせ


今年中に(煌)降臨は成しえるのかなemoji_sad.gif


ホーム  次のページ »

 [姫]義姫喵を見て気づいた事

先日Twitterの方で台湾で先行して公開されている(誉)義姫ニャンの画像が上がっていました。あちらの方が先行猫が多かったりするのかな?


card_8XX1_taiwan.png

株式会社コーエーテクモゲームスの登録商標です


説明は当たり前ですが全部漢字です。

何か難しい事が書かれているように感じますw


emoji_up!.gif 2016/01/26 追記

固有特技は

攻[最上御前Lv3] 支援強化 ランク3

攻撃力が上がる。

通常の攻撃のダメージが上がる、かつ命中しやすくなる。[自動]

という効果らしいです。


イラストを見ててなんとなく似た背景のイラストがあったような? などどを考えPCに保管している猫の画像を物色。である猫を見つけ、あーっ!こういうコンセプトでこのイラストって描かれていたんだひらめきと気づいた事がありました。


ちなみに見つけたのは(誉)ミャーゴ姫。

(誉)ミャーゴ姫の固有特技は攻[座れば牡丹]という特技になっています。

特技名からあることわざを思いつく方もいらっしゃる事と思います。


「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花」ということわざですね。

意味合い的には、芍薬も牡丹も共に美しい花で、百合は清楚な花であることから、美人の姿や振る舞いを花に見立てて形容することばとの事。


(誉)ミャーゴ姫の背景は牡丹。

(誉)義姫ニャンの背景は芍薬かな?

であとは百合だけですが、これはすぐに思いつきましたひらめき


で、集めた3匹のイラストですが



『立てば芍薬』

card_8XX2.png

株式会社コーエーテクモゲームスの登録商標です


『座れば牡丹』

card_chara_10072_1260175202.png

株式会社コーエーテクモゲームスの登録商標です


『歩く姿は百合の花』

card_chara_10070_2484339079.png

株式会社コーエーテクモゲームスの登録商標です


と、ことわざにちなんだ花を背景にして伊達家の女性たちが描かれていました。


猫が出る時期が異なるとなかなか気づけないもの。

うーん。いまさらながらに『のぶニャが』は奥が深いですemoji_omoi.png


ホーム  次のページ »

 ひこにゃの近況 (2017-01-24)

相変わらず寒い毎日ですね。毎朝ふとんから出るのが億劫で億劫でw

早く暖かくなってほしいものですemoji_omoi.png


『のぶニャが』の方ですが、本日がねこ場所の最終日でした。

ニャポ稼ぎの為に最終日だけ参加登録していたので、昨晩から久々にねこ場所に参戦。

番付は前頭二枚目で参加したのですが、少し戦ってみて珍しく8割くらいは勝てる感じの相手でした。

運がよければ報酬猫をげっと出来るかもと、昨晩最初のフィーバー発生時に、前回の城攻め不具合で貰った満腹お米券も使って点稼ぎ。今日の晩にも8割方回復していた兵糧を使いきってとりあえずは終了。

で先ほど終了した得点を確認したところ。


やたemoji_heart.gif一位のまま終わってくれていました。

game_nekobasho_20170124.png

株式会社コーエーテクモゲームスの登録商標です



で、ねこ場所の報告書は。

game_nekobasho_20170124_02.png


ほとんどねこ場所に参戦していなかったのもありますが、ねこ場所で報酬猫を貰えたのもかなり久しぶりな気がします。

少なくともブログ書き始めてからは貰えたためしがないのでかなり嬉しいですね^^


(誉)奥平のぶミャさ

card_chara_01096_3052606820.png

株式会社コーエーテクモゲームスの登録商標です

策[大般若長光Lv3] 術攻撃 ランク3
敵複数を攻撃する。
対象が属性弱体状態ならダメージ大。



Lv制の術攻撃特技の猫なので一匹では使い出がない感じ。しばらく様子を見て推挙する事になりそうですね。とにかく新猫入手は有難い事ですemoji_omoi.png


ホーム  次のページ »

 ひこにゃの近況 (2017-01-23)

こちらの方は天気は曇り気味で雪もちらほらと。今日もとても寒いですねemoji_sad.gif


『のぶニャが』の方はねこ場所中。

ニャポ稼ぎの為に最終日だけ、ねこ場所に参加してみる事に。


一週間前より開催されている『究極×進化!戦国ブレイク』コラボキャンペーン。残っていた課題5と6の方ですが、進め方の失敗もありかなり危うかったですあせ


≪『究極×進化!戦国ブレイク』課題詳細≫

5.戦国大合戦でイベントポイント50000pt以上を獲得
 報酬:「千姫ニャン・誉」

6.戦国大合戦でイベントポイント100000pt以上を獲得
 報酬:「[破]綾ニャン・誉」


「戦国大合戦」は同盟vs同盟で相手の軍と戦ってptを稼いでいくというものです。

game_canpain_20170123_00.png


戦う際には自動で(MAX100まで)回復する「気迫」が必要で、攻撃方法には「通常攻撃(気迫20消費)」「覚醒攻撃(気迫50消費)」の二通りありました。

ゲーム開始当初何もわからないので「通常攻撃」だけを使用。「通常攻撃」は勝って160pt、負けても80ptずつ稼げる形でした。結構負ける時が多かったので「覚醒攻撃」は未使用でした・・・この時点で『のぶニャが』でいう合戦での「全力出撃」の様なものと思っていました><


「戦国大合戦」の期間は1/23 21:59までになっていましたが、20日時点で28000ptくらいしか稼げていなくて、これは無理かなと半ば諦めかけていたのですが、『のぶニャが』関連のサークルの雑談トピで、課題をクリアしたとの書き込みをしていた方が、私の4倍くらい攻撃力のデッキの方でしたが「覚醒攻撃」でのptなどを書いてくれました。


実際に「覚醒攻撃」でやってみると勝って800pt、負けても400ptは稼げる様子。どう考えてもこちらの方が効率が良いのでそれ以降「覚醒攻撃」だけを使用する事に。


今朝の時点で83000pt。課題5.はクリア出来たのですが、「気迫」の自動回復では時間的に100000pt到達出来そうもない状態。


コラボの期間は1/31までなので「戦国大合戦」の後半的なものでもあれば達成できるのにと思いつつも、ほとんど見ていなかったゲームメニューなどを色々見ていると「武零紅銭」なる交換アイテムが結構貯まっていて、「戦国大合戦」で攻撃する際に必要な「気迫」を回復するアイテムの「黄金団子」×10個の交換が可能でした。


もちろん迷わず交換して「戦国大合戦」へ。

でようやくクリア。

game_canpain_20170123_01.png


結構手間暇かかってしまいましたが、達成できて良かったです^^


実際は比較的多くの回復アイテムなども付与されていてそこまで難しくない課題だったのかもしれませんが、やはり開始当初からの失敗はかなり厳しかったですねあせ

色々確認しながら少しずつ進めれば問題なかったのですが、ゲームによってはやはり時間をかけないとクリア出来ないものなどもあるので、ついつい早足で進んでしまったのが今回の失敗ですね。


今後似た様なシチュエーションがあった際はちょっと様子見するなど、少しでも活かせていけたらいいなemoji_omoi.png


ホーム  次のページ »

 ひこにゃの近況 (2017-01-21)

昨日は嵐の様な天気で雷雨が凄かったのですが、今日は打って変わって良い天気emoji_sun.gif

とはいえ寒いのは変わりなくコタツで丸くなっていましたw



『のぶニャが』の方は今日の23時からねこ場所が開催される予定になっていますね。

ねこ場所は今回も不参加の予定です。


昨年より試案していました鉄砲デッキですが、ようやく使用している(極)猫の覚醒が完了。

一段落した感じになりました。


game_hensei_20170121.png


(極)猫の覚醒とか今さら感満載ですが。そこは貧乏頭領の悲しさあせ


その昔(極)猫を使っていた際も、何度か覚醒はしていたのですがLv1覚醒までが精々。やはり分相応という事もあり、覚醒効率の高い(誉)(稀)猫しか使わない形になっていきました。


さりとて(極)特技を伝授させるほどの資産もないのは確かで、結局は(極)猫を使用していかないと里の強化は望めないと考え、大幅に鉄砲デッキに取り込む事に。


小ニャポがある時にちょこちょこ(稀)猫を登用しては覚醒させていたのですが、よくよく考えたら凄い出費ですよね。


覚醒Lv1で13500、(稀)猫を使用すると1匹300なので45匹。

覚醒Lv2で27000、(稀)猫を使用すると90匹。

都合(稀)猫が135匹必要という事で。

今交換所の最安の(稀)猫の2000ニャポで計算しても1匹の(極)猫の覚醒に270000ニャポも使ったという事にあせ


前に組んでいた早馬デッキや術デッキの猫のほとんどを里子に出したので、ニャポは辛うじて捻出できていた訳ですが、普通に始めて資産がない状態では(極)猫の運用は厳しいの一言ですね。



一段落ついたとはいえ、世の中は既に(煌)の時代。

デッキ特技もほぼ1,2年くらい遅れがある感じです。あとは気合と根性・・・ もとい創意と工夫で当面は乗り切っていきたいと思いますw


(煌)の降臨を願いつつ、明日もまたのぶニャがですねemoji_omoi.png


ホーム  次のページ »

 ひこにゃの近況 (2017-01-18)

日中は少しは寒さが和らいでそこまで寒い感じはしなかったのですが、やっぱりまだ日が短いので暗くなったら冷え込みますねぇ><


『のぶニャが』の方は合戦を開催中。

東(摺上原の合戦)は4日目に。西(耳川の合戦)は本陣戦に入った模様です。


先の合戦マッチングのアップデートから合戦が面白くなくなってきましたemoji_sad.gif

「名乗り上げ」をすると2戦目から即守備隊相手。いつ負けておかしくない状態でとても安定して稼げないので、最近は「名乗り上げ」をしない状態でずっと出陣しています。

五輪玉とニャポは前と変わらずに稼げてはいますが、ただそれだけです。ひたすら兵糧がある限り出陣を繰り返すだけの作業になってしまいました。

アップデート前は、相手の名乗り上げの少ない時に「全力出陣」するなどしてねこ巫女や(誉)猫をたまに入手するなどの別途報酬の獲得要素があったので、深夜などにこそこそ出陣したりしていたのですが、今はそれもなくなりましたねあせ


私としては本陣戦の要素は良いと思いますが、マッチング自体は元に戻してほしいと思っています。

その昔、リアルタイムで対戦相手がいない場合はNPCが相手になるだけで単調な合戦だった様なので、ある時期に守備隊を導入してくれたのは有難かったと思います。

とはいえ今の様な強さも関係なしでの守備隊マッチングはいただけません。プレイヤーは強い相手と戦いたい欲求はあるにしても即負けしたい訳ではないと私は思っています。


愚痴っぽくなってしまい申し訳ないのですが、合戦自体が好ましくない方向に進んでいる感じがしているのであえて書かせて頂きました。



話題を変えて、16日より『究極×進化!戦国ブレイク』コラボキャンペーンが開催されています。

game_canpain_20170116.png

株式会社コーエーテクモゲームスの登録商標です


課題と報酬の内容ですがお知らせでは以下の様に記載されています。


≪『究極×進化!戦国ブレイク』課題詳細≫
1.チュートリアルクリア
 報酬:「[破]濃姫ニャン ・宝」

2.同盟に加入し、同盟掲示板にコメントを書く
 報酬:ニャオ吉クーポン 1枚

3.妖魔を20体倒す
 報酬:「[破]濃姫ニャン ・宝」

4.キャラクターレベルが20以上になる
 報酬:ニャオ福クーポン 2枚

5.戦国大合戦でイベントポイント50000pt以上を獲得
 報酬:「千姫ニャン・誉」

6.戦国大合戦でイベントポイント100000pt以上を獲得
 報酬:「[破]綾ニャン・誉」


ちなみに1~4まではちょこちょこプレイして既にクリア?出来た形です。

1、2は簡単に課題クリアできます。

4はちょっと時間がとられはしますが、Lv20になるまで「体力」消費しない形なので、間断なくプレイが出来て課題クリアは可能です。

3は少し手間がかかります。妖魔なる敵を倒していく訳ですが、倒す度に妖魔のLvが上がっていき自分のデッキにも依りますが、妖魔がLv10を超える辺りからすぐに倒せなくなってきます。加入した同盟のメンバーに応援を出す事が出来るので、同盟のメンバーに強いデッキを持っている方がいれば、応援で倒してもらったり削ってもらったりする手もあります。


5、6は「戦国大合戦」という同盟同士で戦うイベントでポイントを稼ぐ様です。判らないのは個人でそのポイントを稼ぐ必要があるのか、同盟でそのポイントを稼げば良いのかという点です。とりあえずは暇を見計らって「戦国大合戦」で戦っていく形になりそうです。

6の報酬の(誉)[破]綾ニャンはやっぱり貰っておきたいですからね。


(誉)[破]綾ニャン

card_chara_01180_2553216373.png

株式会社コーエーテクモゲームスの登録商標です

策[慧眼Lv3] 支援強化 ランク3
策略と行動速度が上がる。かつ技能が成功しやすくなる。[自動]


レベル5に強化すると、効果は特技「策士」と同等! 行動速度は特技「迅速Lv5」と同等!


Lv3のままでも[迅速Lv3]と同じなのかな?


今実施されている「特別ログインボーナス」の4日目と9日目でも貰えますが、特技が使えそうな猫は何匹いても困る事はないですよね。


年始の福引は散々でニャポも枯渇しそうな今日この頃。

報酬で猫が貰える機会があるのは嬉しい限りですemoji_omoi.png


ホーム  次のページ »

 ひこにゃの近況 (2017-01-15)

相変わらず寒いですね。朝布団からなかなか出れないひこにゃです。

全国的に冷え込んでいる感じ。体調などには皆さん気を付けて下さいemoji_omoi.png


『のぶニャが』の方は先日城攻めも終わり、間をあける事なく今日から合戦が始まりました。少し日をあけて合戦が始まると思っていたので昼過ぎにいきなり合戦が始まっていてちょっとビックリw


城攻めの方の結果ですが、奮戦するも19位という結果に。


game_shirozeme_201701.png


流石に昨日の5連戦はちょっと疲れましたねあせ

途中兵糧切れになりましたが、秘蔵していたお米券をついに使用。

個人だと合戦や戦記ですら使おうとも思った事はないのですが、兵団戦だとやっぱり仲間がいるせいか少しでも貢献したくて(たんに人目が気になる)まよわず使いましたw


体力的にも疲労が多かったのですが、疲れ目がかなりひどい感じに。

最終戦が終了したあとすぐに睡魔が・・・・すぐに爆睡してしまいました。

とはいえ楽しかったから続けれたんでしょうけど^^


card_chara_00944_129273410.png

株式会社コーエーテクモゲームスの登録商標です

城攻めに参加された皆様。本当にお疲れ様した。


ホーム  次のページ »

 ひこにゃの近況 (2017-01-14)

毎日寒いですねぇ {{(;>_<)}} 寒いのが苦手な私にはかなり堪えます。

大雪になるところはもっと大変なんでしょうね。


『のぶニャが』の方は城攻め「小田原城」が開催中で本日3日目で最終日になります。

昨日の最終戦で不具合が発生しましたね。

ゲーム開始前に相手ねこ兵団の表示が2回あり、2回目の出陣予定の団員がなしとか表示されていたので何かおかしいですねってチャットで書いていた矢先でした。


card_chara_00563_4135016500.png

株式会社コーエーテクモゲームスの登録商標です


感覚的には2度走らせるはずのない処理が2回動いてしまったというところでしょうか。


城攻めが始まり、私の場合は攻め手でしたが異なる兵団が味方として混成されていました。また守り手の方は人数が極端に少なかったです。あと同じ兵団の方が分断されて他の城攻めに出陣させられていたとも聞きました。

Twitterとかで情報を見ていましたが他にも色々あったのかも。


不具合発生から2、3時間ほど経過してお知らせがきたのですがちょっと遅い対応だと感じます。処置後のお知らせも重要な事ですが、影響の大きい不具合に対しては即時にお知らせ(不具合発生、現在調査中など)を出しておく対応が必要だと思います。

どうもヤフーモバゲーの方は管理会社的なものがはさまれいるのか、問い合わせ後のレスポンスが悪い感じもします。


とりあえずの対応として出陣回数の補填と兵団得点の修正が実施された様です。

出陣回数の補填はどういったら良いのかあせ やり直すのもある意味では間違ってはいない方法のひとつではあるのですが・・・

報酬狙いなどで頑張っている方はフル参戦(4戦、4時間プレイ)する形をとっていると思います。それに1戦上乗せしたら都合5時間もプレイする事になり、普通に考えたらプレイヤー負担を大きくしただけにも取れます。


ともかく今後の誠実な対応が望まれますねemoji_omoi.png


ホーム  次のページ »

 仲間はずれは誰。

先日の話になりますが、速[末っ子]を別の猫に伝授しようかと、wikiの猫たちの続柄を見て色々考えていました。

毛利もとニャりの子供が多く比較的使えそうだったので、気になって史実はどんな感じなのかもネットでちょっと調べてみました。


毛利もとニャり(毛利元就)

character_still_00288_2599602129.png

妙玖ニャン(妙玖)

character_still_00923_400433.png


毛利もとニャりと妙玖ニャンは夫婦仲が良く五人の子宝に恵まれたとか。

で以下がその子達になります。


長女 ?????(????)

人質に出されて残念ながら幼くしてお亡くなりになったとの事。


長男 毛利たキャもット(毛利隆元)

character_still_10069_1992046550.png


次女 五龍ニャン(五龍局)

character_still_00878_2277253484.png


次男 キャッかわ元春(吉川元春)

character_still_00298_4021219740.png


三男 こばニャかわ隆景(小早川隆景)

character_still_00658_101238377.png


『のぶニャが』では毛利もとニャりの子供は4匹いる形になっているんですね。

・・・ここである事が頭をよぎった訳です。えっ4匹いるの?




何が頭をよぎったといえば、妙玖ニャンの画像を見て貰えれば一目瞭然。

card_chara_00776_339619699.png card_chara_00923_4104279545.png

株式会社コーエーテクモゲームスの登録商標です


そうです。子猫は3匹しか描かれていません。

なんで一緒の年齢っぽいの?っていう疑問や、なんで両親が違う猫種なのに子供はMIXじゃないのという疑問は、ひとまず置いておきましょうw

そう『のぶニャが』は奥が深いのですemoji_omoi.png


で3匹は誰かという観点で見比べてみると

三毛ネコっぽいのが、キャッかわ元春。

虎ネコっぽいのが、こばニャかわ隆景。

妙玖ニャン似の猫は、毛利たキャもット。

ではないかと推測されます。


(珍)妙玖ニャンの方の寝転がっている子猫は可愛らしいので、五龍ニャン?って思っていましたが、見比べてみると五龍ニャンの瞳の色はグリーン。明らか違う事が伺えます。


結局は五龍ニャンが入っていないという事に。

何か仲間はずれにされている感じで、かわいそうな五龍ニャンemoji_sad.gif


で完全な憶測になりますが、このイラストは五龍ニャンが追加される前に既に描かれていたのではないかと思われます。または(珍)妙玖ニャンの方だけが先で描かれていて、それを参考に(稀)妙玖ニャンが描かれたなどの可能性もあります。


次回機会がある時は、五龍ニャンも是非とも入れてあげてくださいね。



card_1029_ai_01.png

株式会社コーエーテクモゲームスの登録商標です

なんとなく粗探しみたいな感じもしますが、色々探求して掘り下げてみるのも『のぶニャが』愛のひとつかなと考えています。


ホーム  次のページ »

 プロフィール

ひこにゃ

Author:ひこにゃ
食う・寝る・遊ぶ をモットーに日夜生息ちう。

 カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 最新記事

 やわらか29Qエンジン

Script by ひこにゃ

5連続タッチ

『にほんブログ村』へ

 のぶニャがブログリンク

のぶニャがの野望 はだかの俺(やまざる温泉さん)
のぶニャが極月-kiwamarizuki-(ぺずさん)
高家姉妹と愉快ナ仲間の旅日記(こーゆうさん)
のぶニャがの野望の特技を適当に検証するブログ(筆不精さん)
のぶニャがの野望ブログ|物理で殴る(めいにゃさん)
訓王の<のぶニャがの野望>覚醒の日々だワン!(ゆきさん)
へなちょこののぶニャがの野望(きゃんころさん)
イチから始める奇跡ののぶニャが(サイロウさん)
道楽猫綴り(ぐれいさん)
【のぶニャがの野望ブログ】生涯猫一筋(露猫さん)
Chartreuseの日記(Chartreuseさん)
p.n.dの今晩どうでしょう?~艦これ・ニャがetc~(p.n.dさん)
ゼフィの”のぶニャがの野望”妄想考察(ゼフィGP01さん)
けるぶろぐ(けるべろすさん)
楽しいのぶニャがの野望(omemumemuさん)

 のぶニャがブログ相互RSS

 検索フォーム

 QRコード

QR

 訪れた御雇衆の人数